broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


続・・・ :: 2009/09/01(Tue)



昨日焼いたバゲット


今回も朝から生地を仕込んでみた。
もちろん、クープを増やして・・・・・・・












  901-1


午後4時半に焼き上がり~

しかし・・・真ん中の2本が不発・・・・(+_+)








          901-2


一次発酵後の生地はこんな感じ・・・・・
前のよりも、倍率にしたら少ない感じ・・・・・なのだが・・・・こっちの方が発酵は進んでるような気がする・・・・
もちろん、正確なデータなど取ってもなく、前回とも発酵の環境は異なる・・・・・
あーー・・・・A型に生まれてきたかっった・・・・と血液型に逃げる(-.-)








  901-3


最近、クープを入れる時に毎回迷ってしまう・・・・・・
そして、ガタガタになる(;_;








          901-4









  901-5




期待していなかった断面だが・・・・思ってたよりも気泡が入っていた(゜o゜)

ウーヴリエ+グリストミル・・・・ええコンビかも~(^v^)
しばらくは、これで練習やな♪






そして、豆ちん。



          901-6


コースターで顔を拭いている・・・・^^;







  901-7


こっちはお風呂あがり。
久々に車で遊んでる・・・・・体、やらかいね~(笑)

  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<yama・ | top | 続・そらママ。バゲ・・・・>>


comment

続・続・と、毎日バゲット研究に勤しんではるねぇ☆そらママ。さんは、ぜったいA型かと思ってましたよ~^w^
クープ2本はざんねんでしたが、気泡はすごいですよ~☆☆☆クラムがもっちりとうまそう♪
そして、豆はんの体のやわらかさがうらやましい~、はるちゃんであった。。。><
  1. 2009/09/01(Tue) 11:11:29 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/01(Tue) 11:17:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/01(Tue) 17:51:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんちわぁ。

今日ね、クオカさんから、そらママお勧め、クオカボートと、うたまろ、届きました。
と、わたしも、修行、開始したので、リスド、大量買い。

そらママ、かっこいいの、焼いているよねー。

わたしも、頑張るねー。
  1. 2009/09/01(Tue) 18:13:29 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
私は、人も羨むB型なのさ・・・・(笑)

やっぱクープの本数増やしたらアカンかったよぉー(T_T)
でも、内層は結構良かったから・・・・・いい事にしよう^m^

子供ってやらかいよね~。
私もバリバリにガチガチやけどね(-_-;)
お風呂上りに柔軟でもすっかなぁ(笑)
  1. 2009/09/01(Tue) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:6157さん

OKでぇ~す(^^)/~~~
  1. 2009/09/01(Tue) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:6158さん

そうなんや~!!
私は、いっつも斜めで左奥、右手前で置いてるの・・・
クープの開きも右手前が開かない確立が高かってんけど、最近は・・・・・分からないぃー(涙)
今度短めに成型出来たら試してみるね(笑)
・・・ってそれが難しいかも~(汗)

また鍵さんのバゲットも楽しみにしてるよ~♪
でも、忙しいと思うから無理はしないでね(^^)

ありがとうね~♪

あ・・・豆、見た目はお兄ちゃんになったでしょ!?^m^
  1. 2009/09/01(Tue) 18:29:31 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
今、gnasさんとこ見てきたとこやよ~(笑)
クオカのペストリーボードは・・・・使い易いらしいよ!(笑)
いや、ほんと使い易いと思う(^^)

うたまろは、あっさりと食べやすい粉やよ♪
またgnasさんの感想も聞かせて~♪♪


リスド大量買い!?
焼きまくってよーー(^^)/~~~
  1. 2009/09/01(Tue) 18:33:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

私も血液型とか遺伝のせいにしています。
おおざっぱなのは遺伝とか、こんな私なのは遺伝とか(笑)
遺伝のせいにできると楽?!なーんて
  1. 2009/09/01(Tue) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

えっ。ワタシもBです…
うちには3人、Aがいますが、どうかなぁ…
Bは気分が乗らんとやらん、乗るとトコトンやる、Aは、やらなきゃならんでしょ、と、義務感とかモラルで動くタイプのような感じがしますねぇ。でも、細かいか、というと、Bの方がある意味細かいかも知れません^^;
うちの彼らは、自分のこだわる所だけはきっちりしてますが、あとはどうでも良いみたいですw

カンパ、頑張ってみてますが、やはり気泡が現れませんT0T
水分量が足りないか?
また頑張ってみます!
いつもそらママさんの写真で勉強させて貰ってます、アリガトウ!
  1. 2009/09/02(Wed) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. さよ #Kx.Uorqo
  4. [ 編集 ]

ワタクシ。。いつもそらママさんと同じ血液型?って言われますが^_^;
バリバリのA型!!なのよね~♪ホント??みんな知らないだけで
すっごく几帳面で神経質なんだ~と小さい声でいいたい(^^ゞ(^^ゞ

応援団が終わったのでクープジャンキーズに戻って修業の毎日。。
今秋は、そらママさんのように色々なお粉を使って作るバゲットに挑戦です!!

3ヶ月休んだブログも再開で~す(^^♪
  1. 2009/09/02(Wed) 10:01:53 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
れいこさんのご両親の遺伝子なら、私も引継ぎたいですよ~!(笑)
・・・・れいこさんが大雑把??そうなんですか??
全く想像がつかないですー(笑)でも、それもまた素敵ですけど(^v^)

錦戸くん、新型に感染しちゃいましたね~(>_<)
  1. 2009/09/02(Wed) 15:44:13 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>さよさん
なんか気付けばA型の友達って多いんよね~(笑)
あ、旦那も豆もAですけど^^;

カンパ・・・・カンパはサンド用で気泡少な目という事で・・・・
って、ダメ!??(笑)
いや、でも焼けるんと焼かないとでは違うから、嵌る気持ちは分かるよ^^;
私もカンパは苦手・・・・難しいよね~、カンパの気泡って(>_<)
  1. 2009/09/02(Wed) 15:49:06 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
RikumamaさんもAだったよね~(笑)
でも、見えなさそう~^m^
AとBって、ちょっと違うけど似てるとこもあるよね~(^^)
でも、やっぱBの方がテキトー過ぎるとこがあるかも・・・(-_-;)

また、ゆっくりと遊びに行くね~♪
  1. 2009/09/02(Wed) 15:51:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

私は、A型ですけど、かなりの大雑把ですよ^^;
データも取ったことないし、いつも「感覚」?でやってます(苦笑)
気の合う友人はB型が多いですよ~!
何だか、安心して付き合えるんですよね。
それにしても、気泡が凄い!
こんなに気泡いっぱいのバゲットは食べたことがないので、一度は食べてみたいなー♪
  1. 2009/09/02(Wed) 17:11:40 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。自分で良いと思う組み合わせが見つかって良かったね(^O^)練習あるのみよ!
豆ちゃん、体柔らかい!いいな~。
  1. 2009/09/02(Wed) 17:31:51 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
cornetさんもA型なんですね~(^v^)
AとBって、合わない様で合うみたいですよね(笑)
・・・・ま、血液だけじゃ無いでしょうけど^^;
cornetさんが大雑把・・・・のイメージも無いですね~(゜o゜)
なんか親近感で嬉しい♪ッテチャウカw

私も気泡の沢山入ったバゲットって・・・・・・・・
ツォップのバゲットくらいです^^;
シニフィアンのバゲも食べて見たいな~~(>_<)
  1. 2009/09/03(Thu) 02:59:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
黄金の組み合わせを見つけたよ~!!・・・・・って今だけかも・・・・(笑)
でも、ほんと練習あるのみ・・・だよね。
頑張りますーー!!(^u^)
  1. 2009/09/03(Thu) 03:01:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

そらママさんの生地は発酵写真のってるので
わかりやすいです☆彡

私も暑さもゆるんだし、体重もチョビっと減ったので
パン作り開始!

と思ったら、ギックリ腰に(T T)

一週間ほぼ寝たきりで最近やっと復活です。
そらママさんも、体に気をつけてくださいね。

あーでも気泡いっぱいのバケッツに癒されました。
そして、私もB型。
親類一同、ほぼ全員B型なのですが、他の血液型の
人との違いや違和感をあまり感じないんですよね。

血液型って不思議ですねー。
  1. 2009/09/06(Sun) 06:05:21 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/06(Sun) 10:07:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>DEFTORA さん
ぎっくり腰やったんですね~~(>_<)
私も2度程した経験があるんですが、ほんと辛いですよね(;_;
クセになりやすいんで、気をつけて下さいね!!

発酵写真って、私も自分で見直してるんですよ~!(笑)
毎回、出来上がりが違うんで、せめて写真の記録だけでも・・・と(笑)

DEFTORA さんもB型なんですね!
うちの旦那はAなんですけど、よく『やっぱりAやな~』と思う事がありますよ(笑)
単に私がズボラなだけなんですけどね^^;
  1. 2009/09/07(Mon) 10:51:39 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/356-b771b497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
