broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


pain :: 2010/03/01(Mon)





  0301-1










  0301-2


ちょっとだけVIRONをイメージして、バゲットを焼いた。
そう、粉だけを真似て(-_-)

ラ・トラディショ・・・フランセーズ。
吸水は68%と低めで。
そして、水分の半分をコントレックスで。
そして、ホシノ丹沢フランスパン種も3%で。
で。






  0301-3

この吸水でこの位は妥当なのか、そうでないのか・・・・分かりませんが、美味しかった。
この粉のバゲットを始めて美味しいと思えた(笑)
フランセーズ自体、もっちり、といっても『もちもち』ではなくて、引きのある感じ・・・なのか!?
こないだVIRONのバゲットを食べて感じた『もっちり』は粉のせいでもあるんか~、と少し思った。
けど、ワタシなんであてにはならない(笑)









  0301-4

昨日焼いた(揚げた)きなこドーナッツ。
ハチの実家に持って行った。久々にハードパン以外作った(笑)








  0301-5

これは今朝焼いたグレフル&ぽんかん酵母バゲ

ちょうど成形の時に豆が起きてきて(悪夢に魘され号泣で)中途半端な成形になってしまった(-_-)









0301-6













          0301-7

エペ&スローブレッドクラシック
吸水68%











  0301-8

これはホシノカンパ。










  0301-9


なんやかんやと忙しいけど、なんやかんやと毎日焼いております^^;









【予約】 coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食
パンヲタ人のバイブル本になりましたね~^m^
最近、『そらママ。ロール』も焼きました!と仰って下さる方もちらちらといらしゃって、とても有り難く思っております<(_ _)>


ワタシも鬼入れクランベリーカンパとか焼いてみたい!と思いつつ、なかなか手を出せずにいます^^;
ってか、クランベリー買わな(笑)









スポンサーサイト
  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/451-72261b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。