broad beans☆






また :: 2010/04/09(Fri)

またGレーズン酵母とそらママ。で焼きくらべ・・・







          0409-1

左がそらママ。(ウーヴリエ・グリストミル)吸水70%
右がGレーズン。(富沢からの贈り物やったかな^^;)吸水65%

私は、ホシノ丹沢フランスパン種を富沢さんのメール便で買ってるんやけど、こないだホシノと一緒に粉がお試しで入ってた。
ずーーっと忘れて放置してたんやけど、タマ子さんが使ってて、『うちも使ってみるー♪』と言いながらも忘れてた(-_-)
で、やっと使ってみた~。
タマ子さーーん!使ってみたでぇ~~(^v^)








  0409-2

カットしてあるんがGレーズン(笑)











          0409-3


左、そらママ。
右、Gレーズン

横切りの時は、Gレーズンの方はイマイチか~と思ってたら、縦に切ってびっくり。
この粉(富沢からの贈り物)、気泡が入りやすいんかなぁ・・・

・・・・今、富沢さん見て来たら、食パンにお勧め~と書いてあった(笑)でも、灰分やらはタイプERと同じくらいらしい・・・(タマ子さん情報w)

訂正・・・灰分やなくて、タンパク含有量でした<(_ _)>






          0409-4


そらママ。の方はイマイチやったけど、Gレーズンの方はええ感じ。








Gレーズンの一次発酵後の生地。


  0409-9









  0409-10

成形の時、手前のカードと同じ厚みまで薄く広げます。嘘ですが(笑)
でも、結構ガスをしっかりと抜いてます(^^)











そして、Gレーズンカンパ(ライ麦2割)




  0409-5

被せなしでリベンジ~
今回は、釜入れの前にスチームを出した(笑)












  0409-6

開くには開いたが・・・・・・(-_-;)
愛嬌があるんで良しとしよ(笑)











          0409-7


急いでたんで、冷めないうちにカット・・・












          0409-8










4月の教室募集の締め切りは、本日23時までです。

メールの返信は月曜日までには返したいと思っておりますので、少しお待ち下さい<(_ _)>


宜しくお願い致します。


  1. 自家製