broad beans☆






みかん :: 2009/10/10(Sat)







  1010-1

『みかんパ』 おっさん風にネーミング(笑)

昨日の夜から、みかんの皮を剥いた感じが頭から離れんくて、こんなクープに。
でも・・・・めくれが足らんねー・・・・どーせなら、もっと吸水低めで作ったら良かったか・・・(ーー;)







  1010-2









  1010-3


これも、ホシノ発酵種のカンパ。ライ麦入り。
しつこくカンパを焼いてます・・・
ホシノの発酵種を使ったカンパーニュ・・・・吸水やら粉やらまだまだ試したい事だらけで^^;
今回は、発酵種にグリストミルを使用で吸水は70%、ホシノ6%
生地の方は、リスドォールで2割程ライ麦。吸水67%でホシノ6%・・・・な感じで。
前までは、もっと加水を高めにしてたけど・・・低めの加水でそこそこのカンパが焼けるように練習中。
もう少し、軽い感じに焼きたいな~・・・・
どーしても軽い感じを好んでしまうワタシ^_^;






          1010-4


今朝の朝食は、このカンパの乗っけ盛り~・・・
サラダやらスクランブルエッグやらウィンナーやら・・・全部パンに乗っけた(笑)
そしてスープはインスタント~♪

手抜きは主婦の鏡。じゃーないよね・・・・・・






さて・・・・・・・・・・・初お教室の案内状を数日前に送らせて頂いたんですが・・・・無事に届いたみたいで良かった~(^-^)
みなさん、丁寧に『届きました~』とメールを下さりました。
後、一週間も切ってしまい、焦る気持ちもあるけど・・・・アドレナリンが少しづつ上がってきてます!(笑)
空回りしないように、パンのみならず・・・色々な確認作業もしないとな~(笑)


  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/377-b7577036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)