broad beans☆






カンパーニュレッスン :: 2010/03/17(Wed)

  0317-1


本日はカンパーニュレッスンでした(^-^)









  0317-2


レッスンで焼いたカンパーニュ。
今日も、ガスと電気に分かれて。喧嘩もなく(笑)

ちなみに、私が成形したのは右奥でガス焼成です。
みんなソレゾレ表情が違ってて面白いですよね(^v^)








  0317-3

今日のランチは・・・

朝焼き上げた胡麻カンパとカレーバゲットとポンカン酵母のバゲット(写真忘れた^^;)
煮込みハンバーグinモツァレラ
サラダ
オニオンスープ








  0317-4

これはレッスンで焼いたカンパーニュの断面。
なかなか美味しく焼けて良かった(^^)
お持ち帰りのパンも美味しく焼けてますよーーに・・・








          0317-5


園から帰って来た豆・・・珍しくカンパに食いついてた(@_@。








今日のレッスンも、とても賑やかなレッスンになりました。3人だけど(笑)
ほんと、しゃべってしゃべって・・・・話がとぎれない・・・(笑)
もし、何か聞き忘れた事などありましたらメールでも下さいね~~!

今日も、とてもパワフルな生徒様でエネルギーを分けてもらった感じです。

ありがとうございました(^-^)













          0317-6


で、これは昨日焼いたカンパ×2(ビストロ+ボール)

奥が白生地
ボールを余熱時から入れるのを忘れてて、生地の水分が飛びきらずに、ちょいべたついたクラムになってしまった。


手前はライ麦入り
こちらは、なかなかでした(^^)







  0317-70317-8

左・ライ麦入り
右・白生地










4月のレッスンは3月末頃にお知らせしたいと思っています。
いつもいつもギリギリで申し訳ございません<(_ _)>

そして、今回キャンセル待ちをして下さってたS様・・・キャンセルが出ませんでした^^;
ご連絡出来なくてごめんなさい(>_<)





  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
<<カンパと山 | top | なんのひ>>


comment

カンパレッスン、お疲れさまでした~!
皆さんおいしそうに焼けてますねー^^私もこんな風に焼きたぁい><
楽しそうなそらママ。さんレッスン、いつか参加出来るよう、自主トレがんばるぞ~!
  1. 2010/03/17(Wed) 17:46:24 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

>喧嘩もなく
おもしろくないぃ─────!
ワガママ言う方はやってきませんかーヽ( ´ー)ノ

でもそらママ。さんちにやってくる方は皆さま、上品でちゃんとした大人な方に見えますもんね・・・きっとワガママなんて言わないんでしょうね・・・(-_-)
オーブンのとり合いとかないんでしょうね。

断面、美味しそうです^^
こないだワタシが焼いたカンパは、この断面をギューって圧縮したような感じでした('∀`)
きっと息子さん、見向きもしないと思います(笑)自信がある。

      il||li_| ̄|〇il||li  いろいろ頑張れよ >ワタシ
  1. 2010/03/17(Wed) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. 鼻 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

今日はありがとうございました☆
皆さんの色んな話が聞けて、楽しかったです~♪

また、お会い出来る日を楽しみにしたいと思います(^^)
いつか遊びに来てくださいね~(^^)/~~~
  1. 2010/03/17(Wed) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

毎回、近ければ行くのに~と思いながら、見ています。
生徒さんの表情もいいですね。
充実したお教室だったことがうかがえます。
今週末はカンパ焼こうかなあ。3連休なので、妄想が膨らみます!
  1. 2010/03/17(Wed) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

いいないいな~
(毎回同じセリフ^^;)
ホント、楽しそう~美味しそう~羨ましい~
お願~い!千葉に来て~(笑)
  1. 2010/03/17(Wed) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. Mee #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/17(Wed) 23:45:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
そらママさん~カンパレッスンも好調ですね~!!
わたしも昨日はレッスンで盛り上がってしゃべりたおしてしまいました。あとからわたししゃべりすぎたかな~と思っちゃうくらい(笑
下の記事拝見しました~おとといがお誕生日だったんですね、おめでとうございます!!
ふふふ・・・わたしと2歳違いですね♪
最近おもいどおりのが焼けずに頭が混乱しています
でも自分で次のレッスンメニューに掲げてしまったので、しばらくもがいてみるつもりです
そらママ。さんも4月レッスンに向けてがんばってください~☆
  1. 2010/03/18(Thu) 06:54:56 |
  2. URL |
  3. chi- #-
  4. [ 編集 ]

カンパーニュ達、素敵です☆
ボウルを余熱し忘れるとクラムがべとつくんですか
なるほどなるほど
勉強になりますっっ

今日はパン教室へ行く日です♪
パンの世界に浸ってきまーす^^
  1. 2010/03/18(Thu) 07:52:37 |
  2. URL |
  3. 雪美☆大福 #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
コメントはご無沙汰でした((^-^;
ブログはいつも拝見させてもらってるんですが・・m(_ _)m

パン教室、いつも素敵レッスンの様子が伝わってきます♪♪
あぁ~~。。。また伺いたい!!!

vivianさんの本を購入して、早速作ったのは・・・ドレとそらママ。ロール!
ランチで頂いて美味しすぎたので早速挑戦!
おもたせにすると喜ばれました^^

それから。。
お誕生日おめでとうございます♪(*'▽'*)
そらママ。さん美人さんだから年齢知ってビックリ~!!実際お若く見える~!
  1. 2010/03/18(Thu) 09:45:37 |
  2. URL |
  3. nanase #Dq74ESy.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

ありがとう~(^v^)
昨日も、楽しくて愉快な仲間の集まりでした(笑)

カンパは途中時間がかなりあるんやけど、ほんま時間を持て余すことなく進んだんで、生徒様のお陰様様やった~(笑)
自主練?私も頑張るーー!
  1. 2010/03/18(Thu) 09:52:29 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

カンパーニュいいなぁ♪

そらママ。さん、こんにちは♪
きれいに焼けてますねぇ☆
昨日、今朝とツチノコのようなバゲットを3本も生産してしまって、落ち込んでいる私です★
味はとっても美味しいのですが、クープが・・・・・
バゲットじゃなく、リュスティックって名前変えようかしら
もう少しでビストロ(ピエトロ?本気で間違えそうになります)をクリックしてしまいそうです(笑)
  1. 2010/03/18(Thu) 09:53:35 |
  2. URL |
  3. #A.K16fmU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/18(Thu) 09:57:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鼻さん


>>喧嘩もなく
おもしろくないぃ─────!
ワガママ言う方はやってきませんかーヽ( ´ー)ノ

教室では『おもろい』は要らん~~(笑)
・・・・って、いつもおもしろいか・・・^^;
ワガママな方はやってきませんね~。良かった~(笑)
ま~、ワガママと強調やら想いやらは紙一重のような気もするけど(^^)
・・・ってうちの豆が頭に浮かんだ~^m^

あ・・・カンパ、ぎゅーーっ(>_<)としとくわ♪
どんなに軽く焼けたとしても(笑)
  1. 2010/03/18(Thu) 09:58:17 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆかさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^-^)
ほんと、話が脱線しがちでしたが大丈夫でした??(笑)

また、何か質問があればメール下さいね(^^)


季節がいい頃に、豪華料理頂きに行きたい~~(^v^)
なんなら、私も海に潜ってウニやらなんやら採って来ます!(笑)

また、お会いして色々お話しがしたいですね!
ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2010/03/18(Thu) 10:03:54 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん

そう言ってもらえるだけで嬉しいです(^^)

3連休ですねーー♪
れいこさんはパンやらお菓子やらと、沢山焼くんでしょうね(^^)
またUPされるのを楽しみにしてます♪
  1. 2010/03/18(Thu) 10:05:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>Meeさん

いえいえ~~!Meeさんが兵庫県まで出張に来て下さいよ~(笑)
きっと、パンの話しで止まらないんでしょうね^m^

あ!鍋で作るチーズケーキのデモをお願いしますね♪(笑)
  1. 2010/03/18(Thu) 10:08:14 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

カンパもランチもおいしそ~♪
さすがに1ヶ月近くもパン焼かんかったらかなーり勘にぶってそう・・・。

来週には自宅帰るから、帰ったらいろいろ焼きたいなぁ。焼けるかな(笑)

あー、そらママ。さんの焼くおいしいハードパンが食べたいっすー。
  1. 2010/03/18(Thu) 16:40:36 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

>No:7385さん

昨日はありがとうございました(^-^)
鍵さんのバイタリティー溢れるお人柄には、ほんと参りました。(笑)

私も、自分の出来る事、やりたい事・・・色々頑張っていきたいです(^v^)

美味しい海の幸、いつか食べに行きますね~~♪
  1. 2010/03/18(Thu) 18:28:51 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

chi-さん

chi-さん、ありがとう~♪
え?chi-さんは私の二つ上か~・・・・なわけないよね(笑)

chi-さんもしゃべりまくってたんですか!?
時々時計を見てはドキッとしません?(笑)

chi-さんも思い通りのものが焼けてないんですね~・・・
自分の理想に近づけるように頑張りましょうねー!!
私も、悩む前に仕込んでます(笑)

4月のレッスンも頑張りましょうね(^-^)
  1. 2010/03/18(Thu) 18:34:01 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>雪美☆大福さん

色々な表情のカンパが焼けましたー(笑)

ボールを余熱し忘れるとダメですね~^^;

着々と新アイテムが増えつつあるんで、色々な条件で焼いて試していこうと思ってます。
色々な焼き方が分かれば楽しいですもんね(^^)

パン教室でパンの世界に嵌って来て下さい~~♪
  1. 2010/03/18(Thu) 18:37:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>nanaseさん

お久しぶり~(^-^)
仕事忙しいですか!?きっと楽しんで働いてそうですね♪

vivi本からドレとロールを真っ先に作ったんですね!(笑)
ドレは、私も毎日飲んでますよ^m^
もしかして・・・アル中?(笑)

え?若く見えましたか!?
・・・・じゃ、今年二十代最後という事にしてて下さい。(笑)

びじん・・・・nanaseさん、きっと教室から日数が経って、思い出が美化されてますよーー(笑)
でも、それもそうゆう事で(笑)
でも・・・・次会えないーーー(-_-;)
  1. 2010/03/18(Thu) 18:43:56 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>あんじぇらままさん

こんばんは~(^-^)

ピエトロ、まだ買ってなかったんですね!?(笑)
(私はピエトロを見て、ビストロと言わないように気をつけますね(^^))

スチーム焼成しなければ、やっぱりクープは厳しいですよね~(>_<)
ピエトロは時間の問題そうですね・・・(笑)

そうそう、この間プロフーズさんに行ってきたんです。
思わず店内を見回してMさん居ないかな~と探しました(笑)

また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてますね(*^_^*)
  1. 2010/03/18(Thu) 18:51:33 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん

もうそろそろ手が震えてくるんちゃう?(笑)

でも、しの。さんは色々作ってるよね~♪
布オムツとかも、めちゃめちゃ可愛いしーー!
ほんと、しの。さんみたいな母が欲しい。

私のパンを食べたいと??(T_T)
泣ける事を言ってくれちゃってぇ~(T_T)
ありがとうぅ。
  1. 2010/03/18(Thu) 18:55:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

いいな~、いつか私も参加したい・・・

豆ちゃん、すっかり表情がお兄ちゃんになりましたねー。

来週は朝から晩まで焼いちゃってください^^
  1. 2010/03/19(Fri) 01:15:43 |
  2. URL |
  3. haru3 #-
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん、初めまして!
いつも楽しくブログ読ませていただいてまーす☆
お教室が近所にあれば絶対行きたいのにっ!!通えるみなさんが羨ましいです~
これからも、応援しています!
vivianさんの本に載っていたそらママ。ロールも何度か作らせていただきました♪ とっても簡単で美味しいです。失敗知らずですね☆☆
私も、そらママ。さんみたいに素敵なバケットが焼けるように頑張ります!!
  1. 2010/03/19(Fri) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. kei #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>haru3ちゃん

今日は豆の園の卒園式&終了式でした(^-^)
去年の春から比べて、ほんとお兄ちゃんになったよー(笑)

この週末からは、爆焼きしまーーす(^v^)
今日は早く寝ようっと(笑)
  1. 2010/03/19(Fri) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>keiさん

はじめまして(^-^)
ブログ見て下さってるんですね!ありがとうございます(^^)

そらママロールも作ってくれてるんですね♪
ほんと、あれは簡単なんで私も最近は他のロールケーキは焼いてないです^^;
今度は、ココアクランブルロールも作ってみたいんですけど(^^ゞ
keiさんが先に作ってくれますか!?(笑)

こんなブログですが、また遊びに来て下さいね(*^_^*)
  1. 2010/03/19(Fri) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/03/25(Thu) 11:59:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/10(Sat) 09:24:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/459-633008f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)