broad beans☆






今日の教室 :: 2009/10/23(Fri)

本日起こしのM様、F様、H様・・・ありがとうございました。
今日も、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^-^)

・・・って、更新早くて驚いてるかな!?(笑)




本日の教室の模様です・・・




  1023-1

Newグラスの登場です(^^)
これは、こないだのバザーの時に、お隣のテントの『ガラス工芸』さんで買いました♪
グラスは、この4個だけでして・・・・そうそうに買い占めました(笑)







  1023-2

これは、私が朝に焼いた山食(ホシノビール酵母)とライ麦カンパ。
山・・・・ちょっと不細工ですが(__)味は美味しいと思うので(笑)明日の朝食にでも食べて下さい(^^)







          1023-3







  1023-4

教室で焼いたバゲット。
クープ入れの時、みなさんがカメラを構えて・・・・手が震えてもーた~(笑)
でも、一応クープは全部開いてくれたし、気泡も普通に入ってくれて良かった。








  1023-5







  1023-6

そして、カンパが焼きあがる間にバゲットの試食とランチ♪
みなさん、写真を撮りまくりでした。ある方は、何故だか床を撮られてたし^m^






          1023-8

本日のメインは、鶏肉のハニーマスタード焼きトマトソース添え。です。







         1023-9

デザートはキャラメルムースです(^^)




そして・・・・・・・・・・



  1023-7

なんじゃこりゃ!?なカンパが焼きあがりました^^;



今日も、あっとゆー間に時間が来てしまいました(;_;
ほんと、楽しい時間って早い。。。早すぎる(-_-;)
もっともっと伝えたい事が沢山なのに・・・・・・・・家事の手抜き方など(笑)

M様、F様、H様・・・本当にありがとうございました!
バゲットを美味しい!!と連呼して下さったのが、何よりも嬉しかったです(*^_^*)
また、お会い出来る日を楽しみにしております(^^)






来月11月の教室受付は、本日の22時~です。
メールを下さった方には、こちらから連絡をさせて頂きますが、少し時間がかかるかも知れませんので、ご了承下さいませ<(_ _)>
宜しくお願いします。

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<予約状況です。 | top | バゲット>>


comment

早速のご報告、ありがとうございます!楽しかったお教室の様子が伝わってきます^^
そらママ。さん作、お持ち帰り用の山食もカンパもうまそーだっ><うらやまし~!
先生の手元写真撮りまくり、気持ちわかる~!
わてもレッスンで撮りまくりしてるし^^;でも先生はわてのフラッシュで目がくらんでるかも~。
あ~、そらママ。さんの気泡ぼこぼこバゲも、ランチもよだれもんです☆
やはり、パンだけでなく、お料理もお菓子も出来るといいな。。
わてには極めるものが沢山ありすぎ~^^;

  1. 2009/10/23(Fri) 16:51:39 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お教室頑張ってるね~。
ねぇグラスめっちゃ可愛くない??
これなら買い占めちゃう気持ちわかるわ!
食器って買っても買っても買い足りないよね^^:
  1. 2009/10/23(Fri) 17:03:18 |
  2. URL |
  3. しんばし #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/23(Fri) 17:55:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お教室、どんどんそらママさんらしさが出ていますね。
お料理&デザートも!
私もそらママさんがクープを入れている様子、写真におさめたーい!!
  1. 2009/10/23(Fri) 18:30:14 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

今日はすてきな時間、ホントありがとうございました!
思い切って行ってよかったです。

って、私も帰ってくるなり、晩御飯もつくらず(笑)1カ月ぶりにブログ更新してコッチきたら更新されてて笑えました。
ちゃんと休憩してくださいね!!

もちろん晩御飯は今日いただいたパンです!
のみ??(笑)

みんなを見習って、働いてても平日がんばろっかなぁ。
カンパ、早くつくりたいです~!

今度は手抜き家事講座、よろしくおねがいします(笑)


  1. 2009/10/23(Fri) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. タカミンゴ #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

ほんと今日も充実した一日でした~。私が!(笑)

うん。自分も教室に行けば写真は撮りまくるかな^^;
でも・・・ほんま手が震えて指を切るとこでしたわぁ(^^ゞ

極めるもの。。。。私も沢山あり過ぎて(-_-;)
はるちゃんは、きっと悟りを開いてるよ~(笑)
  1. 2009/10/23(Fri) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しんばしさん
グラス可愛いでしょ~^m^
ほんとは、手前右くらいのサイズのが4個欲しかったんやけどね~(笑)
でも、作ってるおじちゃんみたら欲しくなったのねん(^^)
食器は、色々と欲しいよね~。
でも、なかなか欲しいものに出会えない^^;
  1. 2009/10/23(Fri) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

楽しそう~~~!
あー私も行きたい!(笑)
グラスも可愛い!
私好みです♡
みなさんがうらやましいな~♪
  1. 2009/10/24(Sat) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しかったです!

>F様
本当にありがとうございました~(^-^)
最後のバゲットもちゃんと半分ずっこして食べてくれて嬉しかったです(^^)

あ!クラフター情報ありがとうございます(*^_^*)
時間を作って是非行ってみまーーす♪
またGETしたものをブログにupしますねん^m^

ご近所なので、これからちょくちょくどこかで出くわすかも。ですね~(笑)
すっぴんで歩いてたら、知らないふりしてやって下さい(笑)
  1. 2009/10/24(Sat) 07:57:26 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>れいこさん

私らしさが出てきましたか!?(*^_^*)
それが良いものでありますように・・・(笑)

クープ入れの時は、ほんと緊張します!
もっともっと自主練が必要ですね^^;

あ~今、ほんと時間が足らないです~(>_<)
頑張りますね(^^)
  1. 2009/10/24(Sat) 08:00:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>タカミンゴさん
昨日は、とても楽しい時間をありがとうございました!
写真、今メールで見ました~♪
めちゃでかくて自分の顔が怖かった・・・(+_+)
でも、タカミンゴさんとHさんは可愛く写ってましたよ(^^)
ありがとうございます(*^_^*)

お仕事されて、家事もして・・・そしてパンを焼くとなると、よっぽど時間を上手く使わないと大変ですよね。
私の回りにも仕事をしながらパンも焼きまくってる人は何人かいますが・・・・すごいパワーですよね!
タカミンゴさんも無理せずに、ボチボチ焼きまくって(笑)下さいね♪

ブログに教室のUPありがとうございました(^^)
  1. 2009/10/24(Sat) 08:08:15 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん

やっぱり、パン好きが数人集まると・・・・めちゃ楽しいですよね~(笑)
ま、パン以外の話しでも盛り上がってましたが(笑)
ほんと楽しい時間でした(^^)

グラス・・・形が歪んでたりするんがまた『味』ですよね(*^_^*)
ちょっと歪みすぎ?なのもありますが(笑)
  1. 2009/10/24(Sat) 08:11:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/24(Sat) 10:22:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/24(Sat) 12:02:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/24(Sat) 12:29:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今回も本当に素敵で楽しそう♪
同じパン好きが集まると自然に仲良しさんになれるから不思議だよね。

私も毎回の出会いと縁に感謝です。
何度も言うけど、行きたい~(><)

  1. 2009/10/24(Sat) 16:22:08 |
  2. URL |
  3. Mee #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

あぅ~。
うらやましいなぁ。
残念ながら、日程があえず、11月の申し込みできませんでした。
そらママさんに会える日を夢見て、日々精進します。

それにしても、パンを通じてたくさんの人とつながれるって、とても素敵なことですね♪
  1. 2009/10/25(Sun) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. はるのなみき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNo:6624さん

Hさん、先日はありがとうございました~(*^_^*)
食パン、家族に好評で良かったです!!

さっそくバゲの復習もされたみたいで、流石ですよね^m^
クープもいい感じに開いてましたよね♪
きっと、そらママ。バゲなんか『あっ』ちゅうー間に通り過ぎちゃいますよ(笑)


本当に、楽しい時間でした!
こちらこそ、ありがとう!(*^_^*)
また、何かあればメール下さいね♪
  1. 2009/10/26(Mon) 08:19:48 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNo:6625さん

そんな心配までありがとう~~(笑)
料理は、その時の気分です^^;
業者から仕入れいてるわけじゃないんでスーパーに前回かったお肉があるかどうかも分からないし^^;
・・・もっと、日数が多くなれば鍵さんが言ってるようにするとは思うんやけど(^^ゞ
ありがとう^m^

  1. 2009/10/26(Mon) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>No:6626さん

おはよう~(^-^)

やりたい事みつけた!って感じなのかな~(笑)
でも、これから色々な問題も出てくるんだろうね^^;
その時に、初心を忘れないように頑張るわ~(^^)

後、色々な心配もしてくれてありがとうね~~(笑)
ほんと、『続けていける・・』が目標だから(*^_^*)
頑張るね♪

ありがとう~(^^)
  1. 2009/10/26(Mon) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>Meeさん

Meeさんに素敵だなんて言われると、恥ずかしいぃな~(^^ゞ
でも嬉しいっす^m^アリガトゥ~

そうですよね!毎回毎回『縁』があるんですよね(^-^)
まだまだ緊張が勝ってるけど、せっかくだから楽しまないと、ね(*^_^*)

ありがとうございます!
  1. 2009/10/26(Mon) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるのなみきさん

本当に、パンに感謝です!(笑)
パン好き!ってだけで、話しがつきませんもんね^m^
パンから、色んな話しに膨らんでいけるし(笑)

こんな時間が続いていくように、私も日々修行し続けます!!

ありがとうございます(^-^)
  1. 2009/10/26(Mon) 10:38:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/386-7837bb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)