broad beans☆






バゲ :: 2009/09/12(Sat)






          912-1


そらママ。バゲの配合で粉を変えて・・・メゾンカイザートラディショナルとウーヴリエを一対一で。
最近、この作り方に嵌っている・・・・というか研究中(と言うと、なんかカッコイイw)
(ホシノ+サフ)






  912-2

今回はこんな感じ。(艶が無いんは冷蔵庫に入れてたから^^;)
目指すはクリティカルキホーンなんやけど・・・・・




  912-3

釜入れ・・・・・・・・頼んます<(_ _)>と。






  912-4

で、焼き上がりをカット!
縦切りは難しいんで、私はまず真ん中あたりを横にカットするんです・・・
で、中を見て・・・横にカットするか縦に切るか決める。(笑)






          912-5

割と軽そうだったんで、縦切りにしました。






          912-6









          912-7

そりゃ~クリティカルキホーンなんて出来るわけ~無いよ(-.-)
あれは、ほんまに奇跡の一本・・・・いや2本やったもんね。
いや、おっさんにとっては奇跡じゃないんやけどね・・・・・(ーー;)
*クリィティカルキホーン



・・・・でも、自分的には、これでも嬉しいんですけどね(笑)
もっと、このやり方で練習してみよう!
少し光は見えてるはず!!・・・・・・はず。(笑)

このバゲットが安定してきたら、お教室(仮)でも焼けたらいいな~と思ってるんです(^-^)
あ・・・吸水さげたり、少し変えますが。





昨日の豆~(笑) 



          912-9

ほっぺがたまら~ん^m^
  
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<焼く・・・ | top | yama>>


comment

今日のそらママ。配合バゲも、私にしたら気泡がうらやましい限りですがー!
わてのは気泡どころの問題じゃないし~^^;
バゲをお教室で~!うれぴー♪楽しみにしてま~す☆
豆はんのぽってりしたホッペ、かわいいね~♪いい写真だ~^^
  1. 2009/09/12(Sat) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

おはよ。
子供のほっぺってたまらないよね~。ぷにぷにして、いつもさわっちゃう。
バゲット、光が見えてきて良かった。
今日も応援。
  1. 2009/09/12(Sat) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

私も角^_^;ばかりじゃなくて山!!バゲに突入しなきゃ!!

ホントそらママさんも研究家よね(^^♪
来年は関西方面よく出没しますので山の方とクリティカルキホーンの方と
角で研究会を開催してみたいです!!



  1. 2009/09/12(Sat) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

今、カンパを焼いています。
久しぶりのパン作りにウキウキ中。
うまく焼きあがるといいのですが・・・。
クリティカルキホーン・・・私にはまだまだ先のようです。
そらママさんバゲットは美しいです☆
  1. 2009/09/12(Sat) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. れいこ #I1cSsS1U
  4. [ 編集 ]

バゲットも美しいですぅ。

今日は午前中うちのお嬢のバレーボールに付き合い、
パンでランチ済ませたとこです。
パンがあれば幸せ♪

ほしのまだ起こしてないんですぅ。。。。
本も買ったし、今日おそるおそるおこしてみます。

ほんと初めてなんです。サフばかりで・・・

コメントするのも申し訳ないくらい初心者なんですが、
アラフォーまでにはおいしいパン焼きたい!

  1. 2009/09/12(Sat) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. nemurin #mL8XIu2c
  4. [ 編集 ]

すごすぎ…ヽ(^o^)丿
ホント頑張るって意味があるんだなぁって実感してますよ!

教室…私もそらママさんの所なら通ってみたいなぁ☆彡
おそらく、いや、、、絶対無理なんですけど、心からそう思います(笑)
尊敬する人の教室に通わないと上達ってしないですもんね。
私がせめて本州に住んでいればETCで行けたのになぁ。。。
  1. 2009/09/12(Sat) 15:09:24 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

最高やね~。気泡いっぱいのバケ見て思わず口走りました。私も段々、通になってきてるわ(笑)今日は初店のバケットにバターだけ塗り塗りし食べ、しっとり系やなあ。もうちょい軽めがいい。なんて…f^_^;
テレビでやってました。お教室の講習型。私にこのタイプに参加します!
まめちん、相変わらずほっぺかわいい)^o^(ゆうまもだけど細いのにほっぺだけ落ちそうだね。
  1. 2009/09/12(Sat) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. ゆうまママ #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、いいホッペしてる♪

また今日もかっこいいバゲですねー
私のバゲはクープもイマイチだし、気泡も皆無(笑)
気泡たくさんのバゲの焼き方、是非教えてください^^



  1. 2009/09/12(Sat) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
以前に比べたら、かなり気泡が入るようにはなったんやけどね~(^^)
でも、vivianのバゲットを見たら、『もっと!』と思ってしまうんよね~(^^ゞ
ま、気泡が全てじゃ無いのは重々承知やねんけどね(笑)

豆のほっぺ・・・美味しいの~(笑)
  1. 2009/09/13(Sun) 08:08:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
ほんと子供のほっぺはいいよね~♪
ついつい噛んでしまうわ(笑)

バゲットも何本焼いてきたか分からないけど、少しだけなんか感じてきたような気がするの・・・・
勘違いかも知れないけどね(>_<)
  1. 2009/09/13(Sun) 08:15:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん
おはよう~(*^_^*)

研究熱心と言えば聞こえはいいけど・・・ただのヲタなんよね^^;
来年は、山と角の勉強会ね!
了解です~(^^)
角、ちゃんと教えてね~~♪♪それまで、焼かずに待ってるよ(笑)
  1. 2009/09/13(Sun) 08:18:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
週末のパンは、カンパになったんですね~♪
フィリングはなんだろう??

ウ、ウツクシイだなんて(>_<)嬉しすぎて涙が出ます(T_T)
ありがとうございます(;O;)
もっともっと頑張ります!
  1. 2009/09/13(Sun) 08:20:26 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>nemurinさん
あ、娘さんがいらっしゃるんですね~(^^)
お疲れ様でした♪

ホシノは、初起こしなんですね!
ホシノって、以外?と簡単ですよ~(^^)
慣れると、結構楽なとこもあるし♪美味しいと思うし♪
なんでも、慣れだし頑張って下さいね!!

アラフォーまでは・・・とゆー事は、私よりも全然お若いんですね(^^)
私は、ガッツリおばさんなんで(笑)

美味しいパン、焼けるようになりますよ~(^-^)
  1. 2009/09/13(Sun) 08:25:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん
子連れで北海道からは・・・・・無理だよね(笑)
いつか、私が家族で北海道旅行に行く時は連絡するね♪
豆が飛行機乗れたら、すぐに留寿都にでも行きたいんだけどね~(笑)
その時は、明菜さんの赤ちゃんにも会えるね(*^_^*)

なんか妄想だけで楽しいね~(笑)
  1. 2009/09/13(Sun) 08:31:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆうまママさん
バゲット通になってきた!?(笑)

豆もゆうま君も、ほんと体は細いのにね~(笑)
頭の大きさとか体のバランスが似てるよね~(^^)

月曜、パン持ってくね!
また、携帯にもメールしまーす(*^_^*)
  1. 2009/09/13(Sun) 08:34:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん

豆のほっぺいいっしょ~(笑)

haru3ちゃん、またまた綺麗な山焼いてるねー!!
なんで、あんな綺麗な山になるん?
なんか上品なんだよね。私のは下品・・・・(ーー;)
これって焼き手の問題なの・・・(涙)
  1. 2009/09/13(Sun) 08:40:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆ぇ~
ちゅっちゅっしたいっす。きゃっ。

そらママ・・
すごいわー、すごい。
viviのクリティ・・??何ちゃらにも、ほんと、ビビってしまったけど、
あーたも、すごいっ。

わたしも、感化されて、焼いたったけど・・・
けど、

全然、あかんなぁ~。
シュン・・

いやいや、頑張るわー。
うん、頑張る~。
  1. 2009/09/13(Sun) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>gnasさん
豆のほっぺ、んまに美味しいよ~(笑)
でもな、昨日の夜の豆はハイパー・・・・
最近覚えたジャンプが嬉しいのか、真夜中に大笑いしながらジャンプジャンプジャンプ・・・・
就寝時間は午前2時過ぎでございます(T_T)

私のパンなんてまだまだです(__)
もっと美味い&上手いパンが焼きたいぃーー!
ガンバロナ(^v^)
  1. 2009/09/14(Mon) 07:46:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

今日のバゲットも素敵すぎ~!
教室・・・
本当に通いたいですよ!
今日は、チーズバゲットを作ろうかな~と思っていたのに
栗羊羹作っちゃった^^;
チーズの賞味期限が切れる前には作らなきゃ!(笑)
  1. 2009/09/14(Mon) 11:00:43 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

刺激され、ホシノようやく起こしました!

でも今日はサフで甘いパン焼いてます・・・
ハードパン朝から食べてくれないんで・・・泣く泣く。
そして自分のフランスパン買ってます(笑)

水曜はパン教室の日で仕事も休みなのでほしのチャレンジしてみます♪

あ~、そらママさんのバゲットにかぶりつきたい!

P.S 歳、結構行ってます(笑)数年で腕鍛えようなんて
無謀ですよね。ははは。かなり精進しなきゃ。
  1. 2009/09/14(Mon) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. nemurin #mL8XIu2c
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
え?栗羊羹??食べに行かなかきゃ!(笑)
お茶だけ持参で行きます^m^

cornetさんバゲも楽しみにしてますね♪
チーズたっぷりでお願いします(^v^)
  1. 2009/09/15(Tue) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>nemurinさん
週一でお教室に通ってるんですね~♪
すぐに、私なんて追い越しますよ~(^v^)
ホシノのパンは、明日焼くんですね!
『難しい』なんて先入観無しで焼けば、きっと大丈夫ですよ(^-^)
また、何焼いたか教えて下さいね(^^)
  1. 2009/09/15(Tue) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/362-8433867d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)