broad beans☆






ha------・・・ :: 2009/11/24(Tue)



あ”---・・・・恐れていた事になってしまいました・・・・(T_T)
豆の園も新型の第二波がやってきまして、今日から一週間休みになってしまいました・・・
そうなんです・・・今週の金曜は教室の日・・・・
でも、助け人が現れたんで、なんとかお休みせずにすみました(>_<)
豆も、私も全然元気なんで、引き続き手洗いうがいなどでレベル5の警戒態勢でいたいと思います。
みなさんも、お気をつけ下さいませ<(_ _)>


そんな体力を持て余している豆を横目に焼いたバゲット・・・・





          1124-1











          1124-2

上の写真の一番左の長いバゲットは、買いバゲなんです。
昨日、三宮・元町に用事で出掛けてて、たまたまPAULの店の前を通ったんで、『買っとこ』と思い店に入って、バゲット、カンパーニュ、クロワッサンを買いまいした。






  1124-3

カンパーニュとクロワッサン。
カンパーニュはルヴァン使用なんです・・・・食べてみると、酸味が強く感じました。
ほんと、しっかりとした酸味・・・でも、嫌な酸味では無いです・・・・
好きな人は好きなんでしょうね(^^)

クロワッサンは・・・・層が細か~い!繊細!?
どちらかというと、パイ生地に似てるんかしら!?でも、クロワッサンやけど(笑)
もちろん、美味しかったです(^^)
でも・・・・ハチ曰く・・・・vivianのクロワッサンとなんか違う・・・vivianのが食べたい・・・と、ゆー事です(笑)
私も、おっさんのクロワッサンが食べたい~(笑)







  1124-4

で、バゲットをカットしてみました。
PAULさんのは、左上のんです・・・・
気泡たんまりクラムとは、違いました。これは、こうゆうパンなんでしょうね(^^)
食べ方や好みがありますもんね(^-^)
私が焼いた分割バゲットは、成形の時に豆に邪魔をされたせいもあって形がイマイチでした。
やっぱり落ち着いて作業しないとあかんなぁ~・・・・
ま、落ち着いて集中してても失敗はよくするんやけど・・・(-_-;)
言い訳出来る材料は、全部使っとこ~(笑)
焼き色が薄いのは、時間が無かったから!^m^
後の言い訳は・・・・・・・・・・・・・・(笑)

あ!!20日の結婚記念日を夫婦揃って忘れてたんも、色々と忙しかったから!・・・・・・・・・・・・
ほんまに忘れてたんですよね~・・・・何もお祝いしてません(-_-)
ク、クリスマスを豪華にしよーー!!\(-o-)/
また忘れるかも、やけど^^;






最後は、3連休初日に焼いたホシノビール酵母山食。(はるゆたかブレンド)



  1124-5

成形は丸め。。。。。ちょっと過発酵やった^^;









  1124-6

そして、ガス抜きも甘かった・・・・(-_-)



あーー・・・今、色々と試したい事があるんやけど・・・・豆ちんが居たら厳しいな・・・
なるべく外出しないように言われてるんやけど、豆も退屈で落ち着かないもんねー・・・
明日は何して過ごそうかなぁ~・・・・






スポンサーサイト
  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/405-61e1f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)