broad beans☆






教室(ミニバゲット) :: 2010/04/22(Thu)

昨日はミニバゲットレッスンでした(^-^)









          0421-1












          0421-2

教室で焼いたバゲット達。

リュスも2個ほど見えますが(笑)、皆さん綺麗に焼けました(^-^)
オーブンの前で中をガン見するのは、ヲタの決まりごとのよう・・・一歩引いて見ると、なかなか面白いです(笑)
ま、いつも自分一人でやってる事なんですが^^;










  0421-3


これは、私が朝焼いたランチ用のパン。
そらママ。(左)とGレーズン(右)のバゲット。
後カンパもあったけど、写真撮り忘れる・・・・











          0421-4

でざ。
そらママ。ロールでなくってごめんなさい<(_ _)>
なんとなくチーズタルトの気分やったもんで^^;





今回のレッスンも、とても楽しかったです(^^)
同じ日本国内でも、時間の流れ方の違いの話しは、とても面白かった^m^
三重時間があるそうです(笑)
後、パンの話し~歳をとると声がデカクなる話しやら^^;
関西のおばちゃんトーク全開で楽しかったです(笑)
あ・・・25歳の可愛い女性も居たんやけど(^^ゞ

また、お会い出来る機会を楽しみにしてますね!
本当にありがとうございました(^-^)

これからも、ヲタ道を一緒に進んで行きましょうね(^^)/~~~








しかし、今日はよく降るなぁ~・・・・・




  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<< | top | バゲット・カンパ>>


comment

そらママ。さん!お元気でしたか!
いつもすぐに教室風景を載せて下さるのに、今回はお疲れで寝込んではるのかな?と思っとりました~><
なので、浮気して他の所で見てましたわ~(笑)
皆さん、そらママ。さんご指導の元、カッコイイバゲが焼けましたね~!
そらママ。チーズタルトもうまそですよっ^w^
いつか私も参加させて頂きたいものです。。
  1. 2010/04/22(Thu) 15:01:44 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^-^
そらママ。さんのパン教室 楽しい雰囲気がこちらにも伝わってきます*
生徒さんもみなさんお上手ですね!とってもおいしそうなバケットです♪
  1. 2010/04/22(Thu) 19:03:36 |
  2. URL |
  3. ruru_kiki #Kt2Xv1oc
  4. [ 編集 ]

早くレッスンに参加させていただきたい~~~と
思いながらいつも拝見させていただいてます^^

次回こそは、申し込みしたいな・・・
いつもおいしそうなランチ&デザート食べたいです!
  1. 2010/04/22(Thu) 20:05:27 |
  2. URL |
  3. CAYO #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに先日バゲット焼きました。
まだまだの出来ですが、ここ最近の中ではいいほうで嬉しかったです。
そらママロールでなくて、チーズタルトでもおいしそうですよ♪
  1. 2010/04/22(Thu) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

バゲレッスンありがとうございました^^
とっても楽しい1日でした。
クープにも超~感動です。
忘れないうちに復習したいと思います。けど
その前にビストロですね。
それまでイメージトレーニングに励みます^^;
  1. 2010/04/22(Thu) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. choco_cafe #S6jSe4xo
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます^^

すっかりバゲットから遠ざかっていますが、あちらやこちらで常に目にバゲット画像は焼き付けてますよ~。(サブリミナル?)
どれも軽そうだしク-プもひらいててさすが!先生の教え方もウマイんだろうな!(ナニカクダサイ・笑)
グリーンレーズン酵母,気になってます。
デザートも盛り付けが美しくてガン見しちゃいますよ~。
お菓子付いてる今日この頃です^^
  1. 2010/04/22(Thu) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆきぷ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
先日は、本当にありがとうございました。
さっそく、生地を仕込みました。
上手くできるかドキドキです。
ガールズトークのところが、おばトークになってしまいましたが、
とっても楽しかったです~♪
また、電車に乗って、鉄橋越えて行楽気分で伺わせて下さいm(__)m


  1. 2010/04/23(Fri) 02:02:51 |
  2. URL |
  3. Ydesu #p8eLFIxE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/24(Sat) 11:07:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

心配してくれてありがとうございます(>_<)
教室の前々日から寝不足で、ちょい疲れが出てました^^;
でも、大丈夫です!(笑)

教室は、ほんと生徒さんに助けてもろてばかりなんですよ~~(^^ゞ
もっと頑張らな・・・
  1. 2010/04/26(Mon) 10:21:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ruru_kiki さん

教室、『私は』とても楽しいですーー(笑)
みなさんが同じ気持ちだと、とても嬉しいんですが(^^ゞ

もっともっと、色々伝えれるようにガンバラナイト・・・(笑)

ありがとうございます(^-^)
  1. 2010/04/26(Mon) 10:24:07 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>CAYOさん

CAYOさんも、いつか機会があれば参加して下さいね(^-^)

その為にも、日々修業しておきます!!(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2010/04/26(Mon) 10:27:27 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>れいこさん

お久しぶりです(^-^)
バゲット焼かれたんですね~♪
いつもよりも少しでも綺麗に焼けたら嬉しいですよね!

そらママ。ロールの質問を頂いたので、なんだか申し訳なくって^^;
まぁ、お味は普通のロールケーキなんですけどね(笑)
  1. 2010/04/26(Mon) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>choco_cafeさん

こちらこそありがとうございました(^-^)
色々な話ができて楽しかったです♪

ビストロ、買いなんですね!そうなんですね!(笑)
でも、今のオーブンでも焼いてみて下さいね^m^
色々な方法を試すチャンスかも!?
そして、ビストロの感動が、なお大きくなりますよ~(笑)

ビストロ報告も楽しみにしてますね♪

ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2010/04/26(Mon) 10:33:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ゆきぷさん

お久しぶりですーー(^^)
サブリミナル効果・・・私も試してみよーかな(笑)

先生の教え方もウマイ・・・・何もあげれなーーい!(笑)
だって、生徒さんの理解度が高いだけやから・・・・(-_-;)
時には、想像を働かせて・・・・うちの教室のモットーは『イマジン』やから(笑)

Gレーズン酵母は、元気やし香りが好きやの~~。
ゆきぷさんも是非~~♪
  1. 2010/04/26(Mon) 10:37:45 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん

ありがとう~(^-^)

鍵さんも気分転換しながら、楽しんでくださいね!
何をするにも楽しまないと入ってこないですもんね(笑)

  1. 2010/04/26(Mon) 11:54:06 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>Ydesuさん

こちらこそ、ありがとうございました~~(^-^)
『おばトーク』・・・これが楽しいんです!(笑)
若い方にも練習とゆー事で(笑)


また、鉄橋超えて小旅行気分で三田まで来て下さいね~~(^-^)
  1. 2010/04/26(Mon) 13:06:17 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/473-d6a8cd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)