broad beans☆






ヴィロンとかエシレとか :: 2010/04/13(Tue)




週末の午前中に届いた~~♪


          0413-1


ヴィロンのバゲットとカンパーニュとオリーブのパンと・・・
エシレッサン←本物(笑)

Kさん、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>










          0413-2

カットしてる時から、とてもいい香りなんですよね~(^v^)
やっぱ、ルヴァンも起こさんとな(笑)











  0413-3


エシレッサンは、有塩と食塩不使用とが入っておりました!










  0413-4

サックサクで、バターがジューシーなクロワッサンでした(^^)
有塩の方は、塩気がええ感じで・・・ええ感じでした・・・・す、すいません^^;
でも、丁度ええ塩梅やったんです(^^ゞ

ほんと、本物のエシレッサンが食せて幸せでした。
ありがとうございました(^-^)











  0413-5

豆用の食パン。Gレーズン酵母。

ちょい過発酵の上にホイロが待てなかった(笑)
久々にガスオーブンで焼いたら、やっぱ美味しかった。








          0413-6













そしてGレーズンでカンパとバゲット



  0413-7


カンパはMKTDとタイプERにライ麦を2割弱
バゲットは『富沢からの贈り物(ブレンドの方らしい)』にタイプERを2割
富沢からの贈り物ブレンドを使うと、どーも焼き色が薄いんやなぁ~・・・

カンパは
無水様
を使用でガスオーブン焼き。

被せ有り、無し・・・私は、この辺の拘りは特に無いです(笑)
ちょっとしたコツや道具で、自分の焼きたいパンが焼けたらいいな~、と思ってます。
逆を言えば、+αの道具が無くても、自分の焼きたいパンが焼けるようにはなっていたいんですけど(^^)
なので、教室も色んな事が出来たらな・・・と思ってます。
やっぱ毎日毎日焼くしかないんやな~・・・









  0413-8











         
          0413-9











4月の教室受付は終了させて頂きました。
今回も沢山のご応募ありがとうございました<(_ _)>

抽選で外れた皆様、大変申し訳ありません・・・
来月も少ないですが、レッスンをさせて頂きたいと思っております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/469-d0d152e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)