broad beans☆






クリスマスにお待ちしております。 :: 2009/12/24(Thu)




明日はクリスマス。そして今月2度目で今年最後の教室(笑)





          1224-1














  1224-2

危うく忘れるとこだった『バゲットリース』をなんとか作った。
でも、案の定でクープのとこのドライクランベリーが焦げた(-_-)
一応、中にはピスタチオとドライフランボも入ってる・・・・明日カットしてみよう(笑)




そして、祝日の昨日、IKEAに行って来た。
細々したものと↓を買って来た^m^




          1224-3

奥に見えるワゴン。片側の足が転がせるようになっている。
教室の時に、物をちょっと置ける台が欲しかったんで(^^)
また暇を見つけて色を塗ってあげようと思う・・・・・多分・・・





  1224-4








  1224-5


そして、これは豆乳酵母のバゲット。
前々から豆乳で酵母を起こしてみたくって、ようやく出来た~(笑)
吸水、ちょっと上げすぎてもーたな^^;
クープが大人しめでした。
はい。これもガスオーブンで被せ型を使ってます♪
だれた生地でも、一応クープが開いてるのには驚いた!やっぱり被せの効果は大きいみたいです。






  1224-6

味は、あっさりとしてて食べやすいです(^^)
しっとりとしたクラムでした。









  1224-7

被せ型は、付属のヘラ?で持ち上げるんです。
これ、慣れたら大丈夫です(^^)







明日お越しの3名様、ここ三田はめちゃ寒いです!
どーぞ暖かくして来て下さいね(^-^)

お待ちしております。




  1. ハード系
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/422-429f39b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)