broad beans☆






ゾクゾク・・・続・ :: 2009/09/08(Tue)



ハジメニ・・・・キョウモナガイデス<(_ _)>




まずは昨日焼いたバゲット。




          907-2


ウーヴリエ+グリストミル
ホシノ+サフ






  907-3


いつもの一次発酵後の生地。





  907-4

焼成中~






で、焼き上がり~・・・で、気になる断面は・・・・・・・・・・






          907-5






          907-1






  907-6


だいぶと良くなってきました(;_;
詰まってるとこもあるけど、私にはこれでもええ方なんかな、と・・・
また粉や配合を変えて、色々練習していこうかな(^^)







最近なんですが、実は・・・・ちょっと考えてる事があるんです。
『教室ごっこ』の延長で、このブログを見て下さってる方と一緒にパンが焼けたら楽しいかな・・・と。
将来、『教室』をやるのが夢ではあるんですが、まだまだ具体的には考えれてません。
なので、『教室ごっこ』の延長で、一緒にパンを焼いてみたい方がいれば(いれば、の話ですが^^;)
そうゆう機会を作ってみたいなぁー・・・と思ってるこの頃でございます(^^ゞ
・・・と言っても、2名が限界ですが(笑)
また、決まったら(決めれたら)お話ししたいと思います<(_ _)>




で、続き・・・・・


  908-1


残ってた『ブラックチェリー酵母』で食パンを焼きました。
ほんのり生地が葡萄色なん分かります??
葡萄ガムを噛んだ後のような色なんやけど・・・・(笑)




  908-2


焼き上がり~
この後、ちっちゃななピキが入ったけど(笑)でも、そんなんよりも焼き上がりの香りのいい事~
ずっと鼻を近づけてクンクンしてました(笑)





  908-3


スライス~
あ、葡萄ガム色分かります??

*葡萄ガムは、小ちゃい丸いのが4個入ったやつ!みかんと苺もあったと思う・・・



この食パン・・・・めっちゃ美味しかった~~!!
ちょうどええ感じの(私好み)しっとり感で♪
私は、もっちりよりも、しっとりか軽めの方が好きなんです(^^)

・・・・・でも、もう焼けない(-_-;)
酵母も使い切ったし、配合もテキトーやったんでメモって無いし・・・・(T_T)
あぁー・・・・こんなんじゃ『教室ごっこ』の話しどころでは無いか・・・・・(__)ハンセイ







最後に、話しは変わってプレゼントネタです♪♪


長野の友人が、またまた素敵な手作りリースを送ってきてくれました。




          906-1


なんと、今年から販売もするようなんで、興味のある方はこちらを覗いてみて下さいね(^v^)

Mちゃん、ありがとうね~(*^_^*)
また、連絡するね~♪




  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:53
<<カンパやバゲ | top | はちばぁ~すでぃ~>>


comment

はいはいはい!!!←手をあげてるつもり。
「そらママ。さんお教室」に参加したい~♪
でもでも競争率、すごいかも~!何しろ、山食王のお教室ですからっ^w^生でその手さばきを拝見出来るのですからっ☆
バゲもがんばってはるなぁ~☆気泡がいいじゃないですか~!うまそっ♪
こうやって毎日毎日修行してるから、結果が出るのですよねv暑い暑いと一夏ダレてたわてとは、根性が違うっ--;
山食もほんのりぶどう色でおいしそう^^
ぜひぜひお教室でそらママ。さんのパンを習いたいなっ☆
  1. 2009/09/08(Tue) 12:54:19 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

教室!ステキ!

私も、教室をやりたいと思いつつ…なかなか^^;
とりあえず、今している赤ペンの仕事を、来年は続けない方向に考えを進めました。あまりの睡眠不足と、時間をとられすぎるので…もっと、パンにも時間を割きたいし。
お近くだったら、と、今日の日記を読んで思いました。
ファンの皆さんとの教室の様子が書かれるのを楽しみにしています!

そして…バゲット、またまた勉強になります!
ホイロ後、オーブン内に入れてすぐ(の写真ですよね?)は、やはりこの水分量だと、高さは出ていない状態でいいんですね!
ここから、ぐぐぐーっと持ち上がっていく、ということなんですね^^
ホント、いつも勉強さして貰ってます。
水分量多いバゲットはなかなか上手く行きませんが、ガンバリマス。

カンパは…相変わらず、うまくいきません(涙)
私も、続・続、がんばります^^
  1. 2009/09/08(Tue) 14:38:54 |
  2. URL |
  3. さよ #Z1IwPY76
  4. [ 編集 ]

料理教室するのなら是非是非私も参加したいよ~。
でも息子連れだし、遠いから厳しいかぁ。。。
でも、機会があればお願いします(^^)/

葡萄色パン素敵!!美味しそうだね。
  1. 2009/09/08(Tue) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ぴき王、そらママ、やっほほっ^^

今日ね、そらママお勧めのお粉、うたまろで、山食焼いたの。
半分、うたまろ
半分、スーパーカメ、

みつ山成型って、普通にすればよかったのかな・・
分からず、何度もやり直したせいか・・
ぴきぴき、無し、やったんやー。大泣っ。

明日、リベンジしちゃる。

今日の、そらママバゲ、美、ですっ。
うっとりぃ~~~

今、仕事中なんで←これでもっ。笑
夕方、山食(そらママ&viviネタ)で、ブログあげときますんで、観てねん。

あのぉ~、
そちらまで、いつでも行くんで、パン焼き、一緒にしたいっす。m^-^m
  1. 2009/09/08(Tue) 16:07:47 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ありがとぉーー(T_T)
そして・・・競争率は低いと思うよ^^;
ほんま出来たらいいなぁ~。一人でもいいんよね(^^)
・・・・・・・・何のパンやるかなんて考えて無かったけど(汗)
また、ちゃんと(今さら?)考えます^_^;

山食の葡萄色、分かってくれた??
良かった~(笑)
  1. 2009/09/08(Tue) 16:29:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>さよさん
やっぱり、イザ自分が教室をやる・・・となったら大変だろうね^^;
私は、豆が小学校行くまでは本格的には厳しいかなー・・・とは思ってるんやけど・・・・長いナ・・・^^;
その間に、自分の技術向上を目指して頑張っておくわ!(笑)
まぁー、それまでも何かしら出来る範囲でやりたい、とも思ってるけど(^^)

オーブンの写真は、庫内に入れて1分以内やと思う(笑)
同じ水分量の生地でも、発酵具合でボリュームとか変わってくるよね!?
最近は、あんまりボリュームが出ないようにしてるの(^^ゞ
  1. 2009/09/08(Tue) 16:35:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>matsuさん
matsuさんとこのおこちゃまも、まだまだ小ちゃいもんね(^^)
教室なんか来なくても、『コヤマロール』買いに来たついでに遊びに来てよ♪
・・・・って、買いに来ない?(笑)

葡萄色食パン、ほんと美味しかったよ~(^v^)
・・・・って、自分しか食べてないけど(^^ゞ
  1. 2009/09/08(Tue) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そらママさんの教室なら参加したかったよ!もっと近所ならいいのにp(´⌒`q)陰ながら応援してるね。
お友達のリース、綺麗だよ。手先が器用な人は尊敬しちゃう。
  1. 2009/09/08(Tue) 16:45:38 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
うたまろ不発やった??(笑)
あ・・・・ピキ王の名前は返上致します・・・
今日の山は、肉眼でのピキの発見は難しいので(笑)

3つ山・・・・私は、大体同じグラムで3個作ってるのに、真ん中が大きくなるんよね~・・・・不思議やわ~(゜o゜)

あ!聞いてくれる!!
今日、豆が始めて自分でトランポリン飛んだねん!!
先生も私も感激で泣いてもーたわ(T_T)
ほんま、ゆっくりでも確実に成長してるんやね(;_;
今日は一人で祝杯や~~!(笑)

あ、ブログ見に行くね~♪
  1. 2009/09/08(Tue) 16:48:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ほんとに素敵

こんにちは。
教室開かれるなんてほんと素敵ですね。
習うのも恥ずかしいくらいのレベルなので3年後くらいに予約させて下さい(笑)

神戸から仕事休んで飛んで行きます!!!
きっと関西ですよね?
違ったらごめんなさい。

我が家はエスコヤマからさほど遠くない地です。
私のパンの先生がお菓子教室に行ってらっしゃいます。すごいらしいです!
  1. 2009/09/08(Tue) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. nemurin #-
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
ほんと、パン友さんが一つの村に住めたらね~(笑)
特に、パン焼いてる人・・・とゆーか、私のブログを見てくれてる人は関東が多いみたいで^^;

リース、綺麗でしょ~!
ほんと器用な人って羨ましいよね~(>_<)
  1. 2009/09/08(Tue) 18:39:59 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>nemurinさん
あ!本格的な教室は、まだ先のお話なんでーー(>_<)
実現できるように、日々頑張ります(;O;)

え?nemurinさんは神戸の方なんですね!?
私は、その小山から結構近いとこに住んでます。(笑)
進氏のお菓子教室・・・・あぁ~涎が・・・・(笑)

・・・・ちなみに私も・・・習うのも教えるのも恥ずかしいレベルですー(;_;
あぁー日々頑張りますぅー(T_T)
  1. 2009/09/08(Tue) 18:47:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

この指と~まった!?
本格的になる前に…口コミで広がる前に…見るだけ生徒はダメ?先生作を見るん、そんなコースも作って下さい。
それから…子育て含め前向きな姿勢に影響されたいです。またお話コースもお願いしますm(__)m
  1. 2009/09/08(Tue) 19:04:28 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

先でもいいです!私もゆうまママさんみたく見て,食べるだけ生徒希望。

コヤマさんからは下の西???って感じのところ在住です。

ブログのお写真でも満足して写真集見てるようです。

失敗して凹んでたけど今から頑張ってまたやり直しますぅ。

山食手捏ねですか?ニーダーですか???


  1. 2009/09/08(Tue) 20:12:15 |
  2. URL |
  3. nemurin #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママさん
あれ?ゆうまママさんまで止まってくれるん?(笑)
見るだけコース・・・・色々考えてみるね(^^)
ってか、ゆうまママさんは時間合わせて遊びに来てよ~(^^)/~~~

それと・・・・私、ネガティブな話しさせたら止まんないんよ~~(笑)
ゆうまママさんが聞き役になると思うけど^^;ゴメンネ・・・w
  1. 2009/09/08(Tue) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

お教室

初めてコメさせていただきます

そらママさんのパン作り、とても憧れます♪
いつかお教えいただけたら嬉しいです
その時が来るの、楽しみにしています^^
特にフランスパン…自滅中なので^^;
  1. 2009/09/08(Tue) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. 雪美☆大福 #-
  4. [ 編集 ]

はいは~い!!
是非是非参加したいですっ!!

じかにそらママ。サンの手ほどきを受けられるなんてステキ☆
いつまでたっても上達しないわたしのモチベーションを上げてくだされ~。
(パン以外にいろいろ浮気してるから、アカンのはわかってるんやけどね・汗)

お友達のリース、ステキやねぇ。
販売されるのも納得!!
  1. 2009/09/08(Tue) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ。!

ボリュームがでないように…???
そうなんですか!
ナンダロウ^^
きっとなにか意図があって、なんですね~☆

そうそう、小学校上がるまでは、結構大変ですよね(+_+)
ウチはやっと来年です。
  1. 2009/09/08(Tue) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. さよ #Z1IwPY76
  4. [ 編集 ]

は~い!私も是非受講させてくださーい!
呼ばれなくても伺います^^
その際は合宿でお願いします(笑)

お教室をするなら、発酵器は役に立つと思いますよー

  1. 2009/09/08(Tue) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

ド素人ですけどいいですか?

最近ホームベーカリーを購入し、パンづくりに目覚めたただのおばさんです。
今はいろんなパンレシピ本を読みあさっています。

もっとパン作りにのめり込みたいんです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/09/09(Wed) 01:21:34 |
  2. URL |
  3. うてぃかん #-
  4. [ 編集 ]

はーい!
私も一緒に作りたい~
出張もあり?(笑)
ホント、近かったらぜひぜひ~なんだけどなぁ~
  1. 2009/09/09(Wed) 05:57:01 |
  2. URL |
  3. Mee #-
  4. [ 編集 ]

あ~!!!
私も参加したいです!
もっとお近くだったらな~・・・
今、近くにパンのことを詳しく語れる人がいないんですよね(T_T)
パン友が欲しい!と思うこの頃です・・・
  1. 2009/09/09(Wed) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつも拝見させて頂いてます(読み逃げですいません。

パン教室ぜひ参加したいです!

でもウチには怪獣とヨチヨチ歩きのミニ怪獣がいてるから難しいのかなぁ。(←ばぁちゃんに預ける事はできるんですが、早く帰ってこいとうるさいんです)

エスコヤマの近くということはウチの家からはあまり近くはない・・・。

でも参加したい!!
詳細が決まったらまたUPしてくださいね!
  1. 2009/09/09(Wed) 08:24:07 |
  2. URL |
  3. sweetsholic #YI35pPHo
  4. [ 編集 ]

参加した~い♪

は~い!!
ぜひ参加したいです~!!
ちょっと(かなり)遠いから難しいかな・・・。
でも一回でもいいから、そらママ。さんの
お教室で一緒にパンをつくってみたいなぁ。
あと、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
  1. 2009/09/09(Wed) 09:23:49 |
  2. URL |
  3. gom #1f3WV9VM
  4. [ 編集 ]

> nemurinさん
コヤマの下の西・・・・・すいませーん!私究極の方向音痴なんですぅ(T_T)
でも、近くは近くですよね(*^_^*)

見てるだけ・・・そうですね・・・じゃ、一度目は見学で次も参加する機会があったら、2回目からは簡単なもので・・・・・・とか!???
うぅー~・・・全然頭の中でまとまってないのに言っちゃったもんで^^;
ほんと、色々考えてみます!!
そう言ってもらえて嬉しいです(;_;
  1. 2009/09/09(Wed) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>雪美☆大福さん
はじめまして(^^)
雪美☆大福さんもバゲット修行中なんですね(*^_^*)
バゲットは、私も『出たとこ勝負』的なとこがあるんですが^^;
もし、教室(仮)でやるとしても・・・給水を下げて、一本クープから、だと思います(^^ゞ
私のやり方・・・しか伝える事は出来ないんですけど(汗)
機会があれば、是非一緒に焼きたいですね(^-^)

コメントありがとうございました(^^)
  1. 2009/09/09(Wed) 09:49:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん
しの。さんは、今色々と他にも頑張ってるからね~(*^_^*)
私も、一歩踏み出してみようかと思って・・・・

また、パン熱がフツフツと来たら(笑)、是非遊びに来てよ~~^m^
  1. 2009/09/09(Wed) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>さよさん
来年、晴れて自由の身なんやね~(笑)
うちは、まだ4年あるけど^^;
でも、まだまだこのままでいて欲しい・・・とも思う私やけど(笑)

あ。ボリューム・・・・えーと、何かホイロ後にボリュームがあり過ぎたら気泡が細かすぎるような気がして・・・
でも、ボリュームはホイロオーバーだけの問題でもなくて・・・
と、最近そう思う私です^^;
  1. 2009/09/09(Wed) 09:58:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
haru3ちゃんは、講師として来てもらうから!(笑)
来年は合宿しようね♪

発酵器と恒温器・・・・やっぱ必要かねぇー・・・・
置く場所と、どうやって買ってもらうかを考えねば(笑)
  1. 2009/09/09(Wed) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>うてぃかん さん
こんにちは(^^)
HB買うと、ほんとパンの世界に嵌ってしまいますよね♪
私もそうでした!
教室(仮)の内容は、全然決めてないので、これから考えます・・・すいません^^;
色んな方と一緒に焼ける機会が出来たらいいな、とは思ってます(*^_^*)
また、決まり次第ブログに書かせて頂きますね!
ありがとうございます。
  1. 2009/09/09(Wed) 10:07:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Meeさん
Meeさんとこで修行させてーー!!(笑)
とりあえず、自分がどこかの『自宅パン教室』に行ってくるよ~(^^)
流れとか見てみたいし♪
Meeさんとこが近かったらなぁ~・・・・(__)
わがまま言い放題で、色んなパン食べさせてもらうのにぃ(笑)
  1. 2009/09/09(Wed) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
私も、熱く(ヲタ程)語れる人は近くにはいないですよ~(>_<)
そうゆう意味でも、関東って羨ましいです(;_;
cornetさんは、和菓子仲間はおられるんですか?
何か、趣味で語り合える人がいれば楽しいですよね(^-^)
  1. 2009/09/09(Wed) 10:14:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>sweetsholic さん
こんにちは(^^)
sweetsholic さんも小さなお子さんがいらっしゃるんですね(^-^)
おばあちゃまが見てくれるなんて羨ましいです!
うちは、どっちものババさまも近くないもので(>_<)

sweetsholic さんは関西の方なんですね!??
もし、都合があえば一緒に焼けたらいいですね(*^_^*)
また、詳細が決まり次第、ブログにupしたいと思います。
ありがとうござました(*^_^*)
  1. 2009/09/09(Wed) 10:20:06 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gomさん
ありがとうございます~(^^)

gomさんは関西ではないんですね!?
そっか~遠いのか~・・・^^;
もし、関西旅行などで来られる時は、間4時間程開けて、是非来て下さい!なんて(笑)

ほんと、機会があれば一緒にパン焼きしましょうね(*^_^*)
  1. 2009/09/09(Wed) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>nemurinさん

ごめんなさーい!
書くの忘れてました~^^;

捏ねは、ほとんどHBです!
特に食パンなんかは手捏ねでは無理なんで(私の場合)
教室(仮)でも、HBかスタンドミキサーを使うと思います(^^)
  1. 2009/09/09(Wed) 10:26:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

バケ、おみごとぉ~
山食も香りが漂ってくるようです!
どんどん先に行ってしまうので、全然追いつけません(T▽T)

お教室、たのしみですね!
いつか絶対参加させて頂きますので、その時はよろしくお願いします。

  1. 2009/09/09(Wed) 11:42:44 |
  2. URL |
  3. たなか #-
  4. [ 編集 ]

葡萄ガム色って表現が笑えます。
でも、わかりますよ~!!
先週はパン焼きをさぼってしまったので、今週は頑張りますよ!!
  1. 2009/09/09(Wed) 11:50:06 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>たなかさん
私こそ、いつかタナカさんとバゲット焼いてみたいわ~^m^
あ・・・私、全然先に行ってないし・・・きっとすぐに躓くし・・・
でも、しつこい性格だから這い上がるけど~(笑)
ほんと、いつかお会いしたいですね(^-^)
  1. 2009/09/09(Wed) 15:18:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

トランポリン、おめでとー。
おうち用、うちにあるよー。
外にだしっぱ、なんだけど。笑

少しずつ、少しずつ、出来ることが、増える!
子供の力は、無限大やしなー。
その子、その子のパワーや。

比べずに、いこまい。

わたしも、およよよよよってなりながらも、頑張るでさっ。


最後に・・
ぴき王は、ぴき王やっ。

あ、ぴき王傘でも、作ろうかなぁ~、にひひっ。
  1. 2009/09/09(Wed) 15:21:20 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
葡萄ガム色、分かってくれます??(涙)
みた瞬間に頭に浮かんだんですよ~(^^ゞ

今週はパン焼くんですか?
楽しみにしてます!
ナッツとフルーツぎっしりのカンパとか見たいです(*^_^*)
  1. 2009/09/09(Wed) 15:21:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

参加~~~!!

待ってました☆行く、行く、行くよ。
呼ばれなくても行ってしまいますよ~ん。
エプロン新調して行っちゃいます。

目標をや夢を持って、それを口にしてたら実現する。
私はそう思います。
このコメントの数々でそらママ。さんのファンがたくさんいることわかりますよねっ。
実現間近!私も応援してます。
  1. 2009/09/09(Wed) 15:43:12 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

ワタクシも飛行機で参りますので。。お教室開催時は、お泊りでお願いします!!
あっ私・・寝相が悪いので大丈夫かな^_^;^_^;寝言も言うかも?すみません。。ウルサイです♪

いま。。狙っているのものがあってお教室に役立つかな?
実験しますので少々お待ちくださいね(*^_^*)

ホワイトラインより私も山が良くなってきたな(^_^)v
  1. 2009/09/09(Wed) 19:45:49 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

めっちゃ素敵な企画やね~。
私って遠い方なんかなぁ。 
競争率がめっちゃ高そうやから、第5弾くらいには、まわってくるかな^^;
姫を延長保育に入れて、行きますわっ!

ブラックチェリー酵母でこんないい色になるんやね。
なんか乙女チックな山食やわ。

葡萄ガムわかるわかる!
正方形のちっちゃい箱に入ったやつやん^^
「いちご」とか「みかん」とかでっかく書いてたよね~。
なんか懐かしいわ♪
  1. 2009/09/09(Wed) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

教室、いいね~^^
やっぱ一人でモクモクもいいけど、誰かとやるのって
楽しさ倍増だし、得るものも多いもんね☆
いいな~、近かったら絶対ご一緒したい~!!

4個はいったガム、なつかしいな♪
あたりクジつきじゃなかった?
  1. 2009/09/09(Wed) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. マルマル #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/10(Thu) 06:46:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
ほんま子供の力って無限大なんやね~(^-^)
時々恐ろしくもなるけどぉ~(笑)
でも、豆を見てて思うけど、ちぃーちゃな事が大きな喜びに感じて・・・ほんま得してるわ(笑)
逆にちーちゃな事でも許せない時があって落ち込むけど(笑)
ま、そんなもんよな^m^

うちは、『アンパンマン』のトランポリンがあるけど、全然弾まんわ~(ーー;)
庭に放置してあるトランポリン、今度飛ばしてー♪ワタシガトブワ♪
  1. 2009/09/10(Thu) 08:37:44 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん
ほんと『口にする』って勇気いるもんね^^;
いつ切り出すか・・・って色々考えるけど、あんまり考え過ぎても・・・と思って(^^)
・・・・・考えなさ過ぎ・・・・とも言えるやろうけど(-_-;)

ちいちいさんも遊びに来てくれるの??
ほんと嬉しいわ(*^_^*)
私もエプロン新調しようかな~♪(笑)
  1. 2009/09/10(Thu) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
飛行機乗って来てくれるんや~♪
でも、寝相悪いのは許せるにしても寝言はな~・・・・(笑)
二人で寝言で会話してたりして~(笑)

え??また何狙ってるの??
先に使って無い物を使ってよ~~\(-o-)/
そのうち、在庫一掃セールしに行くから!^m^
  1. 2009/09/10(Thu) 09:32:10 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>mocaちゃん
mocaちゃん家は大阪だったっけ??

競争率なんて・・・きっと0・5倍も無いと思うけど~^^;
姫ちゃん預けて来てくれるん・・・(T_T)
でも・・・・だんだんプレッシャーになってきたわ(>_<)

あ!葡萄ガム分かってくれた??
あれ好きやってんな~♪見た目も可愛くて(^^)
  1. 2009/09/10(Thu) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん
マルマルさんは、近くにパン友達がいるから楽しそうだよね~♪
みんな上手だし^^;
どっか山小屋で合宿なんて開けたら楽しそうだよね~(^u^)
私は飯炊きババァで横からみんなを見てるんだ♪♪

ガム・・・・くじ付いてたかもーー!!(笑)
あぁーなんか懐かしいね~♪
  1. 2009/09/10(Thu) 09:42:43 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:6247ちゃん

昨日はありがとうね~~♪
また連れてってね(*^_^*)

あ、次の菓子パンの日程決めないとね(^^)
また考えておくね♪

なんか急に涼しくなったよね~・・・
あ、園のクッキー作りどうしよっか?
また連絡するね^m^
  1. 2009/09/10(Thu) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/11(Fri) 10:21:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
お返事、かなり遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

お家・・・本当にご近所なんですね~(^-^)
コヤマさんの本、探しに行かなくては!(笑)

機会があれば、一緒に焼ければいいですね(*^_^*)
  1. 2009/09/18(Fri) 18:23:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/359-ecfdedd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)