broad beans☆






本日の教室 :: 2010/01/22(Fri)

今日は今年最初の教室でした(^^)






  0122-1

これは私が朝焼いたパン達。
左からベーコンナッツバゲ・カレー&チキンバゲ・ホシノ胡麻カンパ









今日は4名の生徒様がいらっしゃる予定でしたが、お一人の方のお子様が熱を出したみたいで、急遽のキャンセルでした。
とても楽しみにして頂いてたようで、本当に私も残念ですが、お子様の体調が早く良くなるのが一番ですもんね(>_<)
早く元気になられますように・・・・
お気持ちではありますが、後日私が焼いたパンと教室のバゲットレシピを送らせて頂きたいと思っています。
また、準備が出来ましたらメールさせて頂きます。






では、本日の教室の様子です(^-^)



  0122-2

『写真を撮らせて下さ~い♪』って言ったもんだから、ちょっとぎこちない??(笑)








  0122-3


今日のランチメニュー
・豚バラの煮込み
・ベーコンとカブのスープ
・生ハムサラダ










          0122-4



          
  
  






          0122-5

これは生徒さんが焼いたバゲット♪
美味しそうに焼けました^m^









          0122-6

〆のデザートとコーヒー。
『パフェ風チーズケーキ』・・・・ちょっと固くてすいませんでした^^;





今日も色々な場所から、個性溢れる方達が来て下さいました(笑)
2名様はパン教室をなさってる方でしたし^^;
私もみなさんに負けないようにマイペースながらも頑張りたいと思います!!(^^)


今日も楽しい時間をありがとうございました(^-^)
またお会いできる機会を楽しみにしております!





  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<私の、やまかん・・・ | top | えぺ>>


comment

そらママ。さん、お疲れさまでした~!
うひゃー、♪今日のそらママ。バゲ達もうまそ~^w^
毎回パンもそうですが、ランチやデザートのメニューまでも色々工夫されてて!すごい☆お料理まで出来る先生はそんなにいないですよ~!
生徒さんのバゲもレベルが高いっ^^;うー。。私は参加するのがちょっと恥ずかしいな。。
まずは一人修行、がんばりますっ><
  1. 2010/01/22(Fri) 16:44:19 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(*^ー^)ノ
今日の教室、お一人様は残念でしたが…
他のお二人は先生でしたか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
さすが、そらママ。さんの教室ですね♡
やっぱりランチもデザートも美味しそうですヾ(≧∇≦*)〃
あれから自家製酵母で焼いてますが、なかなか巧くいかず
撃沈中です(^ω^;) でも気泡は結構でているので(*^^)v
前進あるのみ。。。頑張ります p(^∀^)q
  1. 2010/01/22(Fri) 17:54:15 |
  2. URL |
  3. ひとみっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
年明けレッスンいよいよスタートですね~
わたしも今日からでした!奇遇ですな(笑←すみません。。。ふざけすぎでした(笑
こうやって試食用のパンたちも3種も焼いて・・・至れり尽くせりですね
下の記事のえぺ、興味深く拝見しました
わたし道産子なもので、ついついFやはるゆたかをひいきにしてたのですが今年はもう次の収穫までGETできないものも出てきて、なにかそれにかわるものを~と探し求めています
えぺ、どこ産かさがしてみます~~
やっぱり気泡と、膜をみるのは楽しいですね♪♪
  1. 2010/01/22(Fri) 20:24:33 |
  2. URL |
  3. chi- #-
  4. [ 編集 ]

今日はありがとうございました

今日お世話になりました神戸の小松です♪
すてきなバゲットを焼くことができて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました
またお目にかかれる日が今からとって待ち遠しいです♪ カンパーニュも教えてくださいね
  1. 2010/01/22(Fri) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. あんじぇらまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/22(Fri) 23:05:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

今回も大盛況ですね!!

バケットのフィリング、めちゃおいしそうです。
ベーコン&ナッツ、惹かれます☆☆

影響されて・・・今カンパにカレー粉テケトーに混ぜて仕込んでみました(笑)
前のカンパのホワイトチョコとナッツもおいしそうだし。。。

よだれたらたらです(笑)

今年もお教室楽しませてくださいね☆

豆タン、かわゆすぅぅ~
  1. 2010/01/23(Sat) 01:07:21 |
  2. URL |
  3. タカミンゴ #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

教室前に教室の準備を全くしてなくて焦りまくってる夢を見たから、ほんと無事終わって良かった~^^;
ランチやデザートの工夫・・・・出来てるのだろうか・・・(-_-;)

私も来月は一人修行も頑張ろうと思ってます(^^)
ちょっと落ち着いて焼きたいな~・・・
  1. 2010/01/23(Sat) 09:27:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ひとみっちさん
あ、ひとみっちさんのお友達の方も来て下さいましたよ~(^^)
四国から来て下さいました♪
ほんと、パワフルな方が多くて毎回刺激を受けまくりです(>_<)
私も時間を作って、自分の世界を広げないとなー・・・

昆布酵母見たよ!
料理にも使えて良さそうやねー!!
私も起こしてみよっかな~♪
  1. 2010/01/23(Sat) 09:33:17 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>chi-さん

こんにちは(^^)
chi-さんも昨日が初日だったんですねー!
ほんと奇遇や~^m^
でも、私は昨日で今月の教室は終了なんですが^^;
都合により一日にしたんです(>_<)
来月も、お休みになる予定なんです^_^;

エペ・・・北海道産でしたよ♪
エペだけで作ったバゲットなんですが、気泡膜が分厚くなったんですよね~。
ほんと、気泡やら膜やら凝視しちゃいますよねー(笑)
またchi-さんもエペを使ったらどんな感じか教えて下さいね(^^)
  1. 2010/01/23(Sat) 09:41:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>あんじぇらままさん

昨日はお疲れ様でした(^^)
オーブンはまだ壊れてないですか?(笑)

昨日も本当に楽しい時間の中で色々お話できて貴重な時間を過ごせました(^^)
カンパーニュレッスンもレシピを詰めていきたいと思っておりますので、しばらくお待ち下さいね(笑)

本当に昨日はありがとうございました(*^_^*)
  1. 2010/01/23(Sat) 09:46:59 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:7189さん

昨日は本当に残念でしたが、お子様の体調はいかがですか??
来週中にはパンとレシピを送らせて頂きますので、しばらくお待ち下さいね(^^)
教室内容は、I様が写真を沢山撮られてたので、是非解説つきで見てくださいね!(笑)
また、機会がありましたら是非一緒にバゲットを焼きましょうね!
私も日々修行しておきます(^^)

では、また来週発送前にはメールさせて頂きますね♪
  1. 2010/01/23(Sat) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>タカミンゴさん

ベーコンとナッツの組み合わせ、結構いけるよ~~♪
タカミンゴさんもやってみて~(^^)
あ、カレーは入れてみたんや!焼き上がりはどうだったかな!?
きっとオーブンからカレーの匂いがプンプンしてたと思うけど(笑)

豆ちん、前髪切ってかわゆすよ~~^m^
  1. 2010/01/23(Sat) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

楽しかったパン教室^^

昨日は、ホントにお世話になりました^^
四国から頑張って行った甲斐がありました!!
みなさんのパワーをしっかり感じて、これからも頑張って行きたいと思います^^v
また、ぜひお目にかかりたいと思っています♪
ありがとうございました(#^.^#)
  1. 2010/01/23(Sat) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. wakame #-
  4. [ 編集 ]

私も参加したかったです;;
色々、学びたいこともありますし。。。

いつか絶対教室に参加させてくださいね~~~!
  1. 2010/01/24(Sun) 15:31:25 |
  2. URL |
  3. CAYO #-
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になり、ありがとうございました。
とっても楽しい教室だったから、今後の勉強になりました。また遊びに行かせて下さいね~!!
  1. 2010/01/25(Mon) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. tamahime #-
  4. [ 編集 ]

教室、順調のようですね!
あ~写真を拝見するたび、「行きたい!」と思う気持ちが・・・
デザートもいつも美味しそう~~~♪
  1. 2010/01/25(Mon) 08:57:28 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

>wakameさん

先日はありがとうございました(^^)

・・・・って、もうオーブン買ってるーー!!
これでまた、パンを焼くのが楽しくなりますね!(^-^)

私も、またガスオーブンでも色々研究していきたいと思います!(笑)
ガスも使いこなせるようになりたいぃーー(>_<)

また、お会い出来る日を楽しみにしていますね♪
  1. 2010/01/25(Mon) 10:37:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>CAYOさん

私も日々修行しておきますね!!(笑)

いつか参加して頂けるように、日々努力!日々自主練!で頑張っておきます(^-^)

  1. 2010/01/25(Mon) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>tamahimeさん

楽しいと言ってもらえて良かったです(^^)
私の方こそ、毎回貴重な時間を過ごさせてもらって感謝感謝なんです!

是非、また遊びに来て下さいね♪
息子さんにも宜しくお伝え下さいね(^-^)
  1. 2010/01/25(Mon) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん

順調・・・と言っていいのでしょうか??(笑)

来てくださる生徒さんに助けてもらってる、と言うのが現状かも分かりませんが・・・^^;
でも、楽しく時間を過ごさせてもらってます♪

これからも続くように頑張っていきますね(^v^)
  1. 2010/01/25(Mon) 10:49:43 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

やっほほほーい、たのしそー。

そらママ、お料理も、固い?!
パフェ風の、その、お・デザートも、やっぱり、素敵過ぎる。

あーたは、凄いよ。

そらママに癒されたいわ。

あ、
わたしが、癒してあげたいのだ・け・ど♪

カンパ、
つやつや。
わたしの「でこ」のようで、、 実に、嬉しい。
  1. 2010/01/26(Tue) 17:34:01 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>gnssさん

あーたの方が偉いわーー(笑)
あなたのその鉄人ぶりは、真似出来ませんがな(笑)
でも、倒れんよーにしてよ!!


そーねーー・・・癒されたなぁ~・・・・
私を優しく包み込んで♪(笑)
  1. 2010/01/27(Wed) 09:22:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/434-c29264e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)