broad beans☆






キタァーーーーーッ。エシレッサン(;_; :: 2009/12/14(Mon)





  1214-1


この方からのプレゼント(^^)
ウォーーーッ!!ずっと食べたかったvivianのクロワッサン!
しかも、高級粉のラ・トラディション・フランセーズとエシレバターで作られた、最高級のクロワッサン。
粉よりもバターよりも、おっさんが作ってくれたんが一番の喜びやねんやけど(T_T)
ほんまありがとーー!!
ハチも感激してました。ありがとうぅ。










  1214-2

右がシュトーレンで左が超高級バターのエシレ様<(_ _)>(触った感じが羊羹かういろう?と思った^^;)









  1214-3

そして、素敵なカード。
カードの裏には、泣けてまう感動の言葉が・・・・
ほんま、うちはあんたと出会って幸せじゃけん!!(って、方言が西に行き過ぎたww)


ほんまにありがとう!!

シュトーレンは、またゆっくりと頂きます(^-^)











そして・・・・まだやってました。ガスオーブン修行。
今朝は吸水68%(ホシノ水分含まない)で、そらママ。バゲット配合で作ってみました。


          1214-4


一応、左がガスで右が電気。
(またまたチョンギース^^;)







          1214-5


どうでしょう??
だいぶと良くなってきました(^^)

今回、前回までと大きく変えた事が一つあるんです・・・・
上段で生地を焼成したんです。
今までは、下段に付属の天板をひっくり返して、その上に生地を置いてたんですけど、
今日は、上段に付属の天板をひっくり返さずに、そのままで入れて、その上に生地を置いて焼いたんです。
天板をひっくり返す事によって、庫内の天井との隙間が少ないんで、ちょっとキツイかな~、と思って、下段で焼いてたんですけど、別にそのままで天板を入れてもいいんや!と今さら気付いたんです^^;
そうすると、ファンの位置も少しずれて、直接当たってないような気がするんです(-_-)多分ですが。
(下段に小石を乗せた天板を入れて、蒸気焼成してます)
後、もっともっと焼いて、スチーム加減とか蒸らし加減とかを突き詰めて行きたいと思います・・・







          1214-6


断面。
奥がガス。手前が電気。





  
スポンサーサイト
  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/417-b55aae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)