broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イソガシイけど・・・ :: 2009/12/02(Wed)




もう12月なんですねーー・・・・
12月も忙しい事間違いなし、ですよねー・・・(笑)






これは昨日焼いたパン達。友達のプレゼント用に焼いたんです。


  1202-1


ホシノの山食とホシノの豆乳胡麻カンパーニュ。







  1202-2


仕込み水に豆乳を使ってるんで、締まった生地です。
もちろん、味見してないんですが・・・・・美味しいかな・・・・^^;







  1202-3


そしてバゲット。
左は、ついでにガス焼きで試してみました(^^)
コメントで教えて頂いた方法を、出来る範囲でマネッコ&自分の試してみたい事もやってみて・・・(笑)
(chieさん、chi-さん、はるちゃん、ありがとうございました(^^))
・・・・しかしながら・・・・全くの惨敗でしたが(-_-)フゥーーッ




  1202-4


布どりした生地が歪んでたらしく、焼き上がったバゲは2本ともに曲がってました(笑)
(反りあがってるんは別ですが)




  1202-7

今回、私が試して見たかった事は・・・熱風から生地を守る。でしたが・・・・
↑の写真の下段の天板の上にバゲットを斜めに置いて、上の段にも天板を置いてみたんです。
(パウンド型の中にタルトストーンが入ってます)
私の思い込み(-_-;)で、ファンの吹き出し口が右上にあると思いこんでたからなんですが・・・・




  1202-8

思いっきり、真ん中の後ろにありましたー・・・・・(ーー;)
全く意味の無い事をやってました・・・・(T_T)
うちのガスオーブン・・・温度を下げてもファンが回ってるツワモノでした(-_-)
後、『ソフト機能』って、今のガスオーブンには標準で付いてるものなんですかね!?
うちのには、付いてないんだけど・・・・付いてるのにしたかった・・・と今さらながらの後悔です(笑)
でも、もうちょっと色々悪あがきしてみます。




一応、バゲの断面・・・


          1202-5

これは、ガス焼きの方です。気泡は、まずまずですかね・・・・
(吸水は70%です)






そして、ビストロの方は・・・送るんで、箱に入るように半分にカットした横の断面のみ・・・


  1202-6

軽そうですね^m^
こっちは美味しく焼けてると思うんで、喜んでもらえたらいいなぁ。




明日は園のママ達の忘年会。もちろん昼間で酒無しですが(笑)




スポンサーサイト
  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/413-ee38f430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
