broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


グループレッスン :: 2010/03/10(Wed)

本日は5名様のグループレッスン、ミニバゲットレッスンでした。






          0310-1












          0310-2

レッスンで焼いたバゲット。











  0310-3

こちらもレッスンで焼いたバゲット。











  0310-4


本日のランチは・・・・

雑穀カンパーニュとぽんかん酵母バゲット、とレッスンで焼いたバゲット。
薩摩芋と栗のポタージュ
ハーブチキンのサラダ仕立て~パルミジャーノ~










  0310-5


デザートは『そらママ。ロール苺バージョン』












  0310-6

これが、朝に焼いたランチ用の雑穀カンパーニュとぽんかん酵母バゲット。

見た目はあれなんですが、ぽんかん酵母のバゲットのクラムが、なかなか良かったです。
写真は撮り忘れましたが^^;






本日のレッスンは5名様と我が家のリビングでは大人数だったので、生徒様には窮屈な思いもさせてしまいましたが、とても賑やかで楽しい時間になりました(^-^)
本当にありがとうございました(^^)

ピエトロと耕運機には、お腹がよじれそうになりましたが(笑)
(ビストロと恒温器の事)


また、楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。ありがとうございました!!




今回初めてのグループレッスン。また色々と考えてみようと思っています。
もうしばらくお待ち下さい<(_ _)>












          0310-7


今日も、無事に終わったぁ~・・・と思っていたら・・・・忘れてた(ー_ー)!!
サラダに使おうと思って、朝揚げた『レンコンチップ』を・・・
園から帰って来た豆が見つけて、おやつで食べていた^^;

  1. 教室
  2. | comment:26
<<タケウチさん | top | バゲット>>


comment

あらま、豆はん、今日のおやつと思ったのかな~^^
そらママ。さん、お疲れさまでした~!バゲットレッスン、いいなあ^^そらママ。直々のデモなんてうらやましい~☆
お手製のバゲやカンパ、ランチまで頂けるし☆うまそーっ!!
栗のポタージュに、サラダもオシャレ^w^苺のロールケーキも美しい~☆☆☆
今日の私のカンパは、のっぺり四角でした~>_<何で四角~??笑うしかない!!^^;
  1. 2010/03/10(Wed) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/10(Wed) 20:33:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

教室、順調のようですね♪
そういえば、先日久々に酵母を起こして
カンパーニュを焼きました!
すっごくいい香りで、クープも今までで1番開いてくれました!
もう二度と焼けないかもです(苦笑)
  1. 2010/03/10(Wed) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

レンコンチップを食べる豆さま、かわいいです♪
そらママロール、大活躍ですね☆
グループレッスンもたのしそ~です。
そらママさんのパン教室、どんどん進化していきますね。
  1. 2010/03/10(Wed) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~
今日もワイワイキャーキャー楽しそうな雰囲気が
伝わってきます♪
そらママ。ロールもそこらへんのよりホントうまそー
うちもサラダ&デザート付けようかしら。。。^^;
  1. 2010/03/10(Wed) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. Mee #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/10(Wed) 23:27:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
たのしそうなレッスンですね~ウキウキ♪
生徒さんの焼かれたバゲも素敵にあがってますね!!
さすがです
わたしもいよいよ来月、初のバゲットレッスンにのぞみます~ 5名様のレッスン、大変でしたか??わたしはオーブンをうまくまわしきれず、たぶん3名様がマックスかなぁ。 グループレッスンだと、ご希望も聞けて、オーダーレッスン的なこともできたりして、わたしも興味あります~~
またいろいろおしえてくださいね!
  1. 2010/03/11(Thu) 10:26:08 |
  2. URL |
  3. chi- #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/11(Thu) 10:27:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

朝に何度も、『れんこんチップ忘れへんよーに。。』と思ってたのに、まんまと忘れてもーた(-_-;)
豆が美味しそうに食べてくれたから、母はそれでえーよ・・・(/_;)

四角カンパ!
私は好きですよ~(笑)
なんか丸くなくて。って当たり前か(゜レ゜)
  1. 2010/03/11(Thu) 13:55:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>No:7356さん

ごめんなさいねー!メール気づいてなくって^^;
今朝、返信したんですが、また時間のある時に改めてお返事しますね(^^)
  1. 2010/03/11(Thu) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>cornetさん

自家製酵母起こしたんですね~♪
しかもカンパーニュを焼かれたんですね(^^)
私も今朝、ぽんかん酵母でカンパ焼きました♪
見た目は・・・・・ですが、味は美味しかったです(^^)
もっと美味しいパンが焼けるように頑張ろうっと(^o^)丿
cornetさんのパンも楽しみにしてますね~♪
  1. 2010/03/11(Thu) 13:59:43 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>れいこさん

れんこんチップは一気食いされてしまいました(笑)
かなりお腹が空いてたようです^^;

パン教室・・・もっと色々したい事もあるんですけど、なかなか時間を上手く作れなくって^^;
もっと要領よくなりたいです(>_<)
  1. 2010/03/11(Thu) 14:02:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/11(Thu) 14:04:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>Meeさん

今回はみなさんお友達と言うのもあって、最初から最後まで賑やかでした(笑)
人数も初の5名様なんで、私はドキドキしてたんですけど、生徒様に助けて頂きました^m^


そらママ。ロール・・・ほんと慣れたら超簡単ですよーー!
Meeさんの教室でもMeeロールをどーですか!?(笑)
  1. 2010/03/11(Thu) 14:05:39 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>No:7357さん

昨日はありがとうございました(*^_^*)
本当に賑やかで楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

皆さん、経験豊富な方達でしたので、最初は緊張してましたが、皆さんの雰囲気ですぐに肩の力を落とすことが出来ました(^^)

バゲットも気に入ってもらえて良かったです!
これからも修行して、もっともっと美味しいパンが焼けるように頑張りますね(*^_^*)

また、皆さんにお会い出来る日を楽しみにしていますね!
ありがとうございました。
  1. 2010/03/11(Thu) 14:10:42 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>chi-さん

こんにちは~(^^)
chi-さんも、いよいよですね♪♪
教室の様子、私も楽しみにしています(^o^)/

5名様のレッスン・・・気が付けば終わってました~(笑)
グループで、皆さんにご迷惑かけるかも、と了解済みでしたので何とか出来ました(^^)
場所が狭くて、ほんとその辺は迷惑をかけてしまうんですけどね^^;
今後、グループレッスンの具体化・・・考えます。
chi-さんも良いアイデアがあれば教えて下さいね~(*^_^*)
  1. 2010/03/11(Thu) 14:17:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>No:7358さん

そらママ。ロール作ってくれたんですかーー!ありがとうございます(*^_^*)
ほんと簡単でしょ!?(笑)
巻きは、慣れですよ(^_-)

あ、六甲山スキー場に板持ってくん忘れてた~~(笑)
シーズンで一度も滑らないなんて、妊娠時以来やなぁ・・・
ノーマターボード・・・初めて聞きました!
こっちでもやってるんやろか・・・深夜なら間違いなく録画予約しないと無理やけど(笑)
また、検索してみます^m^

そらママ。ロールで良ければ、なんぼでも焼いたって下さいね!
こちらこそ、ありがとう(^-^)
  1. 2010/03/11(Thu) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>No:7359さん

はじめまして(^-^)
ブログ、楽しみにして下さってありがとうございます(*^_^*)
大体が自分用の記録になってるんで、文章も少なくて申し訳ありません^^;

そらママ。ロール作ってくれたんですね!ありがとうございます(^^)
鍵さんは、パン屋さんで働いてるんですか!?(経営かしら?)
食パンも原料で、全然違うパンになって面白いですよねー!
やっぱり、シンプルなパンって面白いですね(^^)

また、遊びに来て下さいね!
ありがとうございました(^-^)
  1. 2010/03/11(Thu) 14:31:02 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/03/11(Thu) 16:51:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>No:7373さん

私の判断で鍵コメントにします。

←の『教室参加前に』を是非お読みになって下さい。

そして、これからもカンパーニュをUPします。
人それぞれ、目指すものがあると思いますよ・・・
私も、まだまだですが頑張りたいと思ってます。
  1. 2010/03/11(Thu) 17:56:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです~♪

昨日は楽しいレッスンありがとうございました。
長年パン作りしていますがバゲットだけは苦手、、、
だったので今回のそらママ。レッスン!!目からうろこのことばかりで伺えて本当に幸せですv-238
早朝よりご準備していただき、感謝しています。
刺激を受けやすい私は今朝、早速材料を調達し頑張ってチャレンジしたいと思っています。
格好いい、バゲット作りにはまりそうです^^
次回はカンパーニュレッスン、よろしくお願いいたします。
  1. 2010/03/11(Thu) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. k's cafe #0RNYgdwA
  4. [ 編集 ]

>k's cafeさん

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)

早速材料を調達されたんですね♪
なんでも、数をこなすという事は大事なんですよね・・・
私も日々頑張ります(^-^)
カンパーニュ、機会があればお待ちしています(^^)

本当にありがとうございました<(_ _)>
  1. 2010/03/12(Fri) 10:18:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ああ、たのしそー。

バゲット・・
さすがだなぁ~。
わたしも、ここんとこ、ずっとずっと、焼いているのだけど・・
全くダメ。

習いに行きたいよ。

はー、今晩も、仕込むか。笑

バゲ病は、止まらない。
  1. 2010/03/14(Sun) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>gnasさん

返事遅くなってしまって、すんませーーーん(>_<)

教室は、いつも楽しい時間で感謝しております(*^_^*)
ワタシではなくって、皆さんのお陰なんやけどね(笑)

gnasさん、バゲ病発症したん??
そりゃ特効薬は『焼く』そして『焼きまくる』やで~~(笑)

ってか、なんでも焼くしかないんよねーー・・・・・
私も頑張るよ~・・・・ヨシッ。
  1. 2010/03/16(Tue) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

そらママ・・
お誕生日おめでとう。。

同い年やねー。

三十代最後か・・
四十代、いよいよやね。

お互い、パン馬鹿オババ、目指して、精進やー

そらママのお人柄に、みんなみんな楽しんで見えるんだよ!

・・んっ?
お人柄、ではなくて・・

おもろさに、だ。
爆っ。
  1. 2010/03/17(Wed) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. gnas-style #ZxXOt7Ek
  4. [ 編集 ]

>gnasさん

あんがと~♪
gnasさん、同いやったのねん(^^)
あーたもオババやったのね~(笑)若く見えるけど^m^


ん??人柄??
私、遠目で見たらゼブラ柄やでーー(笑)
白とピンクの♪

  1. 2010/03/18(Thu) 09:47:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

