broad beans☆






ミニバゲットレッスン・初級(サフ・65%) :: 2010/05/14(Fri)

昨日は、ミニバゲットレッスンでした。
サフで吸水65%のバゲット・・・・初心者の方でも扱いやすい生地だったと思うんですけど・・・どうだったでしょう!??
・・・と言っても、みなさん家でフランスパンをよく焼いてる方達みたいでしたので、『そらママ。はこんなやり方か~、』と上から見てもらえればOKでした(笑)
昨日は、なんと!スイス在住の方も来て下さってて(帰省中)、色んな話しで盛り上がってました(^v^)
ただ・・・・お一人はお子様の発熱でキャンセルになってしまったんです(__)
とっても残念でしたけど、お子様が早く元気になるといいですね(>_<)
レシピ、T子さんに説明してもらって下さいね!
また、分からなければメールも下さいね!!













          0513-1













          0513-2


と、なんやかんやでレッスンのバゲットも焼きあがり、ランチタイム~

あ・・・焦げてるバゲットは、私のです^^;ガスで焼いたんやけど、温度下げ忘れたー(-_-;)
生徒さんのはビストロで。(バゲット写真がちゃんと撮れてなかったー(;_;)




ランチは、
朝に私が焼いたカンパとGレーズンバゲット
チキンサラダ
グレフルマリネ
大根と人参のコンソメ










          0513-3

とらいふる。
そらママ。ロールの生地とパイ生地(冷凍)にカスタードクリームをかけて・・・
上にフリーズドライ苺もぱらぱらと。

簡単やけど、なかなか美味しかった。









          0513-4

これは、朝焼いたランチ用バゲットとカンパ

左から、Gレーズンバゲ・サフバゲ(教室レシピ)・サフバゲ(ガス焼き)・Gレーズンカンパ(チーズ入り)
ガス焼きバゲットのスチームが少なかった^^;












  0513-5

これは、一昨日の午後に焼いた、ガス焼きリベンジバゲット。







  0514-1

そして、これが今朝焼いたGレーズンカンパと教室の生地作りで作った生地で焼いたバゲット。










          0514-2


カンパはライ麦入り。カンパのクラムの方が良かった^^;





昨日来て頂いた4名様、本当にありがとうございました(^-^)
またお会い出来る機会を楽しみにいていますね!




















スポンサーサイト
  1. 教室
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/485-97d37af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)