broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


模様替えと山とバゲ。 :: 2009/12/21(Mon)




  1221-1










  1221-21221-3

リビングの隅に、ずっと欲しかった飾り棚。
でも、なかなか好みのモノが見つからないんですよね・・・
アンティークの家具は素敵やけども、お高いし・・・何よりも家には似合わない^^;
結局、無印に落ち着きました(^^)
コートハンガーも。
これからは、生徒さんのコートはソファーに置かなくてすみます^^;
今まで来て下さった生徒さん・・・ごめんなさーーい^^;

飾り棚が来たら、今度は飾るもんが欲しくなりますね・・・
でも、姪っ子甥っ子のお年玉があるんで、しばらくは我慢我慢^^;



  1221-4


玄関横にワイヤーリース?を飾りました。
Welcome・・・・玄関周り・・・Welcomeばっかりや^_^;






  1221-5


そして山食。

はるブレ、ホシノ丹沢フランスパン種、砂糖とバターを10g・・・







  1221-6


今回の山は、なかなか自分好みに焼きあがりました。
真ん中の生地が、ちょっと少ないけど^^;
でも、山がぐるっと一周バランスよく上に持ち上がりました(^^)






  1221-7








          1221-8

そして、バゲット。
これはプレゼント用に焼きました(^-^)








          1221-9


そして、悪そうな顔の豆ちん(笑)
こないだの夜・・・・結局寝たのは午前3時前でした(T_T)
次の日、園をお休みした豆ちん(-_-)

今日は元気に登園しましたけどね(笑)
一杯遊んで来ておくれ~~





  1221-10


そしてミニカー。
これ、ただのミニカーじゃないんです!!  














  1221-11


ちゃきーーーん!!
トランスフォーマーリベンジのDVDを買ったら付いてきたんです^m^





それにしても、今日は寒いですね・・・・
ここ三田も粉雪が舞っていました(笑)
(歌わないけどw)

  1. 山食
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<必見!ガス焼きバゲット! | top | 時々・・・>>


comment

えー!飾り棚もコートハンガーも無印?!
中々いいじゃないですか~☆
玄関ウェルカムもステキ♪そらママ。さんはセンスいいなぁ!
山食もバゲットもこうしていつも完璧に焼けるのは、長い修行の成果ですよね!
私みたい暑いだの寒いだの言うてると、いいもんは出来るはずがない!><反省します。。。
  1. 2009/12/21(Mon) 16:13:35 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

粉雪・・・でも、外の景色みて、「こなーゆきー」って感じでもないですよね。
もう少しシトシト降っているような。
といいつつも、レミオロメンは大好きです(笑)
私も(旦那さんというか)12月は出費が多いので、いろいろ買いたいものもあるけれど、頑張って、おさえています。
圧力鍋とかほしいんですけれどね。
  1. 2009/12/21(Mon) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/21(Mon) 16:59:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

無印で~す^m^
たまたま覗いた無印に、この飾り棚が置いてあって、テレビボードと同じタモ材やし、サイズも丁度良かったんで(笑)
コートハンガーも探してたサイズやし、タモ材やってラッキーやったの^m^

山もバゲも、全然完璧ばっかしじゃ無いよ~^^;
ちょいちょい『げっ・・・』なん焼いてるし(笑)
  1. 2009/12/21(Mon) 20:12:29 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

今日はこちらも寒かったよ~~v-12
コートかけも飾り棚もステキ♪
私、無印をウロウロするの大好き~v-398
もう3年くらい前の話だけど、うちのマルタ、無印の
モデルさんしてました(爆)

このミニカーすごっ!!
良く出来てるねv-405

今日の山食かわいい^^
  1. 2009/12/21(Mon) 20:18:17 |
  2. URL |
  3. マルマル #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

>れいこさん
東京も粉雪舞っていましたか!?
こっちは、朝方はさらさらの雪でした(^^)
昼頃には、やんでましたけど。
レミオロメン、あまり詳しくないけど、声も曲も好きです(^^)
『こな~ゆぅき~』は名曲ですよね♪
エリカ様が頭に浮かんでくるのは残念ですけど(笑)

圧力鍋、私も欲しいです~!!
  1. 2009/12/21(Mon) 20:18:41 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

そこは大声で歌いましょ───!ヽ(´▽`)/

コートハンガー、シンプルで素敵だー
バゲットも、山の伸びもキメもカット面の美しさもすんばらすぃです!
カットなんて、まるで日本刀で切ったように美しいです。

息子さんの『悪そうなお顔&瞑想してるお顔』ファンなので、息子さんも気になるんですが・・・

「ちゃき───ん!」
 ↑ ワタシも言いたいぃぃぃー!!
トランスフォームさせたいぃー・・・ il||li_| ̄|〇il||li

な、なんだろ・・・この悔しさは・・・(涙)
  1. 2009/12/21(Mon) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. 鼻 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメNo:7022 さん

ほんと、教室の前日でなくて良かったです^^;

睡眠不足・・・ちょっと疲労がたまってきてる気もするので、栄養だけはつけないとな(>_<)


山も、色んな山があるよね~・・・
今度はハードトーストの修行もしてみよう!(笑)
  1. 2009/12/21(Mon) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん

えぇーー!!マルタちゃんデルモしてたの~~!!
やっぱイケメンやもんな!!(笑)
うちの豆はせいぜいこのブログでだけ頑張ってもらうわ~(笑)

バンブルビー(ミニカー)ええでしょ♪
ほんとよく出来てるよねー。感心するよ(^^)

あ!マルマルレシピのジェノワーズ美味しそうね!!
ジェノワーズ焼く機会があったら焼いてみま~す(*^_^*)
  1. 2009/12/21(Mon) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鼻さん

いーや、歌いません。(笑)鼻さんが歌ってぇ~♪

コートハンガー・・・ほんまはもっと可愛いのん沢山あるんやけどサイズがでかすぎた^^;
ま、冬の間だけやし、これで十分だ(^^)

日本刀・・・いつも短刀は持ち歩いてるんよ。(笑)


バンブルビー、いいっしょー^m^
・・・・でも、旦那に突っ込まれた。。。
ほんまは、もっと足を伸ばせるらしい・・・
本来の姿は、こんな短足では無いみたい(爆)
(トランスフォーム失敗や)
  1. 2009/12/21(Mon) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

おはようございます
最近シュトーレンとかクグロフばかりでバゲとかちゃんと焼いてないなぁ~(汗;
我が家のリビングの棚も無印です
わたしはお片づけへたなのでごちゃついてます(涙
そらママ。さんのリビングはすっきりして清々しくて拝見してると住み着きたくなります!
山食・・・ガスで焼くと窯のび部分がかたむいてしまうことが多いです・・・
  1. 2009/12/22(Tue) 05:57:06 |
  2. URL |
  3. chi- #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵な飾り棚ですね☆
無印なんですかv-353
我が家も模様替えしたいです!!

豆ちんくん、元気いっぱいですね~(^o^)
うちの息子も来年から幼稚園ですが、元気いっぱいでついていくのが大変です(-.-;

息子はシンケンジャーにはまっているので主題歌を歌ったり『ごっこ』遊びをしたりしています・・・

でも、トランスフォーマーのこのミニカーを見たら、絶対に欲しがると思います(笑)
  1. 2009/12/22(Tue) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. ウランママ #-
  4. [ 編集 ]

>chi-さん
こんにちは(^^)
クグロフにシュトーレン・・・美味しいものづくめですね♪
私は、相変わらず・・・です^^;
chi-さん家のリビングにも無印製品があるんですね(^^)
私も片付け下手ですよーー!
片付けは旦那の方が上手なんです(笑)
収納下手なんですよね・・・^^;
山食をガスで焼くと、釜伸びのところまで色づいてしまいますよね(笑)
そして、私もバランス良くはなかなか焼けません^^;
どーしてなんでしょうね!?
こっちも修行がまだまだ必要ですね(>_<)
  1. 2009/12/22(Tue) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ウランママさん

シンプルな棚が見つかってよかったです(^^)
何か一つ変えるだけでも、結構部屋の雰囲気って大きく変わりますよね(^-^)
でも・・・・きっと数十年はこのままだと思いますが(笑)

息子さん、シンケンジャーに嵌ってるんですね(^^)
うちの豆は、もっぱら電車です^^;
ミニカーも好きですけどね♪
  1. 2009/12/22(Tue) 16:32:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

飾り棚、素敵ですー!
いつも思いますが、センスがとってもいいですよね。
家具って、なかなか「これ!」と決断できなくて
散々悩んで、買っても家で見ると「あれれ?」ってことあるんですよね^^;

明日から帰省します。
また来年もよろしくお願いしますね♪
  1. 2009/12/22(Tue) 17:45:43 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/420-f504b762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
