broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バゲリ~スⅡ :: 2009/11/11(Wed)








  1111-1










  1111-2







  1111-31111-4


前回のバゲリ~ス・・・ちょっと蛇がとぐろ巻いてるかのようにも見えなくないので(笑)、ちょっとリベンジしてみました^^;
マーブル模様を想像していたのに・・・・・じぇんじぇん違ーう(T_T)
おっさんにマーブルの入れ方を聞いたのに・・・・(-_-;)
それと『鼻』?さんに飾りクープを・・・と言われたんで、クープの入れ方も変えてみた。
しかし、中途半端なめくれ・・・・割り切って、吸水を低めで作った方がいいのかな(ーー;)
(あくまでも食べる前提なんでw)





  1111-5








  1111-6

マーブルではなく・・・・・ゼブラやな(-.-)







  1111-7

赤いのはフリーズドライフランボ。
計算ミスで、全く見えなかった(__)


でも、バゲリ~スおもしろい(^v^)

  1. バゲット
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<バゲット | top | バゲリ~ス>>


comment

おっ!もうリベンジ?バゲリース、がんばってますね~!
カッコイイですよ~☆私なんか真っ直ぐバゲさえダメダメなのにな~><
更に進化して、今度はマーブルバゲですか☆すごいっ!
おいしそうだし、フランボ入りもかわいい~♪食べたい!
  1. 2009/11/11(Wed) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

いまからリースを作っていたら、当日は素敵なバゲリースを飾れそうですね。
フリーズフランボが入ると、またかわいいですね。
  1. 2009/11/11(Wed) 12:22:03 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

あ、コレいいですね~(笑)
この名前でお邪魔しよーっと^m^

このリース、すごく表情があって大好きです!
前回のシックなのと、こちらのマーブルと2つとも欲しい~~!ヽ(´∀`)ノ  ←作れー!
赤いやつが表面に飾りとして登場する予定だったんですね。
惜しいー!

わっかにして生地をいじっても、気泡が入るところがすんばらすぃです。
ワタシももう一回トライしてみます!

それにしても息子さんのこの興味なさそうなお顔よ(笑)(ノ∀`)
  1. 2009/11/11(Wed) 16:12:13 |
  2. URL |
  3. 鼻 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

リース♪

前回のとは雰囲気がガラリと変わりましたね!
マーブル、確かにゼブラですね^^;
フランボワーズが外から見えてたら、本当にクリスマスムード満載ですね!

そうそう!昨日初めて一部クープの開いたバゲットが焼けました^^
早くそらママさんのやり方を伝授してほしいです♪
  1. 2009/11/11(Wed) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. 雪美☆大福 #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

きゃー、やっぱり、いいねー。
テンション上がりまくりぃ~。

楽しめて、食べれて・・
言うことなしっす。笑

そらママ、バゲリース・ブーム、
どんどんいっちゃってー。
  1. 2009/11/11(Wed) 17:11:14 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

せっかくのフランボが全く見えないという事態に陥りました(-_-;)
ま、最初に忘れてたから、こうなるんは半分覚悟しててんけどね^^;
フランボ残り2粒(どうして残したんだろう)なんで、また注文しこうっと^m^
次は可愛い系を目指してみるか・・・・・無理だと思うけど(^^ゞ
  1. 2009/11/11(Wed) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん

・・・・当日に飾るという事を、全く考えていませんでした~(>_<)
そっか、クリスマスに飾るんだ!(^v^)
当日までには、フランボが可愛く覗かせてるようにしたいです~(笑)
今度多めに注文しとこう・・・・

ご指摘ありがとうございました!(笑)
  1. 2009/11/11(Wed) 18:09:16 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鼻さん
あ、こちらにこのお名前で・・・・すいませーん(笑)

前回の真っ黒リース・・・一部では不評やったんですよ~(笑)
○ん○みたいって(-_-;)
前回の巻き○タイプなら送りましょか?(笑)
ってか、自分で作って下さい!(^.^)/~~~

今回のは、そう・・・・赤いのが表面に所々出てる予定やったんです(;_;)

豆・・・朝起きたてで、ボーッとしてましたわ(笑)
  1. 2009/11/11(Wed) 18:20:33 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>雪美☆大福 さん

ほんと、全くフランボが見えてないとこが・・・私でしょ(-_-)

バゲットのクープが開いたんですか!?
おめでとうございますーー!!
一箇所でも、初めての時はめちゃくちゃ嬉しいですよね~!
分かる。めちゃくちゃ分かります~!

27日は一人ずつ生地を触ってもらうんで、きっと分かりやすいと思うんですよね(^^)
よーし、私も頑張るで~!(笑)
  1. 2009/11/11(Wed) 18:27:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん

リースパン食い競争するには、何個位用意すればええかな?
ほんま、バゲリースのトンネル作ったろかな!(笑)

でも、クリスマス前に飽きてたらどうしよーー・・・(-_-)
いやいや、飾るで~~\(-o-)/
  1. 2009/11/11(Wed) 18:31:06 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

また雰囲気が変わりましたね!
ちょこっと見えるフランボワーズも可愛い♪
飾りたいけど、食べてみたい(笑)
  1. 2009/11/12(Thu) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/12(Thu) 16:37:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>cornetさん

カットしてみて、初めて現れた『赤』がいいでしょ♪(T_T)
ほんと、これまたリベンジしなくては~(笑)

そうそう!これは食べるんです(^v^)
飾るなら、もっと綺麗なリースを。。。って(笑)
  1. 2009/11/12(Thu) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:6790さん

こんにちは~(^^)

ほんと、バゲ、どんなけ好きやねん!!ですよね(^^ゞ
去年はちゃんとした形に出来なったので、今年は頑張ります!(笑)
鍵さんも、バゲヲタですよね^m^
一緒にバゲリースどうですか!?(笑)
  1. 2009/11/12(Thu) 16:45:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/398-161c5c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
