broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


本日の教室~カンパーニュ~ :: 2010/03/05(Fri)


今日は初カンパーニュレッスン
朝からランチ用にバゲットを焼く。




  0305-1

手前、カレーバゲット
奥、そらママ。バゲット








そして、キンチョーのカンパーニュレッスンのはじまりぃ~。












  0305-2


じゃーん。

これ、生徒様がお焼きになられたカンパーニュです(^v^)
左がガス+被せEXで右と奥がビストロ+ボール

ガスオーブンと電気オーブン。どっちで焼くかは・・・熾烈の争いでした(-_-)
はい。嘘です(-_-)

皆様、とても大人で優しい方達でしたので(笑)、あっさりと決まりました(^^)








  0305-3

左が私が成形したもの。
ガス+被せEXです。

こうやって、ガス焼きと電気焼きを比べるのも、いいもんですね(@_@。
色々な道具、色々な環境・・・・私も色々試して、色々な提案が出来るように頑張ります!








0305-4












0305-5

カンパのクラムはナカナカ好きな感じです(^^)
お持ち帰りのカンパも美味しく焼けてますよーーに。

  










  0305-6

ランチはカンパとバゲットと『ポークシチュー』と『ホワイトアスパラ・パルミジャーノサラダ』
ポークシチュー・・・豚やけど美味いんです^m^










  0305-7


〆はそらママ。ロールで(笑)




T様、Y様、I様、本日は緊張の一瞬に立ち会って頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
今日も充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました(^-^)

また、お会い出来る日を楽しみにしていますね!



  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<しゅわ~ッと。 | top | カンパバゲカンパ>>


comment

初、カンパレッスンお疲れさま~♪
熾烈なオーブン争いもなく(笑)、しかもぇぇ感じにみなさん焼き上がってはる~♪
ぇぇなぁ~、行きたかったなぁ~。
出張レッスン頼んます(笑)

わたしは性格上、どうもじっとしてるのが苦手らしく里帰り中やというのにパパに粉やら細かい道具を運んでもらって慣れないオーブンでせせこま焼いてるよ~。
今も仕込んでるし(笑)
やっぱりヲタやったみたいですわ。
  1. 2010/03/05(Fri) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~!そらママ。さんのバゲット、かっちょいいわ~^w^
またまた腕を上げましたな~☆
生徒の皆さん、今日もレベル高い方ばかりなのか、カンパめりめりめくれてる~っ☆
ポークシチューもうまそうだし、本場もんのそらママ。ロールが食べられるなんて、うらやまし過ぎる~>_<いいなぁ。。
  1. 2010/03/05(Fri) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^ー^)ノ

そらママ。さん、お疲れ様でした(*^ー^)ノ
そして、皆さんやっぱりカッコいいカンパが焼けてますね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
羨ましいです♪ 私も今はvivianさんの本を着実に少しづつですが
消化しています。そのうち「そらママ。ロール」が巧く焼けるのか???
疑問ですが(-.-;) ロールケーキは、もう何年も焼いていないので。。。
自信まったくなしです(^ω^;) 今度は、そらママ。ロールレッスンして下さいね~( *´艸`)
  1. 2010/03/05(Fri) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. ひとみっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

とってもカッコいいカンパ♪
私もバゲットに続き、カンパも習いたかったです!
またいつか、チャンスがあれば徳島から出かけちゃいますよ^m^
そらママ。ロールも美味しそうです(#^.^#)
  1. 2010/03/05(Fri) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. wakame #-
  4. [ 編集 ]

うわ!(゚ロ゚屮)屮

皆さま全員もれなくパンパカパーン☆じゃないですかー!ヽ(´▽`)/
いいなぁー いいなぁ~!

>熾烈な争い
えー 飛び道具とか持参で、よろいをつけてのキケンなじゃんけんポン!を期待していたのに・・・(-_-)

>皆様、とても大人で優しい方達で
ワタシといっしょかぁ~ (ノ∀`)
  1. 2010/03/05(Fri) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. 鼻 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/05(Fri) 23:00:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お教室お疲れ様でした~
いいないいな~
やっぱり1度は行ってみたいお教室です。
カンパとバゲットとポークシチューとホワイトアスパラ・パルミジャーノサラダと
そらママ。ロールだなんて、なんて贅沢~
行きたい~遠い~(笑)
  1. 2010/03/05(Fri) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. Mee #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

本日は、ご指導ありがとうございました。
目から鱗のことばかり・・・!!
不器用なので、皆さんに追いつくのがたいへんでしたが、
とっても楽しい時間を過ごす事ができました♪
俄然!やる気でましたー!頑張ります♪
  1. 2010/03/05(Fri) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. Ydesu #-
  4. [ 編集 ]

>しの。さん

ほんまヲタ全開やわ~(笑)
私も里帰りの時はHB持参で焼いてたけど、『お任せコース』だけやったし^^;
お任せコースは、その時だけ使用・・・(笑)

息子ちんは、よく寝るえー子なんかな(^-^)
いつか、いろちゃんと一緒に会いたいわぁ(*^_^*)

  1. 2010/03/06(Sat) 08:46:47 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

え?腕上がった??
嬉しいわ~~^m^
ここ最近カンパで不発続いてて落ち込んでたんよ~(笑)

ほんま、みなさん上手に焼けて良かったー・・・
みなさんの腕のお陰っすね(>_<)
私も頑張らんと!
  1. 2010/03/06(Sat) 08:49:11 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>ひとみっちさん

vivi本の攻略がんばってるんやねー!^m^
そらママ。ロールは後ろの方やから、まだまだ先やね!(笑)
でも、簡単やから大丈夫~(^^)

ロールケーキレッスン・・・・・・・・・・・・
い、いつか・・・・・(笑)
  1. 2010/03/06(Sat) 08:51:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>wakameさん

昨日wakameさんのお話しも出てたんですよー!(笑)
行動力のある人やって!^m^
ほんと、みなさん、どこかで繋がってておもしろいですよね~(^v^)
どんどんパンヲタの輪が広がってくといいですよね♪

また、明石大橋渡って来てくださいね~~(^^)/~~~
  1. 2010/03/06(Sat) 08:54:26 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>大人で優しい鼻さんへ・・・・

チッ・・・・・・(心の声~www)
いやいや、私も心は子供の頃のまま・・・でおっきくなったくちやから~わかるわかるぅー^m^

>もれなくパンパカパーン
クラムが気になるーー(笑)

さ、教室で仕込んだ生地でパンパカンパ焼こうっと♪
  1. 2010/03/06(Sat) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:7334さん

昨日はありがとうございました!!(^-^)

そっかぁー・・・みんな色々ありますもんね・・・
私も・・・あります(^^)
鍵さんと一緒で、私も元気をもらえました!
鍵さんのパンへの情熱も十分伝わってきましたよ!(笑)
ほんと、ありがとうございます(^v^)

ブログでの紹介、もちろんOKです!
こちらこそありがとうございます(*^_^*)

また遊びに行かせてもらいますね!
  1. 2010/03/06(Sat) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>Meeさん

おはようございますーー(^^)

Meeさんに、そんな風に言ってもらえると、嬉しいですー(^^)
素直に~(笑)

ポークシチュー・・・トマトが多いんでナカナカいけますよ(^v^)
よかったら作ってみて下さい~♪
  1. 2010/03/06(Sat) 09:12:10 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Yさま

こちらこそ、ありがとうございました(^-^)
Y様から頂いたアイデア、さっそく実行に移していきますね!
教室で、みなさんに色々と情報をいただけるので、私も毎回勉強になります!

ほんと、もっともっと頑張らねばぁーー・・・^^;

本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
  1. 2010/03/06(Sat) 09:17:01 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

どれもこれも美味しそう。
すっごく素敵なレッスンになったんだなぁ~、と、うっとりぃ。

わたしの妹分、未来ちゃんもお邪魔したんだね♪

みんなみんな、パン焼きで、happyになりますように。。

ところで、そらママ。
たこ焼きって、得意?
今日、お昼御飯、たこ焼きにしたんだけど・・
・・・だった。汗っ。
  1. 2010/03/06(Sat) 14:33:09 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

ブログUPしました!

そらママ。さん!
お返事ありがとうございました!

私のヘタクソな表現力で申し訳ないのですが
昨日の教室風景を
私なりにブログへUPしてみました!
是非、遊びに来てください(*^▽^*)
http://ameblo.jp/hj-paru/

ちなみに、持ち帰ったカンパの断面が
気になられていたので
明日にでも画像UPしますね。
  1. 2010/03/06(Sat) 14:50:55 |
  2. URL |
  3. 未来 #9B64OxmM
  4. [ 編集 ]

>gnasさん

ちわ~っす(笑)

未来さん、gnasさんの妹分やったのね!
どーりで熱い人だったわ~(笑)

たこ焼き!??
関西人にそんな質問する??
ってか、こないだ久々にたこ焼き焼いたら楽しかったわ~(笑)
おうちたこ焼きは楽しければええねんって!(笑)
  1. 2010/03/06(Sat) 15:45:01 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>未来さん

ブログに紹介してくれたんですね~(*^_^*)
後でお邪魔させてもらいますーー♪

カンパの断面・・・・
良くても悪くても、明日への第一歩になるんで、真摯に受け止めます。(笑)

未来さん、ありがとう~(^-^)
  1. 2010/03/06(Sat) 15:47:36 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

パン作りは・・・

やっぱり楽しかったです☆

これからはどんどんカンパを焼いて、心が折れそうになったらそらママ教室を思い出して頑張ります!!
本当に楽しい時間でした!!!

ポークシチューもバケットもそらママロールも、もちろんカンパもうまうまでした^^
ありがとうございました。
  1. 2010/03/06(Sat) 20:17:40 |
  2. URL |
  3. mariko #-
  4. [ 編集 ]

>marikoさん

marikoさん、先日はありがとうございました~(*^_^*)
私の方こそ、とっても楽しい時間でした。
(あ、緊張も多かったですが^^;)
心が折れそうになったら、、私も教室で出会った方達のパワーを思い出して、頑張ります!!(笑)

また、楽しい時間を一緒に過ごせるように、日々頑張りますね(^^)
ほんと、ありがとうございました!
  1. 2010/03/08(Mon) 07:53:41 |
  2. URL |
  3. #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

コメントしたつもりが、消えてました。

カンパがゴロゴロかわいいですね~。
私のカンパなんてもうクープが頑なに
めくれることを拒否してますわ。

なんて頑固~。

そして、私もそらママさん。にまた
お会いしたいわ。ポッ。




  1. 2010/03/08(Mon) 09:25:54 |
  2. URL |
  3. DEFTORA #RUrP2LzY
  4. [ 編集 ]

>DEFTORAさん

DEFTORAさんのカンパに拒絶されてるんやーー^m^
なんか悪い事したんちゃうん?(笑)


今度DEFTORAさんにお会いする時は、ピンクのメットを被ってきて欲しいな~・・・(笑)
・・・って、ピンクのメットの話し・・・・内容忘れたけど(笑)
また聞かせに来て^m^
  1. 2010/03/08(Mon) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/08(Mon) 13:37:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鍵コメNo:7353さん

いえいえ~、私もあの方も鍵さんの事が好きなだけなんで(笑)


私のパン・・・元気がありますか!??
鍵さんにそう言ってもらえたら、めちゃ嬉しいです(^-^)
これからも、色々勉強させてもらって、自分の目指すパンが焼けるように頑張りまっす!(笑)


鍵さんも『ラ・トラ~』好きなんですね♪
私はここ最近で美味しさが分かりましたけど^^;
やっぱり、もっちりとひきがありますよね!?鍵さんと同じ意見で安心しました(爆)

あ、私も思いこみや間違い・・・しょっちゅうですーー(-_-;)
これまた鍵さんと一緒で嬉しいです^m^
  1. 2010/03/09(Tue) 10:28:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/453-63aaf3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
