broad beans☆






yama・ :: 2009/09/03(Thu)





  903-1


ビストロで山焼成中~






  903-2

焼き上がり~・・・・・・

これは昨日焼いた山。
最近、山研究中でして(笑)・・・ちょいちょい何かしら変えて焼いてるんですが・・・・
この性格なんで、予定通りにはいきません^^;

ちなみに・・・うたまろとはるゆたかブレンドのブレンド・・・・粉量は280g
(粉のブレンドは特に意味はなく、はるブレを使い切りたくて。)




  903-3









  903-4


こっちは今日焼いたのん・・・・・
ほんとはビストロで焼こうと思っていたが、豆が午前2時に起床し、私も起こされ・・・・
そんなこんなの頭がボォーーッとした中で『どーせ起きてるならパンを焼いてしまおう・・・』と思い、
パン生地をオーブンの発酵機能で早く発酵させて余熱が短いガスで焼いてしまった(+_+)
こっち側がちょっと焦げ気味・・・・

(はるゆたかブレンドで粉量280g)




  903-5


でも、美味しく焼けた^m^


そして、黄金比率で焼いてみたかったカンパーニュ・・・・
黄金比率・・・・・・な~んて、ただ最近お気に入りの配合でカンパを焼いてみたかっただけなんやけど(^^ゞ

・・・・・・・・しかし・・・・過ホイロをしてしまった(T_T)
ざるに入れた生地をガスオーブンの熱風が出るところ置いてたんを忘れて余熱スタート・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・何か匂う・・・・・・・・(ーー;)!!
危うくざる(100均のプラ製品)が溶けるとこでした(;O;)
生地は・・・・・さらなるボコが入り、ゆるゆるに(T_T)
なんとか生地をひっぺがし出すもペッタンコ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず焼く・・・・・




          903-6


なんとかペッタンコでは無かったが・・・・微妙(-_-;)





  903-7


見事な三角カンパ(-.-)





  903-8


気泡は入るは入ったが・・・・・・・やっぱりダメですね(__)

(ちなみに、黄金比率とかいいながら・・・サフを入れ忘れ、ホシノ3%で仕込んでしまった^^;
なので、余計に発酵に時間がかかってしまった・・・あぁーボケボケ(+_+))




はぁーっ、眠いです(+_+)
これから、豆を連れて小児科に行ってきま~す。
昨日蚊に刺された左手首がパツンパツンに腫れてるんです^^;



明日は、パン焼き休むんだ。うん、休む!!(笑)


  
  1. 山食
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/357-03fe041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)