broad beans☆






しゅわ~ッと。 :: 2010/03/08(Mon)










          0308-1


しゅわしゅわ~ッ

めちゃ元気なグレフル&ぽんかんエキス。
これ、何度か活性化させてます。
活性化の方法は、自家製酵母の素敵なパン、特にカンパーニュを焼かれているchieさんが、以前記事中で紹介して下さってた方法で^m^
柑橘系の酵母はあっさりとしてる、と教えてくれたのもchieさんなんです(笑)
いつか、chieさんみたいな自家製酵母の美味しそうで迫力のあるパンを焼いてみたいと思っているワタシなのであります(-.-)
ほんま、世の中素敵な人が多いもんだ。











  0308-2

で、これは自家製ではなくて(笑)ホシノ+サフのいつものん。












  0308-3

そしてバゲット(笑)

クープは元気ない感じで・・・

エペ+MKTD
吸水70%
ホシノ3%










          0308-4


気泡もばらつきが^^;












          0308-5


気泡が入ってるとこ・・・・

今度は成形も丁寧にしよう・・・(-_-;)



しかし、今週は寒いですねーー!
風邪引かないように気をつけないとな。
皆さんも、気を付けて下さいね^^;






  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/454-a2eeb5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)