broad beans☆






バゲット :: 2010/04/30(Fri)

          0430-1










  0430-2

サフバゲット。
吸水65%で上が一本焼きと下2本が分割バゲット。

今回、クープの入れ方を変えてみた・・・・
吸水や生地の状態でクープの入れ方は変えなあかんなぁーとは思っていたけど、なかなかで^^;
で、一本焼きのんがクープナイフの刃を寝かせて、薄めに入れた。
(皮を一枚削ぐ感じ・・・ではないがww)
分割の上が、刃を寝かせて深めに入れた。
分割の下が、刃を垂直気味で深めに・・・

結果、一本焼きが一番良かった(^^)
この生地の時は、これで練習しよう~


※過去、ミニバゲットレッスンに来て頂いた皆様・・・・サフバゲットのサフ分量を↓で倍量と書きましたが、1.5倍くらいがいいです^^;すいませーーん。








  0430-3










          0430-4










          0430-5










          0430-6

この断面は一本焼きの・・・
粉はエペ。
分割の方は発酵が甘く、イマイチでした(-_-)








そして、教室の時の生地で作ったカンパ×2




  0430-7

こっちはビストロで被せなし。
スチーム増量で蒸らし5分。







          0430-8

奥がガス+無水鍋
手前がビストロ









          0430-9

上がガス+無水鍋
下がビストロ・・・・・なんとか均等っぽく開いた~~♪









          0430-10








5月の教室案内ですが、次に書かせてもらいます<(_ _)>



  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/477-6fa2674e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)