broad beans☆






そらママ。ロール変化球ver.とバゲとカンパ :: 2010/02/18(Thu)

はじめに・・・
えーと、月曜に熱を出して早退してきた豆ちんなんですが、40度近くの熱が出たり下がったりの繰り返しでした。
病院で、インフルとアデノの検査をしてもらいましたが、両方ともに陰性・・・
ただの風邪でしたが、熱も40度近くになると、見てる方も辛かったです。
ご心配をおかけしましたが、本日、元気に登園していきました(^-^)
子供は復活が早いぃーー^^;







と、そらママ。ロール・・・・




          0218-1










  0218-2

切り株巻きでショートケーキ風に。
クリームにはホワイトチョコを入れて。
(めっちゃ雑に作ってるけど、これでええんですww)


vivianの本
【予約】 coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
こちらで『そらママ。ロール』を紹介して頂いてます(^^)
本のレシピに、時々プラスで牛乳や生クリームを大匙2杯程度入れたりしてます^m^
いやー・・・そんなに大きな差は分かりませんが、なんとなくコクが出るような出ないような・・・(笑)
もし、ロールケーキを作って下さる方がいらっしゃいましたら、気が向いたらプラスαで入れてみて下さい^m^
(その時は、サラダ油や菜種油などを入れた後に人肌に温めた牛乳や生クリームを入れて下さい)






そしてバゲット。
グレープフルーツとぽんかん酵母バゲットとそらママ。バゲット
どちらともエペとMKTDのブレンド。



          0218-3










  0218-4

左が酵母、右がそらママ。

久々にバゲットを焼いたら、なんかあきませんね^^;
バゲットも練習しやな(-_-)







そしてお店のパン(笑)



  0218-5










  0218-6

『pain de joujou』さん。
このパンはハチが持って帰って来てくれました。
ハチの同僚(女性)の方の妹さんご夫婦が経営されてるみたいなんです。

とても美味しく頂きました!ありがとうございました<(_ _)>
特にミニクロワッサンが好きです♪
ブルーベリーのパンは・・・ルヴァンかしら?前に食べたPAULのカンパに味が似てたような気がする(笑)
今度、お店にも行ってみたいな~・・・・






そして・・・・今日焼いたパン。




  0218-7










  0218-8

ホシノカンパーニュ
ガスオーブン・被せEX使用。
今日は、ライ麦と雑穀も入れてみた(^^)








  0218-10

クラムも好きな感じに(^v^)





          0218-9


エペバゲット。
グリストミルを2割ブレンドで吸水75%・・・・もうちょっと吸水下げたら良かった。







  0218-11








          0218-13


エペは気泡が入りやすいんやと思う・・・




だって、↓で一次を終了させたから・・・


  0218-14


静まり返った湖面・・・
結構ダレてたんで、ビビッて早目に切り上げた(笑)






今日は長々とすいませんでした<(_ _)>




3月カンパーニュレッスンの受付中で~す。
明日の午後23時までとなっております(^^)
宜しくお願い致します<(_ _)>


  1. ハード系
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/447-eaa2bc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)