broad beans☆






チーム・65% :: 2010/04/27(Tue)

  0427-1


朝から『チーム・65%祭り』をやっていたら、この方から素晴らしいバゲットが届いた。
一番左の存在感あるバゲットがそうです。

『バゲットは、バゲットコンクール2009年度優勝の
「ル・グルニエ・ド・フェリックス」というパリにあるお店の
トラディショナルバゲットで、粉はフランス産までしか分からんかったです(-_-;)』

というメールが届いてた。(笑)
タマ子さーーーん!!ありがとうございますーーーーー<(_ _)>
このバゲットと一緒に、おふらんす産のベーコンブロックとホワイトアスパラガスも入ってた~♪
わ~い、ありがとう~~(^^)/~~~



で、私の65%祭りのバゲットは・・・・・




          0427-2


左と真ん中がGレーズン酵母バゲット。
左がビストロ焼きで真ん中がガス焼き。ガスは被せEX使用せず、蒸らしで・・・・スチームが足らんかった^^;

右がサフバゲット。これも吸水65%で










          0427-3

上から、Gガス・サフ・サフ・Gビス・Gビス・匠バゲ・匠バゲ









  0427-4


左から、匠バゲ・Gレーズン・サフ









          0427-5

匠バゲット









          0427-6

Gレーズンバゲット(ビストロの方)











          0427-7

サフが想像よりも良かったー。









          0427-8










          0427-9










  0427-10

サフバゲットの一次発酵後の生地。




バゲットレッスンに来て頂いた生徒様方・・・

そらママ。バゲットの作り方と同じです。ホシノの変わりにサフを倍量にしてるだけです(^^)




5月のレッスンですが、まだ日程は決めれずにいます・・・・すいません^^;
一応めどとしては・・・13・26日あたりで『バゲットレッスン・初級』を考えています。
吸水65%でサフオンリーで。
吸水は低いけど、軽めのバゲットを目指しています。

近日中にお知らせ出来れば、と思っております<(_ _)>





タマ子さん、ありがとうございました~(^-^)
アスパラどないしようかな~~(笑)

あ、バゲットはあっさりとしてて好みでした!!料理に合わして食べたいぃ~~







追記

明日のカンパーニュレッスンにお越しの生徒様、気をつけて来て下さいね!




  0427-11

お待ちしております(^^)




  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/475-87e6041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)