broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


yama :: 2009/09/11(Fri)







  911-1


ホシノのyamaを焼成中・・・

ガスオーブンで焼く食パンが好きやったけど、最近どーも焦げてしまうんですよねぇ(+_+)
庫内の電気が、何故だか付かなくなってしまった・・・・・なので、焼き色の確認が出来ない。
ドアを開けて見るのも面倒なんで、そのままにしてしまいTOPが焦げる(ーー;)

結構前からこの状況が続いている・・・・・・
なのに、取り説を広げる事もしなければ、業者さんに連絡する事もなく・・・・・・・
いや、やっぱ調べよう(-_-;)

なもんで、今日はビストロで焼きました^^;







  911-2


なかなか綺麗に焼けました~^m^
本日のお粉は・・・はるゆたかブレンドにウーヴリエを一割配合(粉総量280g)







  911-3


こっちは逆側。ちょっと色白・・・
いつもより焼きが4~5分短かったし、向きを入れ替えなかったんです^^;
豆の園の時間に重なってしまい、バタバタで(+_+)







  911-4

本日のピキリ。(笑)







  911-5

はるブレにウーヴリエ・・・・・いい様な気がする♪
次は、油脂なしで焼いてみようかな~(^v^)

しかし、ホシノの食パンはほんまに美味しいなぁ~(^u^)
こないだのブラックチェリー酵母の山食も美味しかったけど・・・・・


今、久々に『御飯酵母』を起こしてるんです。
出来たら、食パン焼くかカンパ焼くか・・・・・楽しみやな^m^



  1. 山食
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<バゲ | top | カンパやバゲ>>


comment

おおっ「御飯酵母」!
この際、食パンもカンパも、両方お願いしますわ!(笑)
ホント、up楽しみにしてまっせ~^^
今日のホシノ山食も、てっぺんこんがりとおいしそっ♪
も~、そらママ。さんは、ガスだろうが電気だろうが、ピキってるし、いっつもおいしそうに焼きはるな~♪
さてさて気候もよくなってきたことだし、「重いお尻」を上げて、わてもがんばらなきゃ~><
  1. 2009/09/11(Fri) 14:24:40 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

このピキリが好きです♪
私もピキピキさせた~い!!
ご飯酵母、いまからワクワクですね。
私は週末、何を焼こうかなあ
  1. 2009/09/11(Fri) 15:27:33 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

今日もおいしそうな山食ですね。

うちも冷蔵庫にほしのが眠ってますが、なかなか勇気なく、出番待ちです。
私の通ってる教室もサフで焼くんでついついサフ使用。

けどほんとは天然酵母のパン食べたい!

習う前に売ってほしですーーーー。



  1. 2009/09/11(Fri) 16:23:54 |
  2. URL |
  3. nemurin #mL8XIu2c
  4. [ 編集 ]

ピキってるし、釜伸び釜伸び~。
山食の目標ですわ。
油脂無しで翌日まで柔らかいパンを
目指しているのですが.......普通に焼けなく...。
凹み気味でしたが、やっぱ、素敵なパンみると
頑張ろうって気分になります!
素敵な山食ありがとうございます。
  1. 2009/09/11(Fri) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. DAL_AL #auhXNs7s
  4. [ 編集 ]

さすがっ、ぴきり魔王っ。←魔王に昇格っ。笑

ああ、わたしも、焼きたかったなぁ~、、
くぃー、今日は、焼けなかったねー

そらママ、やっぱ、凄いよー。
ごはん酵母、なんて♪
楽しみっ。

ねー、ガスオーブン、見てもらったら??
  1. 2009/09/11(Fri) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

綺麗な山食~♡
私もこれから、サフで山食を作るのですが
そらママさんの山食みたいになるといいな~!
  1. 2009/09/11(Fri) 18:21:36 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

庫内の電気って切れやすいんですかね?
前にも誰かが切れたって言ってた。。。
でもやっぱりガスオーブンは憧れます~。
うちもいつか、何かの間違いで家を建てる事ができたならば、
ガスオーブンは是非導入したいと考えております。
…考えるだけはタダなんで(-_-;)

山食のピキり…さすがです。
私も風邪治ったらさっそく色々作ります~♪
  1. 2009/09/11(Fri) 18:41:12 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

すごいピキってますねー
私も昨日の夜、ホシノの山を焼いたんですが
ちょびっとしかピキらなかったです・・・

ブラックチェリーの酵母も美味しそうですが、
ご飯酵母も美味しそう。
いい陽気になってきたから、そろそろ自家製にも
手を出してみようかな~?
  1. 2009/09/11(Fri) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
御飯酵母で焼く食パンが好きなんよね~♪
そやね、食パンもカンパもいっとくわ~(*^_^*)

ほんま涼しくなってきたよね。今朝も肌寒いわ・・・
はるちゃんも色々焼きまくってね~~♪
  1. 2009/09/12(Sat) 08:02:32 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
ピキリのなにがいいのか分からなくても、なんだか気持ちいいですよね!(笑)
でも、ピキリのない山食でも綺麗な山が揃ってるとゾクゾクしますけど♪(笑)
今日は、何焼くか決まりましたか?
また日記楽しみにしてます(^^)
  1. 2009/09/12(Sat) 08:05:13 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>nemurinさん
nemurinさんもホシノ起こしてるんですか~!
じゃ、山食焼いて下さいよ~(^^)
ほんと美味しいと思うんだけどな~♪
私はnemurinさんと逆で、サフの食パンってあまり焼かないんですよね^^;
じゃ、今度交換という事で!(笑)
  1. 2009/09/12(Sat) 08:08:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>DAL_AL さん
いえいえ~!これはバターが少し入ってるんで(^^ゞ
DAL_AL さんは油脂なしの食パンを焼いてるんですね!
私も、ホシノでシンプルな食パンのレシピ、研究してみます^^;
美味しく焼けたらいいけどな~・・・・・
お互い、いい山が焼けるように頑張りましょうね!!(笑)
  1. 2009/09/12(Sat) 08:11:50 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん

まだ体しんどいんでしょ??
ほんと休めない人なんだから・・・・
無理してでも休むんだよー!!

オーブンね・・・・見てもらうよ^^;
ハチにも早く連絡しなさい!って言われたわ(ーー;)
ほんと、なんでも後回しにしちゃうからダメなんだよねー。
ハンセイです(+_+)
  1. 2009/09/12(Sat) 08:15:16 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
cornetさんも山食焼いたんですか♪
日記には載せたのかな!?
楽しみにしてます(^^)

やっぱり食パンって家族みんなが喜んで食べてくれますよね・・・・^^;
  1. 2009/09/12(Sat) 08:17:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
風邪は良くなったの??
そっちは、かなり寒くなってきたんだろうね・・・
風邪、ぶり返さないようにね!!

庫内の電気って切れやすいんだ~!
なんか始めから付いたり消えたりしてたような気がするな^^;
庫内が真っ暗で、今はなんにも見えないからすぐに焦がしちゃうんだよね~(^^ゞ
やっぱ見てもらおう!!(笑)
  1. 2009/09/12(Sat) 08:20:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
ピキるのって、焼成温度・・・・焼成の仕方?も関係あるのかな~??
よく分からないよね~^^;
私は、haru3ちゃんの焼く山食は、ほんとかっこいいと思うよ!お店のんみたいなんだよね(^^)
早く焼いてもらいたいわ~♪
  1. 2009/09/12(Sat) 08:23:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/361-069f3de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
