broad beans☆






考える事・・・ :: 2010/02/01(Mon)

被せEXと友達になろう週間は、週末の土・日も続いてしまってた^^;




と、その前に・・・ここに来るみなさんの99%は既にご存知でしょうが、coup-fetiのvivianのレシピ本の予約がいよいよ始まりました~(^-^)

【予約】 coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
↑簡単絶品のおっさんドレッシングも載ってるから、絶対に買い!ですよーー!
 ・・・・って、もちろんバゲなどのレシピは穴があくまで見て下さい。なので、2冊買いがお勧めです!(笑)
そして、何故だか『そらママ。ろーる』も夢の競演をさせてもろてます^m^

後、vivianサイン付き(ワタクシが代筆)希望の方は、教室の時に言って下さいね(笑)
その場で、私がチャチャッとサイン書きますんで。



でも、このレシピ本の話しが決まってからのvivianは、ほんまにしんどそうやった・・・
でも、乗り切ったな!(笑)
ほんまにおめでとうーー。
依存症とゆー後遺症は残っているものの(笑)、ほんま良かった~(^^)

ま、まだまだしんどいけど、頑張ろ。









そして被せEX使用カンパーニュ。







  0201-1










  0201-2









0201-7










0201-3










0201-4

やっぱりプリンカップ×2が良いみたいです。
被せEXに銅板&平天板・・・良い仕事をしてくれます!
銅板を使ってる人は多いと思うけど、平天板は持ってると便利です!
銅板&平天板は、クロワッサンを焼くときにも助けてもらってます^m^



被せEXは・・・やっぱり良い仕事をしてくれると確信してきました(^-^)
ちょっとのコツで、ガスオーブンでも比較的簡単にハードパンが焼けるんだと思います。
オーブン庫内でスチームを発生させるのに心配な方も、被せ内でプリンカップだけのスチームなら大丈夫だと思うし。
もう少し色々試してみたいと思います(^^)


・・・・と、↑は土曜に焼いたのんで、日曜も焼いてたんです^^;






  0201-5










  0201-6









0201-8

なんか似たような感じですが、吸水やら粉やらライ麦の分量やらを変えてはいるんです^^;










          0201-9


で、今日のお題の『考えること・・・』

何もしないと変わらない・・・
守るべきもの何なのか。
変えるべき事は何なのか。

自分なりに動いてみようと思う。

あ、何のこっちゃ分かりませんよね^^;
豆関係!?豆本人だけの事ではないんですけどね(^^)


大きな独り言です<(_ _)>

  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<せいこうのもと。 | top | 被せEX修行・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/01(Mon) 10:58:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あれ~?週末は休もう。。とか言ってませんでした?^^;
でもやっぱり休まず焼く。。そらママ。さんの気持ち、わかるような気がします^^がんばってはるな~☆
わても銅板も平天板、持ってるけど、今度は被せEXも欲しい~^w^
。。しかしわての場合、道具だけ揃えてもねぇ。。腕がついていかない~><
地味に修行しますです、はい-.-;
vivianさんの本の、そらママ。ろ~るや、vivianドレッシングも楽しみにしてます~♪
そらママ。さんのサインも欲しいな~^w^
  1. 2010/02/01(Mon) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/01(Mon) 11:33:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もポチッとしました。
そらママ。ろーる 夢の競演が
スンバラシイ。

パンでも激しく修行し、そのほかの
ことも考え・・・

そのうち悟りを開くんちがいます??

一緒に京都奈良の仏像めぐりでもしますか(笑)

  1. 2010/02/01(Mon) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

目次を見て「そらママ。ろーる」も楽しみにしているんですよ~
あと2週間楽しみに待ってます。

クロワッサンにも銅板を使っているんですか?
油脂でギトギトになりまさせん?

ガスでもハードブレッド焼きたくなってきた~~~
まずはビストロで頑張ってもらわないとダメなんですけどね。。
  1. 2010/02/01(Mon) 13:36:18 |
  2. URL |
  3. kitpan55 #-
  4. [ 編集 ]

>No:7240さん

そうそう!あのドレッシングが作れますよ~~(^^)
パンもバゲットからアレンジもんまで色々載ってるから、ほんま楽しみですね~♪

薩摩芋ジャムは、まだ売ってるのかな?
季節限定かもしれません^^;
  1. 2010/02/01(Mon) 13:47:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

はるちゃんは銅板&平天板持ってはるんですね~♪
これは、ほんま便利ですよね(^^)
被せは、ガスオーブン使用の人には強い味方になるんと思うんやけどな~^m^

あ・・・焼いてしまいました・・・土曜も日曜も・・・(^^ゞ
  1. 2010/02/01(Mon) 13:52:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>No:7242

いやいや格言やなんて滅相もないです^^;

ブログに書きたい時がきたら、また書こうと思います(^^)

いつもありがとうございます(^-^)
  1. 2010/02/01(Mon) 13:55:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>DEFTORAさん

仏像巡り・・・行く行くーー!!(笑)
DEFTORAさんって歴女??^m^

久しぶりに(小学生の時以来)奈良の大仏さん見たいなー、と思ってたねん(^^)
今見ても大きいんやろな(笑)

そらママ。ろーる夢の競演です~(笑)
きっと、バゲが上手く焼けんで凹んだ時ように用意されたレシピやと思うねんけどな(笑)
  1. 2010/02/01(Mon) 13:59:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>kitpan55さん

みなさん、ちゃんと目次を見てるんですね(^^)
そらママ。ろーるんとこで、きっとフリーズした人は多いと思うけど(-_-;)
超簡単なんで、バゲットで泣かされた後に焼いてみて下さいね(笑)

クロワッサンの時にも銅板はお勧めですよー!
軽く焼けますよ♪
油は・・・・今日はちっとついてしまいました(-_-)
洗ってあげなくては(笑)
  1. 2010/02/01(Mon) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/01(Mon) 15:03:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/01(Mon) 15:08:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>その場で、私がチャチャッとサイン書きますんで
あははは!書きますんで、ちゃいますよ~!(ノ∀`)
おもしろいー お腹痛い~(笑)

ワタシ、2冊予約しました^^
保存用と酷使する用です(^^;

「そらママ。ロール」、はちみつと生クリームor牛乳の分量はコレで!って決定してレシピ化されたんですか?
そ、それとも、また・・・あの・・・・なんて言うか・・・「こんな感じで♪」的な?!(笑)

・・・<(_ _)>
  1. 2010/02/01(Mon) 15:10:57 |
  2. URL |
  3. 鼻 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/01(Mon) 15:56:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>No:7253さん

同情するなら金をくれ・・・昔、誰かに教えてもらった気がするんやけど、間違いやった??(笑)
ほんま変えなあかんのは自分・・・そう思う。
自分変わらな回りも変わらんしね(^^)

私も少しづつやけど変わってきた気がする。
変わってくれないとこもあるけどね(-_-)

よし。早く寝よう!(笑)
  1. 2010/02/01(Mon) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>No:7254さん

すいません、気になりますよね^^;
自分で自分の背中押すのに書いてしまったのかな・・・^_^;

朝から、シュポシュポしてたんですね・・・
詰まったら焦りますよねー!私も過去に経験ありです(笑)

自分に何が出来るのか・・・・
私も『あ~頑張ろう~』と独り言・・・(笑)
  1. 2010/02/01(Mon) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>鼻さん

でも『サイン考えててー。』と言う人の方がおもしろいと思うけど~(笑)
絶対に平仮名で『りりあん』って書いたるねん(-。-)y-゜゜゜
(りりあんって知ってるかな!?)

え?既に2冊予約したのーー??
じゃ、3冊目を送るから住所教えてねー(笑)

そらママ。ロールのレシピ・・・・
(゜-゜)・・・りりあんが上手く書いてくれてると思う。(・_・)
  1. 2010/02/01(Mon) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>No:7255さん

もう完全復活したのね~~(^-^)ヨカッタ。

道具達は2階に引越ししたんや~(^^)
え?やっぱり発酵器はまだ使ってないんですね・・・・(笑)
今年こそは、使われていない道具達が使われますようにーー(祈)

お願いしますよ!鍵さん(^_-)-☆
  1. 2010/02/01(Mon) 18:50:48 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/01(Mon) 20:25:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わたしも早速、ブログでもvivianサンの本紹介したよ~♪
そらママ。ロールとあのドレッシングのレシピも載ってるんやったら、買わんわけにいかんやろーーーーーーーー!!!

カンパ修行、頑張ってるね。
自分の納得のいくものが焼けるようになるのって、ほんまに長い道のりよね。
でも、そらママ。サンはほんまに頑張りやサンやと思うし、ある意味ストイックやから納得いくのんできるんは早いんかな~。
わたしは・・・あかんわ(笑)
テキトーやから~。
  1. 2010/02/01(Mon) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

それじゃ、お邪魔した際には是非〝りりあん〟の
サインをお願いします。

しかし本当にそらママ。さんは研究熱心ですよね・・・
そらママ。さんのその姿勢に、いつも背中を押されている私です^^;

私もいろいろと考えておりますが、、、答えが一つも
見つけられずにダラダラと過ごしております・・・
  1. 2010/02/02(Tue) 00:17:04 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

私も本、予約しました~!!
そらママロールも載っているんですね☆
届くのが楽しみです。
  1. 2010/02/02(Tue) 07:46:21 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>No:7261さん

豆、背伸びたでしょーー(^^)
ほんま、ますます可愛く&憎たらしくなってきましたよ~(笑)

あ、クリックしはったんですね♪
届くんが楽しみですよね~~^m^
私も頑張ってサインの練習しとこっと♪(笑)

暖かくなったら、また遊びに来て下さいね~(^-^)
  1. 2010/02/02(Tue) 08:08:29 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>しの。さん

ストイック・・・なんかカッコイイ~~(笑)
そうなんです。私はストイックなんです(・へ・)チガウカモ・・・
しの。さんもかなりテキトーやけど(笑)、私もいい勝負するよ~(笑)
テキトーなりにも、最近はちゃんとデータをとってるけどね(^◇^)

しの。さんもvivi本が来たら、頑張ってや~!・・・・
・・・・って、もうすぐ出産やん\(◎o◎)/!
  1. 2010/02/02(Tue) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん

うん。『りりあん』書いたげるね~~(^^♪
何種類か用意しとくよー(笑)

研究熱心・・・・好きなもんだけやけど^^;
他にも色々勉強せなあかん事が増えてきたから、頭がパンクしそうやわ(笑)

私もharu3ちゃんの頑張ってる姿を見ては、励まされてます<(_ _)>
いつもありがとう(^-^)
  1. 2010/02/02(Tue) 08:18:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん

れいこさんも予約したんですね~~♪
2月になったら、みんなハードパン焼いてそうですよね(^^)

そらママ。ロールは、超簡単なんで、気が向いたら作ってみて下さいね(^-^)
私もレシピ見て作ろうっと(笑)
  1. 2010/02/02(Tue) 08:21:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/438-475fdb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)