broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ワスレルベカラズ・・・ :: 2009/08/14(Fri)




久々にやってきたハードパン焼きたい・・・の波~
しかし、思うようなパンは焼けないぃーー(__)
分かっちゃいるけど、オーブンの前で肩を落とすワタシ・・・(T_T)
初心忘れるべからず・・・・で、へなちょこのパンでも載せるのさ(-.-)











          814-1


メゾンカイザートラディショナルとウーヴリエを2対1で。
サフ使用の給水は77%・・・・・
少しホイロオーバーになってしまった。







          814-2


少しカットすると、こんな感じ・・・・
クラックもそこそこ入ったけれど、持った感じは昨日よりは重めでした。
なので縦割りにする気にもならず、さっさとカットして冷凍庫へ。

あ、昨日のパン達はお隣さんに貰っていただいたんで、冷凍庫はまだ余裕があります(笑)
しかし、今日はこの一本のみで我慢^^;



そして、性懲りも無く買ってしまったタカナシの生クリーム(35%)・・・・賞味期限切れの前に使おうと、久々の蜂蜜ロールを焼きました。




          814-3

冷蔵庫で寝かしてる時に、生地が紙(クッキングシート)にくっついてしまい、一部はがれてしまった(;_;
でも、久々の蜂蜜ロールは美味い~(^v^)
コヤマロールと違って、庶民的な味が安心出来る(笑)
でも、またコヤマロール食べたいな~。
あ!堂島ロールも~(笑)




明日は、お墓参りに行く予定です。
ご先祖様に、豆とクープと気泡の事をお願いしてきます・・・・・チガウカ・・・


  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<サフとホシノ | top | 一人修行>>


comment

おっ、連日のようにがんばって!気合い入ってますなあ☆
そらママ。ロールも相変わらずうまそうですっ☆
わても吹田から祈ってますぇ~^^豆はん、お大事に~!
  1. 2009/08/14(Fri) 16:29:16 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん、ご無沙汰しておりました。
でも、ブログは毎回見させてもらってますし、
ボチボチですが、パンも焼いてました。
今日も、出来の悪いバケが焼き上がりましたよぉ。

豆くんも、この半年でずいぶん大きくなったけど
そらママ。さんのバケもどんどんおいしそうに
なってますね。

気持ちがダレると、出来上がったパンもダレる気が
するので、ここらで気持ち引き締めてがんばります。
  1. 2009/08/14(Fri) 16:31:46 |
  2. URL |
  3. たなか #E5t/PvH6
  4. [ 編集 ]

コメント久しぶりでごめんなさい^^;
パン作り毎日すごいですね~。
いつも美味しそうだなぁと思って見てます(^^)

堂島ロールは食べたことないけど、最近コヤマロール初めて食べたよ~!!
近所のママ友のお母さんがはるばる買いに行かはって、おすそ分けしてもらえました。
美味しかった♪ここのバームクーヘンも好きです。
  1. 2009/08/14(Fri) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

凄いですねー!
私もこんなふうに没頭して作ってみたい!↓
蜂蜜ロールもいつもながら美味しそうですね!
先日、久々にロールケーキを作ったのに
みんなあまり食べてくれなくて、がっかり・・・
そんなに悪い出来じゃなかったと思うのだけど・・・(T_T)
でも、そらママさんの蜂蜜ロールなら即完売だろうなー!
あー食べたい!(笑)
  1. 2009/08/15(Sat) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
連日更新してしまった事をお許し下さい・・・・(笑)

豆の腕は、もう大丈夫でーす(^^)
無茶な事をしなければ大丈夫です^m^

はるちゃんも、吹田から祈ってくれはるの?
ありがとう~~(>_<)
  1. 2009/08/15(Sat) 07:29:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>たなかさん
お久しぶりです(^^)
私も、ぼちぼちとバゲを焼いていたんですが、久々熱くなってしまいましたよ~(笑)
でも、またのんびり~になってしまうと思うんですが(笑)
パンって、ほんといいですよね!
ずーっと続けて焼いていけるもんなぁ(^v^)

たなかさんも、またアッツクなりました!?
じゃ、この暑さ以上にアッツクなって、頑張りましょう~!(笑)
  1. 2009/08/15(Sat) 07:34:44 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>matsuさん
コメントは、気が向いた時だけでも気軽に残してもらえたら嬉しいから~(*^_^*)

コヤマロールは、やっぱり美味しいよね~!!
連日の行列は仕方ないんやね(笑)
バウムクーヘンも買ってる人多かったわ!
やっぱり美味しいんやね!
今度買ってみようかな(^^)
matsuさんが、コヤマロールを買いに行く時は、是非声をかけてね~!
一緒に並びに行くから!(笑)
  1. 2009/08/15(Sat) 07:39:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
はい。没頭しちゃってます(笑)
浮き沈みはあるんですが、今は、高波の時なんですかね!?(笑)

ロールケーキ、食べてくれなかったんですか??
暑くて、ケーキの気分じゃなかったんですかね^^;
私は、昨日一人で二切れも食べてしまいましたが(^^ゞ
家族には出してなかったし・・・・・(笑)

今日も暑そうですねー!
やっぱりアイスなど冷たいものが食べたくなりますね^_^;
  1. 2009/08/15(Sat) 07:44:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

今日、台所にこもってパン焼きする予定だったのに、酵母をおこしわすれ、結局、ハード系じゃないパンを焼きました。
来週こそは焼こうっと。
お盆は無理でしたが、お墓参りにいかないとなあ。
  1. 2009/08/15(Sat) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. れいこ #I1cSsS1U
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
酵母の起こし忘れ・・・・ありますよね~(笑)
私も、イーストドーナツなんか作ったりしてましたよ~(^^)
豆が食べてくれるかな~・・・と思ったら、トッピングのチョコの部分だけ食べてました^^;
  1. 2009/08/17(Mon) 10:23:48 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/347-5a122327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
