broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


プチカンパとクロワッサン :: 2010/01/08(Fri)




しつこくカンパ修行です(-_-)
今日はプチカンパ。
ガスで被せ型(EX)を使用。

(本日2回目ですが、更新しちゃいますー。コメントは閉じときますね^^;)




  0108-1












  0108-2












  0108-3


サフで吸水72%です。
粉は、タイプER・MKTD・グリストミルをブレンド。
今日は白生地です。一つはプレーンで、一つはホワイトチョコフレークとナッツ(胡桃・ヘーゼル・カシュー)を巻き込んでます。

↑は巻き込んだ方やけど・・・・なんか虫を食べる花みたいな、ちょい見た目がコワイ~^^;

でも、今日のカンパは、途中ハプニングがあった割りには、クープも綺麗に開いたし、クラストの感じもいい感じ・・・
(ハプニング・・・被せを外す時にカンパとプリンカップにあたり、カンパはひっくり返り、カップは倒れて石がばらまかれる(-_-;))

今日は被せ型の中に、小石を詰めたプリン型を2個入れて、スチームを出しました。
蒸気無しでも、また試してみないと分からないけど、きっとスチームを出してあげた方が楽に開くのかな~^^;
自分の過去記事を確認してたら、ガスでボールカンパを焼いてて、スチーム無しでも開いてるんですよね・・・
なので、蒸気入れしなくても状況が良ければ大丈夫・・・って事・・・なんですよね(-_-)
まだまだ試さないとダメかぁー・・・・(しんど。←心の声ww)


で、クラム・・・




  0108-40108-5

左がナッツ入りで右がプレーン。
同じ生地を分割で使ったのに、全然違う・・・
ナッツ入りの方は十字クープの真ん中に、さらに一本クープが入ってた(割れてた)からなのか・・・
これだからパン生地って分からない(-_-)





ま、置いといて・・・・カンパと夕べの晩御飯の残りのトマトスープで簡単にランチ。



  0108-6

スープは美味いね(^^)












そして、豆のリクエスト(多分)に答えてクロワッサンを作った。




  0108-7











  0108-8












  0108-9


やっぱ低水分バターは扱いやすい。
昨日よりも軽く焼けた。
でも、豆は食べてくれない。
リクエストはされてなかったのね・・・・(__)



週末はちょっと休憩しよう。



スポンサーサイト
  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/428-002a9c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。