broad beans☆






ひたすらに :: 2009/09/27(Sun)

昨日も今日も、教室の日の為の練習でございます(@_@)

まずは、昨日焼いたカンパーニュ・・・・
粉のストックがほぼ無くなりかけてたんで、寄せ集めの粉で(練習にならん~)
粉は、一度使ったきりで眠っていたムールドピエールと最高級のお粉ラ・トラディション・フランセーズで・・・





  927-1


またまたカフェリーヌを入れて、今回はナッツをゴロッっと。
チョコは・・・・入れ忘れた(ーー;)






  927-2

ナッツは、アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・胡桃。
食べた感想は・・・・・・イマイチでした・・・・(-_-;)
ナッツは美味しかったけど・・・・粉が・・・・・
カンパーニュ、しかもカフェリーヌには合ってないように感じた。
個人的に、ムールドピエールの味は濃い過ぎるんで、もっと少なく使ったら良かった・・・
ま、これも勉強(笑)




  927-3

とりあえず、一次発酵後の生地です^^;











そして、時間配分を確認する為に朝仕込みで焼いたバゲット。



          927-4

配合は、いつもと変わりなく。







          927-5








          927-6








  927-7


前回よりも、だいぶと良い感じの気泡の入り方になりました^m^
教室本番でもこの位のモノが焼けたらいいんやけど・・・・・不安だ(__)
不安を消すのは、日々の積み重ねのみ!がんばるぞ!(笑)







  927-8

あ、一応一次発酵後の生地。(笑)










えーと、いよいよ明日からです。
教室の受付開始です!
まだまだ拙い私ですが、精一杯頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します<(_ _)>


それと、数名の方から質問のメールを頂いております。
返信させて頂いたのですが、エラーメールで戻ってきました。
メールを下さる時に、今一度ご自身のアドレスの確認をお願い致します<(_ _)>


私の住所ですが、来られる方が決まりましたら、その方にご案内の手紙を送らせて頂きます。
その時に、住所を書かせて頂きます。
最寄の駅、インターなどは9月25日の日記を見ていただきましたら書いております。
宜しくお願い致します。


  1. 教室(仮)お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<予約状況です | top | 教室ご案内の追記です>>


comment

普段から毎日のように焼いてはって、カンパもバゲットの出来も、もう!言うことない腕前なのに
そんなそらママ。さんでも、初めてのお教室となると緊張されるんですね^^
大丈夫ですよ~、普段通りにやってくださいね^^v
応援してますよ~☆
  1. 2009/09/27(Sun) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

ナッツたっぷりな点はひかれます。
やっぱり粉によって、焼きあがりだけでなく、味とか食感が全く違いますよね。
この週末はお惣菜パン焼いちゃいました。
そろそろバゲットかカンパ作ろうっと。
  1. 2009/09/27(Sun) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. れいこ #I1cSsS1U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/27(Sun) 23:24:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さっき申し込みメール送っちゃいました!!
参加できるといいなぁ・・。

今日のバケッツいいですねー。
カンパもおいしそう!

・・・チョコが入ってればもうヨダレもんですね。

教室準備大変やとおもいますが、
体調もしっかり整えてくださいね☆彡
  1. 2009/09/28(Mon) 05:19:44 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

めっちゃ頑張ってますね~(*^_^*)
コメント久々だけど、相変わらずそらママ。さんのストーカーしてました(笑)
もうちょっと家が近かったらなぁ~私も教室申し込みたいのに(>_<)
そらママ。さんのパン作りが間近で見られるなんて夢のような話や!
着実に前に進んでますね。尊敬します。
頑張ってくださいね\(^o^)/!!
  1. 2009/09/28(Mon) 08:14:43 |
  2. URL |
  3. ミルル #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
あかん・・・今日はもう寝て過ごします(+_+)
本番前に倒れるとこやったわ(笑)

ほんま緊張しーやからな~・・・
でも、いい緊張にして楽しめるように頑張る!!
さ、寝ながらイメトレや\(-o-)/
  1. 2009/09/28(Mon) 09:09:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
ほんと、ナッツのとこだけは美味しかったんですよ!(笑)
粉によって、合うパンってありますよね^^;
好みもあるけど、色々試さないと分からないですね(>_<)
週末は、冷凍してあった食パンを焼いたら、豆も旦那も美味しそうに食べてました(笑)
惣菜パンなら、なお喜んだだろうけど(笑)
また、惣菜パンも作ろうっと♪
  1. 2009/09/28(Mon) 09:12:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: 助けたい…

>鍵コメNo:6409 さん

ありがとう~!!
でも、そんなに気にしないでね~~(^^)/~~~
ま、緊張や不安なんて無い方がオカシイし!うん。
もし、イザ・・・とゆう時は遠慮なくSOSを出します!(笑)
本当にありがとう(^^)
  1. 2009/09/28(Mon) 09:16:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>DEFTORAさん

ありがとうございますー!確認してみます!!(;_;

ほんと、このままいけば廃人になるとこでしたわ(+_+)
頭がボーッとしてて、今朝もハチを起こすのも忘れてソファーでボーーッ。
危うく会社を遅刻するハチでした^^;
今日は、パンお休みします。
他にやる事はあるけど、とにかく寝ます!!(笑)

ありがとう~(*^_^*)
  1. 2009/09/28(Mon) 09:21:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ミルルさん
ありがとう~!ストーカー。ってちゃうか(笑)

>着実に前に進んでますね。尊敬します。
強引に前に進めただけのような気もするんやけど~(汗)
ほんま、はじめが肝心やと思うんでフンドシ締めなおして頑張るわ!!
ありがとう~~!!(*^_^*)
  1. 2009/09/28(Mon) 10:10:34 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/28(Mon) 10:30:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もう少しなんですね・・・。
『夢』が叶うって凄いな~。
もちろん、きちんと努力されてきた結果だと思います!
頑張ってくださいねー(@^∇^@)
  1. 2009/09/28(Mon) 11:14:28 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
うんうん、カフェリーヌ美味しそう。
ナッツがたっぷり入って食べ応えもあるね。

とうとうお教室始めるのね~。
ブログで様子をまた教えてね。楽しみ。
  1. 2009/09/28(Mon) 14:14:30 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/28(Mon) 14:54:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNo:6418さん

お久しぶり~(^^)

もう2ヶ月なんやね~!早いねーー(*^_^*)

そうなんよね、私が教室なんて始める事に・・・
頑張るよ!(>_<)

え?え?
ストレスが溜まってるとか!?ちゃんと寝れてる??
抜け毛は、ちゃんと生えてくると思うよ~!
友達(笑)も、ちゃんと生えてきてたから安心して~(笑)

鍵さんも、頑張りすぎないでのんびりね(^^)

ありがとう~(^v^)
  1. 2009/09/28(Mon) 16:08:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん
ありがとうございます(*^_^*)

ほんまアホ程焼いて来て良かったと思います。
・・・・って、まだ始まっても無いけど~(笑)

でも、これからが新たなスタートやと思ってるんで、頑張ります!!
いつもありがとうございます(*^_^*)
  1. 2009/09/28(Mon) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNo:6421さん

いえいえ、お役にたったみたいで良かったよ(^^)

体調はね~・・・・大丈夫!ただの寝不足と緊張してるだけで(笑)
今日は、少し横になったし大丈夫(^v^)

そうだよね~。せっかくだから緊張してガチゴチにならずに、楽しみながらしないとね^^;
調子に乗らない程度にリラックスするね!(笑)

ありがとうね~(^-^)
  1. 2009/09/28(Mon) 16:15:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん

カフェリーヌはね、とても好きなんやけどね~・・・
今回は粉と合ってなかったの(>_<)私的になんやけどね(汗)

教室の様子・・・・写真撮る余裕があるんかしら~(@_@;)
もし、撮れたらUPします(汗)

ガンバリマス・・・
  1. 2009/09/28(Mon) 16:19:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。今日はゆっくり眠れましたか?
無理なさらないで下さいね。
という我が家が下の子が中耳炎で今日は仕事休んで病院・・・でも幼稚園に行くと言うのでラッキー三時間
一人の時間が出来たのでパン焼きましたぁ(笑)

ナッツのカンパとってもおいしそうなのに粉の風味があわないってこともあるんですね。

明日も仕事休みなんで焼きます♪
今日はうまく焼けたのでおすそ分けしてまた焼く~。
もう秋は仕事休んでクリも剥きたいしいくらも醤油漬けにしたいし。。。ああ、ずる休みしたいっ。
  1. 2009/09/28(Mon) 17:01:03 |
  2. URL |
  3. nemurin #mL8XIu2c
  4. [ 編集 ]

いよいよって感じですね。
私の方まで何故か緊張してきました^^;
とにかくそらママ。さんの頑張りには脱帽です。
本番もきっと上手く行きますよ!
でも無理せず、本番に備えてくださいね。
  1. 2009/09/29(Tue) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

>nemurinさん
息子くん、耳はもう大丈夫なの?
お大事ににね・・・・って幼稚園に行ったんなら大丈夫なのかな~(笑)
ママもパン焼けて良かったね(^v^)

私は、昨日ゆっくりとしたんで体力も回復してきました!
・・・・でも、パンレーダーが反応せずに、今朝は過発酵させちゃったけどね~。起きれなかった^^;
なんとか、形にはなったんで・・・・友達に押し付けようかな(笑)
  1. 2009/09/29(Tue) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん
おはよう~(*^_^*)
私の頑張りに脱帽・・・とゆーよりも、家族の忍耐力に脱帽。だよ!(笑)
よくも、毎日毎日ハードパンを焼かせてくれたもんやよ~^^;
ほんま、家族に感謝感謝・・・・
これからなんて、もっと家族の協力が必要やもんなぁ~。
でも、大切なもんを見失わないようにしやんと、ね(>_<)
頑張るわーー!(^-^)
  1. 2009/09/29(Tue) 07:45:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/370-72ffa646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)