broad beans☆






カンパやバゲ :: 2009/09/10(Thu)


こないだの日記で、教室(仮)の事を書かせて頂き、沢山の温かいお言葉、ありがとうございました(T_T)
勢いで書いてしまった部分もあるんで(汗)、細かいとこまで全く考えていなかったので、これから考えたいと思います(>_<)
来月(10月)には実現出来ればいいなぁ、と思っておりますので決まりましたら、またこちらで報告したいと思います。
また、ご要望なんかあれば言って下さい!色々考慮して考えたいと思います。(出来る範囲で^^;)
宜しくお願い致します<(_ _)>





ではでは、昨日焼いたカンパーニュから・・・・・









  910-1


ホシノでMKTDのカンパーニュです。
吸水はホシノ込みで71%です
『切れてるチーズ』が入ってます^m^






  910-2

珍しく底の写真なんか撮ってみました(笑)
ちょっと焦げすぎか・・・・^^;





          910-3


断面はこんな感じでした。
これは、お友達に貰って頂きました(^^)





そして今日焼いたバゲット・・・・
久々に粉を変えてみました。






          910-4


MKTDとウーヴリエです。
・・・・・・ちょっと発酵が若かった(+_+)分かってたけど、待てなくて次に進んでしまった・・・






  910-5


断面はこんなの。
端っこの方が詰まってました^^;
MKTDらしく、しっかりとしたクラム・・・

でも、ほんと粉によって違うよなぁー・・・・
色々試さないと分からないし、色々手を出し過ぎると頭がゴチャゴチャになるし・・・
やっぱり毎日焼いてしまうわけやね^^;





焼きたてバゲットで、遅めのランチ・・・・




  910-6


残り物のラタトゥイユで作ったカレーとサラダで。
このカゴ?とカレーの入った器は、昨日買ってきました(^^)
お友達が雑貨屋さんを見つけてくれて、前から行こうね!!と言ってたんです。
それで、昨日お友達2人と行って来たんです♪
ここ
ほんとはアンティークものやお洋服なども欲しかったけど、とりあえず我慢^^;
今度ハチに連れて行ってもらうかな~(笑)
それにしても可愛い店主さんやったな~・・・・若かったし(笑)




そして、最後に豆。



  910-7

被せ専用の100円ボゥルを被っております^^;


  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<yama | top | ゾクゾク・・・続・>>


comment

一番乗りかな?!
来月がいまから楽しみですね。
私も通いた~い!!
そらママさんのお教室なら絶対楽しいはずですもの。
チーズ入りパン大好きです。
週末、パン作ろうと思うので、そのときはチーズ入れたいと思います。
  1. 2009/09/10(Thu) 16:19:50 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり~、そらママ。さんの「お教室」、大人気じゃないですかぁ~!
「仮」どころか、もう本格始動や~!^^v
チーズ入りカンパが噴火?!しそうな勢いで~☆うまそうですっ♪
チーズが入っても、気泡がたくさんあるし!さすが☆
でもパンって、ホント、色んな場面でそれぞれの見極めが大切で。。難しいです。。
だからこそ修行が必要なんですね。。自分に言い聞かせとります。。
ラタトゥイユでカレー!^w^残り物も上手に使いきってえらいなぁ◎お料理も習いたい!
ナチュラルティストなトレー、こういう感じ、好きやわぁ~♪
  1. 2009/09/10(Thu) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
反響すごかったんだね。納得だよ。ウンウン。
今日も美味しそうななカンパにバゲだね♪
  1. 2009/09/10(Thu) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。
教室の件は、緩く緩く・・

わたしも、チャンスあれば、参加させてー♪みたいな、軽い感じで、書き入れてあるよ。
本当に、一緒に焼けれるんだったら、
飛んでくー。笑

今日ね、今日ね、
あんねー、ぴきった~~~

ブログに乗っけたよ~。
ぴき王様、ありがとー。
  1. 2009/09/10(Thu) 19:46:38 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

ユルクぅ~。。
にひひっ。

そらママ、でも、みーんな、そらママのパン教室、楽しみにしているよっ。

だからね、元気いっぱいのそらママで、居てね~。


わたしね・・
どーやら、胃腸風邪みたし。
山食ぴきって、えらい興奮したんやけど・・

お腹は、ごろって、
お尻は、ぴりってるー。

これぞ、ほんまに、「ユルユル」やーん(TT-TT)

今日は、夕ごはん、作れそうにないや・・
とほほっ。
  1. 2009/09/10(Thu) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

あんたのカンパは日本一やぁ~(≧э≦)
  1. 2009/09/10(Thu) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. vivian #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/10(Thu) 22:22:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お教室始めるのですね~。凄いです!
関西に住んでいたら通わせていただきたかった。
そらママ。さんといい、vivianさんといい、クープジャンキーズの
先輩方は凄すぎます。
目標は高く!私も精進しま~す。
  1. 2009/09/10(Thu) 23:03:45 |
  2. URL |
  3. DAL_AL #auhXNs7s
  4. [ 編集 ]

お教室、本当に大反響でしたね。
競争率高すぎて、参加させてもらえるか
不安になってきましたよ・・・
お庭の草むしりでも何でも頑張りますんで、
よろしくお願いしますねー(笑)

来月から、楽しみにしてますねっ♪
  1. 2009/09/10(Thu) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
私のアタフタしてる姿が、かなり笑えると思いますよ~^m^
今から、キンチョーしてて、夜も眠れないんですよ(>_<)

チーズ入りのパンは、みんな喜んでくれるからいいですよね♪
今度は、もっと沢山いれようっと(^^)
  1. 2009/09/11(Fri) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
・・・本格始動やなんて・・・・超プレッシャーですわぁ~(T_T)
でもでも、緊張ばかりしてたら勿体ないから、楽しめるようにしないとな(^^ゞ

主婦は贅沢言わず、残り物でもなんでも食べんとね~・・・・
・・・・って、おもいっきし、夜にカレー出したけどー(爆)
  1. 2009/09/11(Fri) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
おはよう~(^^)
大反響だったのかな!?
でも、数人でも来たい!と思ってもらえるって幸せな事なんで、これからもっと、もーーっと頑張ります!!
  1. 2009/09/11(Fri) 10:06:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
胃腸風邪なん???
大丈夫ーーー??
ほんと、あなたは無理し過ぎだよー(>_<)
いくら止まったら死ぬ、と言っても、もうちょっと体やすめないと・・・・・年なんかだら・・・(笑)

山食ピキってたねー!^m^
うちも今日焼いたよ~!
『にこちゃん大魔王』か『ピキ王』か・・・・・・・(-.-)
今日は、これから豆の訓練なんで、時間あったら更新します・・・
ってか、gnasさんはゆっくりね!!
  1. 2009/09/11(Fri) 10:09:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>vivian

ニッポンイチ~・・・・騙されへんで!!(笑)
  1. 2009/09/11(Fri) 10:11:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNO.6260さん

得体が知れないだなんて、とんでもないです!
とても嬉しかったです!
ほんと、ちゃんと決めてなかった私がいけないので・・・ごめんなさい。
でも、色々考えたいと思ってるので、遠慮せずに意見を聞かせて下さいね(^-^)

本、買ったんですね♪
自分で色々悩みながら焼くのも、これまた楽しいですよ~(*^_^*)
って、一緒に焼けるのも楽しみにしてますが(^^ゞ

お気遣い、ありがとうございました(^^)
  1. 2009/09/11(Fri) 10:16:26 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>DAL_ALさん
こんにちは~(^^)
お教室・・・・ボチボチと、ですが始めていこうかナと思ってます(^^)
とはいえ・・・来て下さる方が居て・・・の話しなんですが^^;

教室であろうと、一人であろうと・・・日々パンを焼く。とゆう生活は変わりそうにないですね(^^ゞ
なんだかんだゆーても、好きなんですね~(笑)
DAL_ALさんも、日々精進で頑張って下さいね(^-^)
  1. 2009/09/11(Fri) 11:40:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
反響は、始まるまで分かんないよ~~(>_<)
イザ『ハジメマス』になったら、どうなることやら(__)
でも、小ちゃな出会いを楽しみに頑張るわ~(笑)

草むしり・・・・まだそんなに生えてないよ~^m^
haru3ちゃんには教えて欲しい事が沢山あるから~(笑)
早く来てーー(^^)/~~~
  1. 2009/09/11(Fri) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/360-2adf9663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)