broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


11月・教室のご案内 :: 2009/10/20(Tue)

11月・教室(*)のご案内

11月6日(金)・19日(木)・27日(金)の3日間教室を開催したいと思います(^^)

6日、19日は前回と同様に私がバゲットとカンパーニュの成型から焼き上げまでします。
(見てるだけの形態になります。)
バゲットは、私がいつも焼いてるホシノ+サフで吸水75%のバゲットです。
カンパーニュはホシノの発酵生地を使ったカンパーニュです。

27日はミニバゲットレッスンにしたいと思います。
(吸水70%前後で、ホシノ+サフのバゲットです)

まず私がバゲットの成形からのデモをしますので、その後に一人づつ、一次発酵後の生地を成形から焼成までしてもらいます。
生地作りの簡単な説明はしますが、お持ち帰りの生地はありません。

私なりのポイントを説明しながら進めて行きたいと思っております。
その日のレシピと簡単なランチをご用意させて頂きます。(少しですが、お持ち帰りのパンもあります)
時間は、10時15分からで3時間半から4時間の予定です。(遅くても14時までには終了します)

金額は3日間ともに¥4500円とさせて頂きます。
(6日・19日は前回と同じ内容ですが、諸事情により料金を変更させて頂きました。
申し訳ございません<(_ _)>)





後、私についてですが・・・今回も話しておきます。
(以降、前回のご案内記事の一部を抜粋してます・・・)

パン講師の肩書きも無ければ、ちゃんとした教室には通った事はありません。
全くの自分流と言っていいと思います。
唯一の経験は、知り合いのペンションで働いていたので(6年位)、料理と簡単なデザート、ピザなどは作っておりました(笑)

ですので、製パンを習いたい!と仰る方は、私の教室にはむいてないと思います。申し訳ございません。
あくまでも『おうちパン』です。
今回の募集は、私のブログを見てて下さった方や私と一緒にパンを焼いてみたい!と仰って下さる方をお待ちしております。
もちろん、たまたま私のブログに辿り着いて『面白そう!』と思って下さった方も、大歓迎です。

今回の募集人数は、一回の教室につき、2名から3名様(2名に達しない場合は中止にさせて頂きます)までの募集とさせて頂きます。
場所は、ごく普通の戸建てのキッチンになりますので、男性の方とお子様連れの方は、申し訳ありませんがご遠慮して頂きたいと思います。
後・・・勝手なんですが、私には3歳の息子がいます。急な病気などで止む無く教室を中止する場合が出てくるかも知れません。その様な場合は、もちろん料金は全額返金させて頂きますが、せっかく作って下さった時間を潰してしまうかも知れません。それでもいいよ、と仰って下さる方のご応募をお待ちしております<(_ _)>
(その様な事態がおきないように、日々注意致します^^;)

所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約3分。(駐車スペースは2台まであります)



申し込みの受付ですが、メールフォーム(左の欄にあります)よりお願い致します。
(*ご自身のメールアドレスを間違われないようにお願いします!)

受付開始が10月23日(金)の22時からの受付とさせて頂きます。
今回もメール受信の先着順とさせて頂きます。
上記の内容を理解して頂き、それでも参加してみたいな~、と思って下さる方・・・お待ちしております(>_<)
メールで申し込みを下さった方には、後日こちらから連絡させて頂きます。



メールには、
①お名前 ②ご住所 ③ご連絡先(連絡のとりやすい電話番号) ④ご希望の日にち ⑤車か電車か?

以上をお書きの上、メールにてお申し込み下さい。


宜しくお願い致します。







スポンサーサイト
  1. 教室(仮)お知らせ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/384-e04add1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
