broad beans☆






カンパーニュレッスン :: 2010/02/15(Mon)

3月の教室ですが・・・・
お待たせ致しました。ようやく『カンパーニュレッスン』が出来そうです(;_;
詳しい日程などは、まだ決めかねていますので、もうしばらくお待ち下さいませ<(_ _)>







  0215-1

仲良く並んでます(笑)
左が電気オーブン(ボール被せ)、右がガスオーブン(被せEX)で焼成してます。

どちらも、ホシノでライ麦2割弱入っております。











  0215-2

どちらも同じように・・・・では無くて、成形を変えてるんです。
結果・・・どちらでも良かった。(笑)










  0215-3

教室の時も、このサイズ(粉総量250g)でいこうと思ってます。
そして、ガスと電気で。
どちらで焼くかは、当日にジャンケンか話し合いか殴り合いか、は無いですが、大人らしく決めようと思っています(笑)

今の所・・・3月5日(金)と3月17日(水)あたりかなー・・・と思っています。
また決まり次第、ブログでお知らせしたいと思っていますので、宜しくお願いします。








          0215-4

断面。
左がガスで右が電気・・・・どちらも私的にええ感じでした(^^)

ここしばらくカンパを焼き続けていて、一番悩んだんがベンチと2次発酵・・・
もちろん生地の状態や酵母にもよりけりやけど、このカンパでいいかなー、と思える状態になんとなく近づいてきてるように思う。気のせいかも知れないけど(笑)








  0215-5

お友達と簡単試食会。

【予約】 coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
↑の本の中の『アボカドディップ』を作ってみた。
簡単で美味くてええです~♪
ドレッシングももちろんviviドレを作り続けてます^m^
そして、カリフラワーとぶなP~とカニのシチュー。

友達も、こっそりと本を買っていたのには驚きましたが(笑)、是非またバゲットを焼いてほしいな(^^)


そして・・・・話しは変わって、豆様なんですが・・・・
本日、熱を出して園を早退してきました。
今から、病院に連れて行ってきます(>_<)




  
スポンサーサイト
  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/445-2c7d24f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)