broad beans☆






質問とお知らせです :: 2009/10/17(Sat)




          1017-1

関係無いけど・・・・何か『しでかす前』の笑顔です・・・・(笑)








前回の『教室(プレ)オープン』の記事に沢山のお祝いのコメント、本当にありがとうございました(T_T)

本当に、これから・・・なので、修行層の精神を忘れずに頑張っていきたいと思っております(^^)




そこで、みなさんに質問なんですが・・・・・
もし、自分が教室に行くとしたら、どんな教室に行きたいですか!?
個々、考えや求めるものはバラバラだと思うんですけど、好き勝手に言ってみて下さいませんか!?(笑)
あくまでも、参考・・・なので(笑)
はじめまして!の方達も遠慮なくコメントして頂ければ嬉しいです。

私が『やりたい教室』とゆうものは、なんとなくではあるんですが胸の真ん中にはしっかりとあるんで、そこは変えてはいきませんが、色々と出来る事はこれからの参考にしたいなぁーと思ってるので・・・

今回のコメントにはお返事しませんので、自由に残していって下されば嬉しいです<(_ _)>




後、初教室参加の『ゆきぷさん』が、ブログで教室の様子を載せて下さいました(*^_^*)
かなり褒めすぎなので、ちょっと『脅し疑惑』が浮上しそうで怖いんですが・・・・^^;

良かったら覗いて見て下さいね~(^^)
bread-labo~日々妄想~

ちなみに・・・私が付けている茶色のエプロンはおっさんからのプレゼントです。
        ようやく、付ける事が出来たでーー!(笑)


  1. 教室(仮)お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<カンパーニュ | top | そらママ。教室(プレ)Open~>>


comment

はじめまして

パンが大好きでいつも読ませていただいています
私がパンを習うとしたら
HBとドライイーストをフル活用して時間がかからないけど美味しいハード系のパン作りを教えてくれる所です。

仕事や家事の合間にぱぱっと美味しいハード系が
焼きたい~です。

これからも頑張ってください!!
  1. 2009/10/17(Sat) 09:10:59 |
  2. URL |
  3. なまけもの #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/17(Sat) 10:16:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とても素敵な時間でした☆

こんにちわ。
先日お教室に参加させて頂きました、Tと申します☆

こちらで皆さんのコメントを読ませて頂いてると、私みたいな初心者が参加させて頂いたことの凄さをしみじみと感じてしまって・・ラッキーな奴ですよね☆(汗)

そらママさんは、あんなに連日美味しい物を作ってらっしゃるのに、華奢でスラッとしたとてもお綺麗な方で、駐車場で笑顔でお出迎えして頂いた時は凄く緊張してしまいました。
でもお教室の和やかな雰囲気にすぐにリラックスしてしまい、時間がたつのがとても速かったです。

私個人の参加してみたい・・と思う教室なのですが、パン+α、例えば習ったパンをつかった美味しいサンドイッチのレシピであったり、それを可愛くラッピングする豆知識であったり、パンに合う簡単な煮込み料理の提案であったり・・・があると楽しいかな・・。
ランチなんかで友達を自宅に呼んだ時や、焼いたパンを人に差し上げる時なんかに、ちょっとした工夫ができる方法なんかを教えて頂けると嬉しいです♪
私の周りの友人達も作って食べることは好きなんだけど、中々そこが難しい、と言っておりました。

また機会があればぜひパンを習いに行かせてください。
とにかく教えてもらったことを忘れないように、日々練習に励みます♪
  1. 2009/10/17(Sat) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. ウッサ #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
とっても素敵なお教室でただただ、憧れる私ですが。
今通ってるパン教室はカリキュラムに沿って進んで、復習したくても同じ内容は受けられないので同じ内容
でも何回も受けていい!みたいなシステムがあればなって思います。

習っても成形とか忘れちゃうんで自宅で復習したら
行き詰まる点もあってもう一回先生の成形とか見たいなって思うことが多々あります。


あ、後また軌道にのられたらパン販売してください!!!
でも販売とかになると許可がいるのかな?

教室の内容は素敵過ぎて言うことないです♪

  1. 2009/10/17(Sat) 12:26:12 |
  2. URL |
  3. nemurin #mL8XIu2c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/17(Sat) 14:19:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/17(Sat) 14:30:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/17(Sat) 21:27:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/18(Sun) 07:18:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/18(Sun) 13:27:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん。教室openおめでとう!
私もいつかきっと行きたいって思います。

さて、質問に私も答えまーす^^

お教室に行くなら、やっぱり何回も行きたい^^;
たとえばめっちゃ気に入ったとして、1回であとはなかなかいけなかったりすると、悲しい><
3回コースとか5回コースとかそんなんがあれば、「次はあれ聞こう!」とか思えるかな。

あと、材料のこととかも詳しく教えてくれるような感じもいいかな~^^

ぜひぜひ、いつか日にちが行けそうな時に、参加させてね~^^/ 
  1. 2009/10/18(Sun) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/19(Mon) 09:14:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんちわ。

んっじゃー、わたしの希望を!にひひっ。

パンだけじゃなく、パンと合うお食事。
その食事の作り方。
これは、さくっとでいいから、とかねー
パンの美味しい食べ方とかね~

まさに、そらママ料理を、覚えたいです。
盛り付けもよ~~~

欲張りで、すまぬっ。

  1. 2009/10/19(Mon) 17:22:49 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

そらママも、指きったん?!
あかんねー、うちら。笑

あのね、十文字入れるとき・・
ナイフ、指先で、握っていた・・

今日のは痛かったよー。
叫んだもん。笑
  1. 2009/10/20(Tue) 14:41:49 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/382-c1ae574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)