broad beans☆






吸水70・分割バゲット :: 2009/10/26(Mon)

  


          1026-1

ある日の朝。
いつものように目を閉じて、『無』の境地にはいる豆・・・
いや、嘘ですが^^;ただの寝ぼけ眼です(笑)

そんな豆ちん・・・・昨日の夜の事・・・・お風呂場で足を滑らせ顎を強打・・・顎が切れて出血。
救急病院に連れて行かれたとさ。。。。(+_+)

今日は、形成外科に行き、傷口を見てもらい消毒をしてもらいました。
どーやら勲章を頂けるみたいです^^;
ま、男の子なんで多少の傷は仕方ないですよね・・・
形成外科でも大泣きした豆ちん。午後のインフルエンザの予防接種の注射でも大泣き・・・
散々な一日の豆ちんでした・・・(-.-)







そして、吸水70%の分割ミニバゲット。。。




          1026-2








          1026-3

はい。ミニバゲットレッスンの時に焼くバゲットの練習です^^;
吸水は70なんで、そこそこ扱いやすいと思うんですよね。
ハード系初心者には、ちょっと難しいかも分かりませんが・・・
何度か焼いてる方なら、大丈夫だと思います!(笑)

しかし・・・・分割バゲット・・・・ちょっとコツが要りますよね!?久しぶりだと、成形も長さ調整が必要だし(笑)、一本焼きとは違いますね^_^;
大量に焼くパン屋さんって、やっぱ凄いなぁーーー・・・・・。





          1026-4








          1026-5


断面は、こんな感じでした。
70%なのに、『お!』と思えるとこもあるし、詰まってるとこもあるし・・・(笑)
もう少し、まんべんなくなってくれるように祈っとこう・・・・いや、練習しとこう・・・




そんな『ミニバゲットレッスン』の11月27日(金)
キャンセルが出まして、一名様受付が出来ます(^^)
日程があって、一緒にバゲット焼いてみたい!と言って下さる方・・・お待ちしております<(_ _)>
(左のメールフォームより、メールでの受付になります。)


ありがとうございます。満席になりました。



          
  1. バゲット
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<甘酒カンパーニュ | top | 予約状況です。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/26(Mon) 18:06:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/26(Mon) 19:58:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

豆、大丈夫!? 痛かったろうなぁ。
あまり立派な勲章は、なるべく頂かないように、気をつけてね。
男の子は見てる方がドキドキするような事、いっぱいやってくれるからなぁ、親の方が慌てしまう。うちの場合は女の子もだけどね…(笑)。

豆~何か悟りを開いたら、是非お話を聞かせて下さいね!! とってもいいお顔ですわ。
  1. 2009/10/26(Mon) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. mug #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNo:6634さん

ご心配おかけしました~^^;
豆は、元気なんで(^^) 傷口もテープでとめてあるんですよ!
下顎のところなんで、そんなに目立たないとは思うんですけどね・・・
でも、痛かったと思う・・・(;_; ゴメンヨォー

鍵さんも大丈夫ですか!!??
全身打撲って、相当な躓きようだったんですね(>_<)
どーぞお大事になさって下さい!

あ、色々お気遣いありがとうございます(^-^)
全然気にしないで下さいね!!
それに・・・・私もそんなに若くないんで・・・(笑)
  1. 2009/10/27(Tue) 08:02:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
息子さん大丈夫ですか??
男の子はけがも多いと聞きます、うちの娘たちは運動オンチなので動こうとせず、けがらしいけがをしたことがありません(汗;
11月はミニバゲレッスンなんですね~~
ハード系のレッスンの時、そらママ。さん試食分は先にやいておかれるんですか??
私もそのほうがオーブンをフルに使えるし、詰め込み過ぎて端っこのクープがぜんぜん!なんて悲しい事態からものがれられると思うのですが、朝にどうしても時間がとれず(汗;
大掃除と、1品つくるので精一杯なんです
それでもあやうくすっぴんで生徒さんをお迎え・・・になりそうなときもあったりして(セーフでお化粧したけれど)
せっかちなので気ばかりあせるタイプです
って、じつは今日もこれからレッスン、パソコンいじってる場合じゃないですね(笑
なにか当日朝あわてずにパンまで焼けてしまうコツなんかありますか~~??(涙
  1. 2009/10/27(Tue) 08:05:57 |
  2. URL |
  3. chi- #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNo:6635さん

こちらこそ、ありがとうございました!!
お陰様で青みが消えました!(笑)
ありがとうございます<(_ _)>

鍵さんがへっぽこ??何処がですか!
○○ァ○を使いこなしてるじゃないですか!!
私は、鼻っから諦めてますもん(笑)
(あ、サフのんを頂いたんで、今度試してみますが。)

ほんと、ありがとうございました!
また、こっそりと遊びに行かせてもらいます~(^^)
  1. 2009/10/27(Tue) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>mugちゃん

ほんと、痛かったと思うー・・・
かなりの大泣きだったもん(T_T)
久々にワタシがてんぱった~。いつもはハチがてんぱるんやけどね^^;

そうだね。お宅は女子の方が気をつけなきゃ。だもんねー(笑)
あおちゃん、一応女の子だから、顔だけは気をつけてね!!^m^
あ、ママもね~~(^v^)
  1. 2009/10/27(Tue) 08:10:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>chi-さん

おはようございます(^-^)・・・・・って、これからレッスンですか??
ほんとパソコン開いてる場合じゃないですって!(笑)

chi-さんのお嬢さんは大人しかったんですね(^^)
うちの豆は、じっとしてる事がまず無いし、最近はジャンプに嵌ってるもので、どこでもジャンプで危険極まりないんですよ~(T_T)
ほんと、目を離せません(泣)

11月は、一日だけバゲットレッスンなんです(^^)
試食分は、先に焼いてますね・・・・でも、焼きたてのパンも、食べてもらいたいので、半分は焼いたパンも食べてもらってます(^v^)
でも、パン生地って生き物ですもんね~・・・ほんと難しいですよね!
毎日、毎回、時間通りに発酵してくれないんで、どーしても朝はバタバタしちゃいますよね^^;
私は、料理やデザートの下ごしらえをなるべく前日にやっておくようにはしてますが・・・
きっと、私って『焦って先走り』タイプです(笑)
早目早目に用意をし過ぎるんですよね。
(きっとペンションのなごりかと・・・)

私もスッピンには気をつけますね!!
ほんと見せれたもんじゃないんで(>_<)

今日のレッスン、頑張って下さいね(^^)
  1. 2009/10/27(Tue) 08:22:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、大丈夫ですか???
うちの息子も目の上切ったり、額を切ったり・・・
目が離せませんでした^^;

教室・・・
大盛況のようですね。
そらママさんも体壊さないようにしてくださいね!
  1. 2009/10/27(Tue) 09:11:04 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>cornetさん

cornetさんの息子さんも色々とありましたか!?^^;
子供って、高いとこや危険なとこが好きですよね~(-_-;)
ほんと、目を離せないですよね・・・
最近のニュースでも、小さな子がマンション8階から転落・・・ってありましたもんね。
奇跡的に軽症だったらしいけど、ほんと怖いですよね(>_<)

体調管理・・・家族で気をつけないと、ですよね!
まずは、冷え対策からしないとな・・・(笑)
  1. 2009/10/27(Tue) 10:36:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/388-441d6a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)