broad beans☆






どんぐりふぁいぶ :: 2009/11/13(Fri)






  1113-1


左から、イチロー・ジロー・サブロー・シロー・ヨシオ。








  1113-2


この『どんぐりふぁいぶ』をくれたのは、この方のご子息(^^)
豆にプレゼントを用意してくれてたんです(泣)
ちいちいさん、息子くん・・・・ありがとう~~(T_T)

・・・・と、今日ちいちいさんと初めてお会いする事が出来ました(*^_^*)
今の家を建てる前にも、『良かったら、家を見に来てもいいですよ!』と優しく声をかけて下さってたんです。
ちいちいさんのお家は、ほんと素敵なんですよね~・・・・お言葉に甘えて行っとくべきだった。(笑)
・・・と、後の祭りなんですが・・・・^^;
そんな、やりとりをしながらも、お互いまだ小さな子供が居るので、なかなか機会が作れず・・・・
そして、やっと・・・・本日お会いする事が出来たんです(^-^)





来て頂くんだから、やっぱりパンは焼いておかないとね・・・・・


  1113-5

ホシノのカンパーニュとホシノの山食。
カンパは、発酵種を作るのを忘れてて、久々にストレートで作りました。
ホシノ込みで吸水は71%・・・ちょっとボリュームが悪かったけど、味はどうだろう・・・^^;
カンパ・・・・タイプERとメゾンカイザー
山食・・・はるゆたかブレンド






          1113-6







  1113-7


こちらは、ちいちいさん希望で(笑)、目の前で成形からしました。
なんとか綺麗に!?焼けて良かった(^^)







そして、趣味の話しを延々としながら、気付けばお昼過ぎ・・・^^;
そそくさとランチの用意をしました(笑)



  1113-8








  1113-9


オニオンスープ
帆立・生ハムサラダ
豚ヒレマッシュポテト添え





          1113-10

デザートは『そらママ。ロール・洋ナシキャラメリゼ巻き』





そして・・・・ちいちいさんから、素敵なお土産を頂いてしまいました(;_;



          1113-3

多肉系植物の寄せ植えと、ちいちいさんお手製の焼き菓子詰め合わせ♪
お洒落なお家には、必ず多肉系植物があるよね~!とか笑いながら話してました^m^
でも・・・・我が家に来た途端枯れてしまった・・・・なんて事がないようにしなくては(汗)







          1113-4

この可愛い焼き菓子達♪
*林檎とレーズンのマフィン
*フランボワーズのフィナンシェ
*ナッツとチョコのビスコッティ
*クレセントクッキー

豆が、園から帰って来て『ナッツとチョコのビスコッティ』を食べたんやけど・・・・・
『これは豆ちゃんに』の言葉を忘れて、私が全部食べるとこでした(^^ゞ
ほんま、私のツボの味だったんで・・・・・えーと・・・私のツボの味だったんです!
(何故か復唱してみる。アピールとも言うww)
残りは、ゆっくりと味わいたいと思います。無理かも、やけど(笑)

ほんと、ちいちいさん!今日はとても楽しい時間をありがとうございました!
今度は、必ずお邪魔させて頂きますね~~(^^)/~~~
息子君と、ご主人様にも宜しくお伝えくださいね(^-^)






  


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<過カンパとマフィン | top | バゲット>>


comment

とってもかわいらしいプレゼント。。。豆ちゃん、よかったね^^
そらママ。ランチも、パン達もおいしそう~♪ロールはしっとりして、キレイに巻けてるし!食べたいな~☆
お二人とも、心のこもったステキな贈り物ですね。。
  1. 2009/11/13(Fri) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/13(Fri) 20:16:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。素敵なパンにお菓子♪どれもおいしそう。

ちいちいさん存じ上げてなかったのですが(当たり前・・・)ちいちいさんが通ってらっしゃる素敵なケーキ教室が私も空きあらば!と通いたいといつも日程チェックしているShuShuさんのケーキ教室で
ちいちいさんのブログ拝見してびっくり。

こちらの教室ブログも面白くケーキめちゃくちゃおいしそうでいつもよだれ垂らしてみてます。

是非一度そらママさんも(ってちいちいさんから聞いてますよね、あはは)




  1. 2009/11/13(Fri) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. nemurin #-
  4. [ 編集 ]

ヨシオ

どんぐりファイブ、めちゃ和みましたぁぁ
特にヨシオが・・・

みなさん、プロ級ですねぇ。
ヨダレ垂らすばかりです。

そらママロール、並んだら買えますか??(笑)
ランチもおいしそぉ~
レンコンがぶっさしてあるのもオシャレ(笑)
ちょっとしたことで、見た目もグッとアップしますね~

この多肉植物、そらママさんのおうちにもぴったりですね。
多肉植物ってつい、水あげるの忘れて枯らしてしまいます・・・
おかしもおいしそぉ。
ラインナップがおしゃれだわ。

↓バケリース、すごいおもしろいですね!!
しかも食べれるし収納に困らないのがイイ(笑)
マーブルがかっこいいです☆
  1. 2009/11/14(Sat) 10:05:11 |
  2. URL |
  3. タカミンゴ #-
  4. [ 編集 ]

そらママさんのおもてなしっていつも心がこもっていて、素敵☆です。
私も頑張ろうっと思います。
素敵な出会いがあり、広がる出会いがあり・・・いいですよね。
  1. 2009/11/14(Sat) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん
ほんと、可愛いどんぐり達でしょ~^m^
珍しく、大事に遊んでる豆です(笑)

今回のロールには米粉を半分入れてみました♪
  1. 2009/11/15(Sun) 07:33:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:6802さん

ありがとう~(^-^)
クープ入れの時、ちょっとひきつったけど綺麗に開いてくれました。。。
どーしてやろう??(笑)
  1. 2009/11/15(Sun) 07:35:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>nemurinさん

nemurinさん、ぶう先生のお教室知ってたんやね~!
私は、いつもちいちいさんとこで、涎たらしてたから^^;

ほんと、機会を作って行ってみようと思ってますよ^m^
もちろん、ちいちいさんに連れて行ってもらうんやけど(笑)
  1. 2009/11/15(Sun) 07:39:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>タカミンゴさん

イチロー・ジロー・・・・と、この名前の順番。。。。
ほんまに居てるんよ~!
私が学生の時にバイトしていた茶店のオーナー兄弟の名前なんよ(笑)
いや~、懐かしいわ~(笑)

多肉植物・・・・さっそく豆に葉を千切られたの~(泣)
やっぱ窓には置けないわ(T_T)
今、非難させてます・・・
無事に育ちますよーに!
  1. 2009/11/15(Sun) 07:42:51 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん

はい!心だけは込めて作ってます!!(笑)
少々の失敗があっても、気持ちが入ればカバーできるかな、って(笑)

まず最初に出会いがあって・・・・
そして広がってくんですよね。
沢山は必要ではないけど、貴重な出会いを大切にしていきたいですよね(^-^)
  1. 2009/11/15(Sun) 07:47:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ステキなモノを作られる人の周りには、ステキなモノを作られる人が自然と集まるんやね♪

そらママ。サンとこに遊びにいらっしゃるお友達もみんな手作りとか大好きな人たちみたいね。
やっぱり似たような趣味を持つ人との会話って弾むよね~。
あー、ますます木曜日が楽しみだ☆

そやそや、いろチャンとパパはこやんかもー。
でも違うノン連れて行くから(笑)
  1. 2009/11/15(Sun) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

そらママ。さ~~~ん!!!
やっとこさココに来られました♪PC復活です。
金曜日は素敵な時間をありがとうございました。
まだ感激の余韻を引っ張ってます☆
本当にお会いできてよかったです。

心づくしのお料理やお菓子、そして楽しいおしゃべり。
感謝、感謝です。
たくさんのパンたち、味わって噛締めて楽しんでいます。
息子も夫も「おいしい♪」と声を上げています。

私のお菓子もどんぐりも、素敵にご紹介して下さって・・・ありがとうございます。

これからも末永く仲良くして下さいね。
  1. 2009/11/15(Sun) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

>しの。さん

私は、まだまだステキなモノを作れてないけど^^;ステキなモノを作られる方との出会いが合って凄いよね~(^^ゞ
パンやお菓子だけじゃなくて、なんでも嵌ってる事を持ってる人って、おもしろいよね^m^

え??いろちゃんとイケメンパパさん見れないの?
違うもんって・・・・誰~~??
めっちゃ気になる~(笑)
  1. 2009/11/16(Mon) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん

PC復活したんやね~~^^;
ほんとPCの調子悪くなったら、焦るよね・・・
私も、大事な時に限っておかしくなる時が多いかも(-_-;)
我が家も修理はハチの係りです(笑)

金曜日は、こちらこそありがとうございました(*^_^*)
本当にお会いできて良かったです!
ちいちいさんの男前話しも沢山聞けて(笑)、ますます好きになりました~(^v^)
昨日、旦那の実家の帰りにプロフーズさん寄って来ましたよ♪
思わず電話しそうになりました(笑)

次は、ちいちいさんのお宅にお邪魔させて頂きますね♪
今から、ステキなお家の妄想をしときます(*^_^*)

では、また連絡させて頂きますね♪

PS、今からマフィン頂きま~す(*^_^*)
  1. 2009/11/16(Mon) 08:18:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

わおっ、いい時間を過ごしているねー、そらママ^^

幸せ感、ぷんぷんと匂ってくるよ~。

パンって、すごいね!
ブログって、すごいね!

こうしてこうして、輪が広がる。

わたしも、パン作りと出会えて、ほんと、良かった。
いつか、絶対、会いに行きますっ。

あ、来てもいいよー。

マスクマンになって、お迎えすっね!
豆、泣くかな?!笑
  1. 2009/11/16(Mon) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>gnasさん

マスクマンは勘弁して~(笑)

ほんま、パン焼いてて良かった~!
え?そっちまでヲタ臭漂ってた??(笑)

岐阜旅行も行きたいわ~!
でも、マスクしてるんやろ!?
息子氏とパパさんにだけ会って帰ってくるわ。(笑)
gnas家も関西旅行に来た際には、是非よってね~♪
豆にマスクさせて待ってるから^m^
  1. 2009/11/16(Mon) 14:04:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりデス^^
新型インフルより復活しました。(あ、マルタがね)
どんぐりふぁいぶ、癒される♪
そしていつもながらおいしそうなパンと素敵な仲間たち。
おもてなしもスバラシや。
見習わせていただきます!!

まずは今日うたまろとどいたので、さっそく修行じゃっ。
  1. 2009/11/16(Mon) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. マルマル #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

どんぐりふぁいぶ、可愛い~~~♪

心のこもったおもてなし・・・いつも素敵です!
そらママさんのブログを拝見すると
自分の生活って、何だかダラダラしているな~と反省・・・
  1. 2009/11/16(Mon) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん
マルタちゃん新型なってたんや~!
大変やったね(;_;
ミニマルちゃんとマルマルさんは大丈夫やったみたいで良かったけど・・・

あ!うたまろさん買ったんや~♪
ピキッた??(笑)
また、焼いたかチェックしにいこうっと!(笑)
  1. 2009/11/18(Wed) 13:17:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん

どんぐり可愛いでしょ~(*^_^*)
ほんと、子供の気持ちって綺麗ですよね(笑)
あ~・・・あの頃の清かった自分に戻りたいぃ(笑)

え?私もだらける時はだらけてますよ~^^;
ONとOFFの差は激しいです。きっと(笑)
cornetさんのイメージの方が、キチッとされてるイメージなんだけどな~。違うんですか?(笑)
なんか緩い部分があると安心します!(^v^)
  1. 2009/11/18(Wed) 13:21:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/400-0df58b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)