broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


せいこうのもと。 :: 2010/02/03(Wed)

  0203-1












  0203-2












          0203-3

このクロワッサン・・・再利用バターを使ってます・・・
ほんとはホシノクロワッサンを作る予定やったけど、生地を過発酵させてしまい、無理くり織り込んでみたが、生地がぶよってて、そしてバターも固くて割れてしまった。
なので、バターを無理くり取り出し、サフで生地を仕込みなおしてサフクロワッサンに^^;
ホシノの生地は丸めて、どんと焼成。
今回は、サックリし過ぎないクロワッサンにしたかったので、こんな感じに・・・・
でも、焼成中にバターが少しだけど溶け出していた(-_-)
やっぱり、味は正直だった(;_;











  0203-4


そして、またカンパーニュ。ガス・被せEX使用。
黒豆と胡桃を混ぜ込んだ。(chieさん、胡桃のアク抜きやってみました~^m^)
生地量は350g。










  0203-5

14時間発酵・・・
混ぜ込み系は発酵の見極めがわかり難いんで、苦手だ(-.-)











  0203-6











  0203-7

今日はクープを変えてみた。
そういや~最近は十字ばっかやったんで^^;
オーバルの発酵カゴも欲しいな~と思う今日このゴロ・・・
そういや、今日は久々に発酵カゴを使った。最近は100均のざるばっかやったんで^^;








  0203-8


(ー_ー)!!

焼きが・・・・焼きがあまかったぁーーーーーーーーーーーー(T_T)





  
  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/440-8b10ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
