broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ガスバゲット被せEX :: 2010/02/04(Thu)

  0204-1

久しぶりに被せEXでバゲットを焼いた



奥がホシノ+サフで吸水68%(ホシノ含まない)
手前がサフのみで吸水68%

ホシノのバゲットは被せ+プリンカップ×1
サフバゲットは被せ+霧吹きシュッシュッ





  0204-2

左がホシノ+サフ
右がサフのみ・・・・
(両方、ウーヴリエとグリストミルのブレンド)

これは粉120gのミニバゲット。
両方同じようにボール捏ねで、同じタイミングでパンチ~と生地を作った。つもり。
でも、生地の張りが違う。ホシノの方がふんわりとした感じ。
そして発酵倍率がえらい違った。(発酵時間も、もちろん違う)





  0204-3

これはサフバゲのクープ入れ
サフで吸水68なんで、入れやすいこと。
この吸水なら、もう少しナイフの刃を横に寝かせても良かったかな・・・


このバゲットはカットしてないです。
流石に我が家にはパンが溢れてきました(-_-)
カンパを消費するんに必死ですー。あれは人様に差し上げる事も出来なかったんで(-_-;)







そして・・・ちょっと趣向を変えて・・・
昨日の晩御飯の一品・・・・二品。




  0204-4


きんぴら~
好きなんです。
そして、この鍋・・・良いですーー。
新品なのに、油回りのいいこと。深さがあって使い易いし。
大きいサイズもあるんかな~?











  0204-6

そして、料理でよく使うものたち。

菜たねサラダ畑820g
↑はもう何本目やろ~・・・料理にはもちろん、ドレッシングやお菓子(そらママ。ロールも)にも使ってます。

マルホン 竹本 太白胡麻油 300g
↑も料理にお菓子・パンと使ってます。菜種よりもコクがある感じ。
きんぴらは、菜種で最初炒めて、仕上げに太白をちょろっと入れました。



  0204-5

きんぴらと柚子大根の漬物。
大根は友達の家で採れたもの。美味しい野菜をいつもありがとうございます(^-^)




え?メインは???









2月の教室ですが、色々忙しくて調節がつきませんでした<(_ _)>
3月も、半ばからは豆の園もお休みになるので、前半に一日でも出来れば、と思っています。
またブログでご案内させて頂きますので、宜しくお願い致します<(_ _)>

  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/441-d6da363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
