broad beans☆






えふぅ :: 2010/02/08(Mon)

  0208-1

『ん??なんやねん??』









  0208-2

『お前こそ誰やねん!ここ誰ん家やおもてんねん!?』



と、そう。ここは誰ん家でしょう~







  0208-3










          0208-4











          0208-5










  0208-6


そう。えふな人のお家。・・・お店です(^^)

土曜日にfarinaさんのお店に行ってきました~(^◇^)
土曜は、めちゃ寒かったですよねー!ここ三田も雪が積もりました。少しやけど。
でも、アドレナリンがでまくりで体温も普段よりも5度程上昇してたんで、丁度良かったかも(笑)


お店に着いたんは、昼前だったかな!?
お店に入っては、とりあえず『ロブロブロブロブ・・・』とロブスターを漁るワタシ。
そして、farinaさんはいずこ?と思いきや、『あ、豆ちゃんやーー』と奥から声が。
そこには、麗しい落ち武者のfarinaさんが。
嘘です。ご自分でおっしゃってたから(笑)

・・・そこには、ワタシの想像とはちょっと違ったfarinaさんが。
ワタシのfarina像=夏木マリ
なんとなく、ジビエ料理とか食べてそうな、肉食系のイメージが(笑)
でも、そんな怖くもなく(笑)素敵なfarinaさんがいらっしゃいました(^^)
そしてそして・・・とても上品で素敵なカリスマさん!
ハチと『素敵な人やったなぁーー』とfarinaさんそっちのけでカリスマさんの話しをしてました(笑)
いえいえ、とても素敵なお二人でした(^-^)





  0208-7

連れ帰った子達。
帰りの車の中で、我慢出来ずにパンを一個食べてしまったけど・・・・
でもね、パンがめちゃ美味でした!!パン生地の美味しさに感動しました。ほんとに。
お菓子は、ピンクハートケーキとオレンジタルトを食べたけど、ハチが『美味いー!』と絶賛でした(^^)
塩キャラメルも、豆が気に入ったようで贅沢食いしてました(笑)(グリコでええのに~)



そして、買い忘れた生ケーキを思い出し、涙するのでした(;_;
次は、絶対に生ケーキも買ってやるーー。
せっかくクーラーBOX持って行ってたのに・・・(T_T)








          0208-8

そして、どあつかましくもお土産にパンを持って行ったワタシなのでした(;_;
farinaさん、ごめんなさいぃ。

また、かしまし娘。(トリオ)で行けたら行きたいですー。
ほんとーに、忙しい中ありがとうございました<(_ _)>


また会う日まで(笑)










そして・・・・昨日届きました~




  0208-10



『本気』本。






  0208-9



この本と一緒に『サイン本私にも売って下さい。2000円でも出します』って手紙も一緒に入ってました。
なんてお洒落な担当さんやろ~と笑ってました(^^)

じゃ、1800円で(笑)



【予約】 coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食

この本を見て、改めてvivianを凄いと思った。
なんやかんや言いながらも、きちんとやり遂げるあなた。
見習いたいです。
そして、尊敬します。



『本気』=ホンキでええんかな?(笑)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<蜜柑と檸檬と・・・・後から苺も~酵母カンパ | top | ガスバゲット被せEX>>


comment

あーっ!そらママ。さんとこにも早々にvivianさん本が~!うらやましいー><
しかも「りりあん」サイン入りだぁ~^W^1800円で、買う買う~(笑)
ホントに、こうして表裏紙だけ見てても、とても素人さんの?!パン本とは思えない程にステキですよね~☆
発売日が待ち遠しいです~^^

farinaさんのお菓子、かわいい~!
人気で予約が取れない、と聞きましたが、お店で買えるのですね。食べてみたいな~^^

そらママ。さん、謙遜されてるけど、バゲット、かっこいいですよ~☆☆☆
わては相変わらずの、のっぺりですから~!
vivianさん本が出版されたら、早速修行修行じゃ~><


  1. 2010/02/08(Mon) 12:09:41 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Farinaさんに行って来たんですねぇ~!!!羨ましいです☆彡
私も毎日ブログを拝見させてもらっていて、札幌にもこんなお店あればいいのになぁ…って思ってたんです。
札幌には、ケーキもパンも置いてるお店って少ないんですよね。
それにFarinaさんは焼き菓子もあるし…
本当に素敵なお店ですよね(^^)

そらママ。さんのお土産バゲもめちゃくちゃカッコイイ~!
素人でそこまでやっちゃうのは、プロ以上ですよ。
毎回奮い立たされます。

そしてvivianさんの本、注文しましたよ~!
届くのが楽しみです。
  1. 2010/02/08(Mon) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. 明菜 #XxHXlATA
  4. [ 編集 ]

帯、すごっ!!!!
『官能的』ってすごっ!!!
こ、興奮する~
しかもホントにサイン入ってる──────!!(>_<)
官能的じゃないサイン入ってるー!(笑)

ええなぁ~ ええなぁ~!(涙)
あともうちょっとです、指折り数えてます・・・

昼告知→その日の夕方に売り切れの「伝説のお菓子便」もたぶん同じころに届くはず^m^
  1. 2010/02/08(Mon) 13:54:36 |
  2. URL |
  3. 鼻 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

か、可愛らしい~♪
こんな素敵なお菓子のお店、私もぜひ伺いたい!
目指しているクッキーもいっぱい(笑)
実は、さっきまでクッキーを焼いていたんですが・・・
情けなくなりますー(涙)
  1. 2010/02/08(Mon) 14:11:38 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

こんちわ。
お出掛け楽しそー。

素敵な人がいっぱいだね、そらママのまわりは♪


vivi、ほんと、良く頑張ったよねー。
きっと、そらママ。、あーたが居たからだよ~。
ふたりとも、わたしにとって、憧れの人たちだもん。
かっこええわ。

でね、でね、
さっき、そらママ。ロール焼いたんだけど、蜂蜜が、4g足りなくて・・
卵も、旦那実家の卵、義父さんに聞いたら・・
Sサイズだった・・泣。

生地、割れてん。

でも、すっごく美味しかった。
今、うちの両親が食べたよ~。
すごいねー、そらママ。さんって言っていたよ~。

リベンジじゃー。
  1. 2010/02/08(Mon) 14:36:39 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

バケット長いっ!
かっこいい!!!
ゴイスー。

そしてFarinaさんのお菓子私クリスマスの
お菓子便を幸運にもGETしましたが
お店にはまだ行ったことがなく・・。
来月にでも何とか行きたいです。

そして、本気はホンキでいいんじゃないでしょうか?
もしや本気=マジっすか?
  1. 2010/02/08(Mon) 15:26:55 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

あったかい感じのお店ですね~。
近所にもあたたかい感じの小さなお店を見つけたので、今度購入してみようと思います。
そして、vivianさんの本!
私も到着が待ち遠しいです。
  1. 2010/02/08(Mon) 16:51:38 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~v-10
早く見たいわ~~v-353
早く13日にならないかしら。。。

お店もすごく素敵だね~^^
そしてお土産のバゲ、かなりイケてる!
  1. 2010/02/08(Mon) 16:55:04 |
  2. URL |
  3. マルマル #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^ー^)ノ

可愛いお店ですね( *´艸`)
ブログも拝見してきました♪
どのお菓子も愛情が感じられて美味しそうです♡
ケーキを買い逃してしまったのは惜しかったですね(→o←;)

そしてvivianさんの本ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
いいなぁ~♡いいなぁ~♡
サイン入りですね♪私、ダブルネームで欲しいです♡
そらママ。さんのロールケーキも載っていると聞いたのでヾ(≧∇≦*)〃
早く届かないかな~゚+。:・ヾ(>ω<*)シ゚:・。+゚:・。
  1. 2010/02/08(Mon) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. ひとみっち #-
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん ご無沙汰してますっ。
大阪にこんなすてきなお店があったのですね!!
ブログに飛んでいったらすっごくかわいい焼き菓子が~!!
こんな雰囲気のお店ってそうないですよね!おなかすいてたまらん・・・(TT)
そらママ。さんのバゲットも相変わらず麗しい~。
今日のは一段と長いっすね!(いつもと同じなんやろうけど)
クープ5つやー♪そらママ。さんの手足のようになが~い!
かっこええぇぇぇぇぇぇ。ビビアンさんの本もめっちゃ楽しみですっ!
  1. 2010/02/08(Mon) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. ゆきぷ #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

ええやろ、ええやろ~♪♪
みんな週末が楽しみやね~^m^

この本は、おっさんが心配する必要はないくらい、そして初版と思えないくらいのバイブルやと思うよー。

farinaさんのお菓子、ほんまええよね~♪
独特の世界があって(^^)
これまた見かけだけやないから凄いわー。(当たり前)
ほんま、farinaさんにもやられましたー(笑)
  1. 2010/02/08(Mon) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>明菜さん

ごめんねごめんねーー<(_ _)>
farinaさんのお店行ってきちゃった~(^v^)
ほんま、想像以上に素敵な空間やったよ!
って、遠過ぎるもんね(-_-)
焼き菓子セットが当たるんを祈っとくよ・・・(>_<)

vivian本楽しみやねーー!
ほんま充実の一冊やと思うよ!
楽しみに待ってたってね~^m^
  1. 2010/02/08(Mon) 19:16:23 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鼻さん

官能的やでーー。鼻にティッシュ(エリエールね)詰めて今から待っててーー!
え?このサイン官能的やない?左手で書いたんやけどなー(-_-)

なんやー!鼻さんもお菓子頼んでたんや~!
早く言ってくれてたら、お店行った時に、なんか仕込ませてもらったのにー。
お菓子どけて、エリエールとか。(使いさし)
  1. 2010/02/08(Mon) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん

可愛いでしょーー(*^_^*)
ロブスターなんて、ハサミ広げて追っかけてきそうですもん(笑)
farinaさんのクッキーを見て、本屋さんで『アイシングクッキー』の本を買いそうになりました^^;
でも、即無理だと判断し買わないでおきましたけど(-_-;)
cornetさんなら、すぐに上達しそうですね!!
やってみて下さいよ~(^v^)
  1. 2010/02/08(Mon) 19:25:50 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>gnasさん

そらママ。ロールの凄いとこは・・・テキトーでも大丈夫ってとこ~(笑)
レシピには載ってないけど、牛乳や生クリームを少し入れてもええし、ほんまその日の気分です^^;
でも、卵は最低Mでいってほしいかもー(笑)

vivivanほんま頑張ったよね。
全て、彼女の頑張りやと思う^m^

うちも頑張んでーーー!!
とにかく色々ーー!!(笑)
  1. 2010/02/08(Mon) 19:32:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>DEFTORAさん

DEFTORAさんは既にfarina菓子を食した事あるんやー!!
流石やねー。(何が?w)
お店は、是非とも行って下さい。
farina汁がギュッと濃縮されたお店です(笑)
いやいや、ほんと素敵な空間やったよ~。
もう少しで、作業場に入ってパン生地触るとこやったわ~(笑)

来月、是非行って行って~~♪

本気・・・・・・・・そのもしや、かもーーー(笑)・・・・なわけないよね。
  1. 2010/02/08(Mon) 19:37:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん

farinaさんのお店、とても素敵でした(^^)
その人を感じれるお店っていいですよね♪


本、楽しみにしてて下さいね~!
ほんと充実の内容だと思います(^-^)
  1. 2010/02/08(Mon) 19:40:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マルマルさん

後、5日やね~!!
ほんま楽しみでしょうがないよね~!
でも、期待を裏切らない出来やと思うから、アドレナリン出して待ってて~(笑)

お店、めちゃ素敵やったよーー!
きっとマルマルさんも好きな感じやと思う~^m^

バゲは、食べてないから何とも言えないけど・・・・
美味しく焼けてたらええねんけどね^^;
  1. 2010/02/08(Mon) 19:46:39 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ひとみっちさん

ほんと生ケーキを買い忘れたんは痛かったーー(泣)
帰ってからの楽しみ♪と計画してたんよねー(T_T)
farinaさんのお店、ほんと素敵やったよ~!
ひとみっちさんも是非♪

サイン・・・ダブルネーム・・・・・結局ワタシが二人分書くんですが・・・・(笑)
でも、ダブルネームで¥2500円♪
どこまでも悪徳商法~

13日は、ポスト前で正座で待っててね~~(笑)
  1. 2010/02/08(Mon) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆきぷさん

farinaさんのお店いいよーー!!
是非カメラ持って行ってきてーー^m^
きっと買いすぎてしまうから。そして全部食べてしまいそうになるから(笑)

バゲット長いでしょーー!
いつもと一緒やけどー(笑)ビストロに収まる長さですから^m^

本気本読んで、みんなで本気になろーー!オォー!
元気ですかーーーーーーー!!!(-o-)/
  1. 2010/02/08(Mon) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

わっはっはっ^^

なんかきれいにかいて頂いてー、こそば~なりました~^^
土曜はありがとうございました!バゲもめっちゃうれしかったー!
本間に、、、落ち武者ですんません^^
カリスマに上品て書いてくれてるでぇ~というとガハハと笑っておりました。。

いやいやいや、、、私も想像とは違いましたよ~、体育会系と聞いていたので。。。もっといかついかと思ってました^^;意外や(ぷぷっ)素敵できれいだったので、、、びっくりです~。(しかもびっくり^^;)

かしまし娘、、、こわいー。
ぜひエプロン持参で^^
今度はゆっくりお話したいです~♪

めちゃ本楽しみにしてますっ。



  1. 2010/02/08(Mon) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. farina #-
  4. [ 編集 ]

お店凄い可愛いし美味しそう(*^_^*)
近かったらもっと嬉しい!!そして行く機会が出来るとエエのになぁ。

本!サイン入りやんかいさぁ~~~。
届いたらそらママ。ロール焼いてみるわ!!??
  1. 2010/02/08(Mon) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

vivianさん、ホント素晴らしいですね!
本、すでに予約済みです^^
届くのが楽しみだなあ☆
これで私も上達するのかもしれない(笑)

ところで、素敵なお店に行ってこられたんですね!
写真見てうっとりしてました♪
そらママ。さんにもかなりうっとりなのに、そらママ。さんが素敵って言うなんて、どんな素敵な方!?って天を仰ぐかのようです

ガス焼きパンのコメントを以前書いて消えちゃって(サーバーがおかしかったみたい ーー;)、言いたい事が前後しちゃいますが、色々ガス焼き試されてますね!
さすがそらママ。さん、どんどんガス焼きをものにされてて、素晴らしいです!!
私はと言うと、ほとんど出かける毎日で、パンをあまり最近は焼いてません
他所で焼いてます(笑)
落ち着いたら、ホシノ起こして、またそらママ。バゲに挑戦しますね!
  1. 2010/02/08(Mon) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. 雪美☆大福 #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

〝りりあん〟のサインにウケました^^

これで〝そらママ。ロール〟を焼いて、
ご馳走になった気分に浸ります~
  1. 2010/02/08(Mon) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

>farinaさん

いえいえ、いい感じの落ち武者ぐあいでしたよ~ヽ(^。^)ノ
なんか、風を感じました。(どんな感じ?)
↑薔薇をしょってる・・・と言う事にしときます^m^

カリスマさん、ほんと爪の垢欲しいです。
うちと、うちの母ちゃんとで飲みます。


・・・で、いかついて・・・(笑)
以外や以外、ガラスのハートなんですよ~(笑)
だから、優しくして下さいね(-。-)y-゜゜゜

うちら陽気な♪って歌いながら登場するかもー(笑)


ほんと、ありがとうございました<(_ _)>
次は、生ケーキ買いに行かせてもらいます(^v^)

ps...鼻さんとこ、エリエール詰めたって下さいね~(笑)
  ↑着払いで。
  1. 2010/02/09(Tue) 09:18:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>おやびん

店、めっちゃええですよ~(^^)
全てが可愛い♪

そらママ。ロールはいつでも焼けるんで、バゲット焼いてみてーー!(笑)
きっと泣いてると思うから~^m^
  1. 2010/02/09(Tue) 09:24:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>雪美☆大福さん

本見てたら、それだけで上達した気になれるかも~(笑)
あかんあかん、焼いてーー(笑)

farinaさんのお店は素敵がギュッと濃縮されて熟成された感じ~(^o^)丿
パンもお菓子も、お店の味でねー・・・美味い。
是非行ってみてみて(^^)

ガス焼きは、焼きまくってますよ~(笑)
ガスでも美味しいと思えるパンが焼けるようになってきたとこです(笑)
まだまだ練習は必要ですが、引き続きガンバリマス!!
  1. 2010/02/09(Tue) 09:29:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん

サイン欲しい????(笑)

そらママロールだろうが、haru3ロールだろうが、なんぼでも焼いたって~♪
そして、送って~~^m^
  1. 2010/02/09(Tue) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

勝手に書くなっちゅうねん(笑)
しかも『り』が反対やろ。。。

Farinaさん、夏樹マリやとばっかり思ってたのに~(≧э≦)うちもめっちゃ『F』に行きたいっ!!
  1. 2010/02/09(Tue) 15:49:09 |
  2. URL |
  3. vivian #-
  4. [ 編集 ]

>vivian

グランシャトー京橋を貼っつけへんかっただけでも有り難いと思ってや~~(笑)

farinaさん・・・・夏木マリとは、ちょい違った。
落ち武者やった。
ウソウソ~、実は気高くて薔薇の香りがするねん(笑)

かしまし娘で行こかーー(笑)
コブ三つ付きやけど^^;
  1. 2010/02/09(Tue) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆久々のコメントです。
ご無沙汰続きになってしまってごめんなさい。
そしてvivianさんの本のご出版おめでとうございます。
この本もvivianさんの頑張りがあって、ご家族やそらママ。さんの支えがあって、ステキに出来上がったんですね。
私もぜひ!本を手にして穴が空くほど見たいなぁ~。
じゃ、2冊買いしなくちゃダメか・笑。

farinaさんのblog、拝見したことありましたわ。
どなたかのトコロからお邪魔して。。。
見てみたい、食べてみたい、行ってみたい~~~と思って見てた。
またココで見られて幸せです。
  1. 2010/02/09(Tue) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん

お久しぶりです(*^_^*)
ちいちいさんのところにも、時々遊びには行かせてもらってるんですけど、読み逃げです^^;スイマセン

vivianの本、出ました!
色んな思いが詰まった本です(^^)
ワタシもめちゃ嬉しいッ
ちいちいさんも、是非大穴があくまで見てくださいね!!

farinaさんもあちらの世界(どちら?)では有名ですもんね(^^)
アイシングの世界がたまりまへん(笑)
ちいちいさんもアイシングやってみませんか??
そして教えてーー(笑)←出張講師で来て下さい^m^
  1. 2010/02/10(Wed) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/442-20bd4a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)