broad beans☆






ちょっとした感動 :: 2009/08/07(Fri)









  806-1








  806-2


豆との夏休み・・・・1日がとても長くて、母は既に疲れ気味(-_-;)
なのですが・・・昨日、家の近所の公園に行った時の事・・・・
その公園には滑り台とブランコがあるだけの小さな公園。
豆は、公園のブランコには一人で乗る事が出来なかった・・・・はずが・・・・
昨日は、何の躊躇もなく一人でブランコへ向かい、一人でブランコに乗り、少しこいでるし!!
これには、母はビックリ!!そして、『いつの間に~~!!豆、凄いやーーん!!』と結構でかい声で叫んでしまった(笑)
園の訓練(感覚統合)で、豆はブランコを使う事が多いんやけど、最近は普通サイズのブランコにも乗れると訓練の先生も言っていたんだが、まだ見た事が無かったので、ほんと嬉しかった(^v^)
そんなウキウキ気分で帰るも、家で流しの中に入り、水を出し、足をピチャピチャさせてあちらこちらを水浸しにされると・・・・・ウキウキ気分はどこへやら・・・・・・・・・・・・・・
目元がつり上がってくるのが分かる母でした(ーー;)


あ、↑の電車は『山手線』の電車です(笑)
(手前のちっちゃいのはトワライトエクスプレス)
最近、豆の一番のお気に入りのオモチャです(^^)






そんなこんなでもパンは焼いてます^^;




          806-3








          806-5


最後のクープがイマイチやけど・・・・
久々にリスを使った。グリストミルを一割配合で。
給水は75%(サフ使用)


断面は、まぁまぁ良い感じかな~・・・・








そして、昨日プリンをムショウに食べたくなるも、作るのは面倒(+_+)
そこで、だいぶ前に買ってあった『陳 ケンイチ』の杏仁豆腐の素を使って杏仁豆腐を作った(笑)





          807-1










          807-2



vivianの置き土産!?の桃を使って桃のふるふるゼリーを杏仁に乗っけた。
ハチが『これ美味い!!』と連呼して食べてくれたんで良かった。
杏仁は陳さんのやけど(笑)






そういえば・・・バゲット被せ型EX・・・見ました??
coupe-fetiの刻印までもが入ってる~(>_<)
これは、ほんと販売して欲しいですよね!
いつの間にやら、『バゲットは家で簡単に焼けるパン』な時代になってそうですよね^m^
ワタクシからも、小口社長さーーん!是非、販売して下さいませ<(_ _)>





スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/345-e95ee87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)