broad beans☆






Gやん :: 2009/08/19(Wed)








  819-2

昨日は、豆の連れのGやんと妹のKちゃんとママが来てくれました(^^)
今は東京に住んでいるんだけど、関西に帰省中、わざわざ遊びに来てくれました。
パパは、一足先に戻って仕事してるとの事(笑)


おうちで、いつもの簡単ランチです^^;






          819-3


これはサラダ。
下にじゃがいもとアボカドのサラダが入ってます。








          819-4


メインは『いつもの煮込みハンバーグ』
これは、子供が居るときに多様してます(笑)
スープは、ピーマンと冥加のコンソメスープ。これ、以外に美味かった(笑)








  819-5


そして、山食とバゲット・・・・
山食は『はるゆたかブレンド』で

バゲットは、ウーヴリエで給水75%。サフ使用。
ウーヴリエ・・・・やっぱムズイですぅ(>_<)




          819-1


気泡は・・・・こないだよりかはいいですね・・・・






          819-7


一応、一次発酵後の生地・・・




          



  819-6


山食のトップ・・・・・・豆に食べられた(-_-;)



今日もバゲットを焼いたんだけど・・・・・
最近、クープが気持ちよく開いてくれませーん(>_<)

はい。がんばります!


それでは、豆のお迎えに行ってきまーす(^^)/~~~


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<3枚おろしと教室ごっこ | top | サフとホシノ>>


comment

はるゆたかでこんなにピキるのはやっぱ腕がいいからに違いない!!!
あたしゃはるゆたかだと釜伸びしてくれませんの。。。
だからもう怖くてスパキンしか使えなくなってましたわ(>_<)
でもスパキンでもピキる事はなかったし…
やっぱり腕の違いです。
頑張ってる人にはそれなりの結果が結びついていくんですね。素晴らしい~☆

えっと、今日から9ヶ月に入り、妊娠してからぷっつりと切れていた創作意欲が…
フツフツと沸き上がってまいりましたの。やっとです…(^_^;)
初心に戻って色々焼いていきまーす!頑張るどぉー(^^)v
  1. 2009/08/19(Wed) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

サラダの盛りがオシャレだし、どれもこれもオイシソウ!
いいな~^^

おおっ。またまた1時発酵後の生地が!v-20

私も、カンパ、仕込んでみてますっ!
あと一息…なのかなぁ…ボゴ…が、見えるような見えないような…

豆ちんが食べた山食のトップ、ちょうど、苦みが利いてそうな所ですね?
ビターな男や!ヾ(≧▽≦)〃
  1. 2009/08/19(Wed) 16:28:36 |
  2. URL |
  3. さよ #Z1IwPY76
  4. [ 編集 ]

簡単ランチ?!いえいえ、サラダもオシャレだし、煮込みハンバーグも、どれもおいしそう~☆
コンソメスープにみょうがの組合せが意外です!
器もステキ~!簡単。。?!とおっしゃいますが、コースターも全部の器にきちんとセッティングしてあるし~!
こういうのも、おうちランチの楽しみでしょうね。

ウーヴリエのバゲ。。気泡も来てますよ~!さすがや!
はるゆたか山食も、ピキピキして、いい焼き色~☆うまそっです!
っと、豆はんはピキピキパリパリ部分がお好きなようね!^^
いや、もしかして、今日の出来を確認しはったのかしら!
さすがそらママ。さんのお子!
その内、ママ、今日のパンの出来は。。と批評するようになるかも~!><
う~ん、頼もしいっ!


  1. 2009/08/19(Wed) 18:17:53 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
はるゆたかブレンドでも、最近は釜伸び&ピキってくれるようになったの(^v^)
でもね・・・・これは伸び過ぎ・・・自分的には、もう少しシュッとしてほしい(笑)

もう9ヶ月に入ったんやね~(^-^)
私が妊娠してた時は、そんなツワリもひどくなかったんで、毎日パン焼いてたような記憶が・・・・
でも残念ながら、バゲは焼いてなかったな~(笑)
また、パン焼いたらUPしてね♪
  1. 2009/08/19(Wed) 19:06:33 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>さよさん
さよさん、カンパって得意じゃなかったっけ?
・・・・と、勝手に『さよさんは、食パンとカンパのスペシャリスト』と決めてた(^^ゞ
でも波ってあるしなぁ~・・・・
私も、色々考えると固まってしまうし(笑)

一次発酵後の生地の写真って、私も後々参考になるんだよね^^;
なんせ、毎回適当すぎるから・・・・・・
発酵倍率なんかも意識した事ないし・・・・
大丈夫か、私・・・・
  1. 2009/08/19(Wed) 19:11:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ありがとーー(T_T)
こんな寄せ集めの食器で盛ったのを褒めてくれて(笑)

山食・・・・また焦げてしまったの(-_-;)
最近、オーブン庫内の電気が付かなくって・・・・見えないの(汗)
一番焦げてて苦いとこを食べてしまうんだよねー、豆ったら(ーー;)
ほんと、そのうち『今日の焦げはただの苦味しか無いで!』とかおこげ批判されそうやね^^;
気をつけやんなね(笑)
  1. 2009/08/19(Wed) 19:20:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

美し過ぎるぅ。見るだけで癒されるランチ。
お久しぶりのご訪問もこんなおもてなししてもらえたら嬉しいだろうなあ。真心が伝わる豆ちんの連れは成長してたかな?
ちなみに私は豆ちんの姿をブログで楽しみにしてる豆ちんファンの1人です。
  1. 2009/08/19(Wed) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママさん
お久しぶり~(*^_^*)
ゆうまくんもおっきくなってるんだろうね~♪
また来月くらいでも会いたいね~(^^)
豆は、身長ばかり伸びてきてるよ^^;
全然食べてくれないしねー。困ったもんだ・・・・
  1. 2009/08/20(Thu) 08:06:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

いつもオサレなランチを食べてはりますね~。

私たちの主婦友ランチを見せてさしあげたい。
ランチというより、合宿の昼飯です。

パンもピキッてていいなぁ。
なんだか、そらまま。さんのバケッツ最近ずいぶん
シュッとしてはりますね。

私、かわいいコブコブのポコバケのファンですが。

でも、どちらにしてもすばらしいです。
後を追いたいですが・・・・あと2キロ痩せる
まで待ってください(笑)
  1. 2009/08/20(Thu) 13:29:20 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

週末、煮込みハンバーグを作ってみようと思っています。
最近、ハンバーグがたべたくて・・・(笑)
そらママさんのハンバーグ、おいしそうです。
ソレドォルを購入したので、今度使ってみようと思います。
山食、こんなふうにやいてみたいです。ピキピキさせた~い!!
  1. 2009/08/20(Thu) 14:06:31 |
  2. URL |
  3. れいこ #I1cSsS1U
  4. [ 編集 ]

>DEFTORA さん
合宿の昼飯の方が美味しそうなんやけどなぁ~^m^
私も、友達が来た時くらいしか綺麗に盛り付けしよう・・・とか思わないもん(笑)
基本、居酒屋系のおかずや母ちゃんの御飯。みたいなんが好き(^v^)

こんもりバゲ好きですか!?
でも・・・きっとまたコブ菌がどっかからやってきてこんもりしてくると思われます(笑)

私も2㌔痩せたいなー・・・下腹が(ーー;)
  1. 2009/08/20(Thu) 16:15:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
れいこさん家の週末は煮込みハンバーグですか?
きっと美味しいんだろうな~♪

ソレドォル買ったんですね(^^)
とても扱いやすい粉ですよ♪
山食は、最近ピキピキが沢山入るんです・・・
きっと捏ねと関係あるような違うような・・・・^^;
  1. 2009/08/20(Thu) 16:18:48 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/349-a96d2ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)