broad beans☆






久々のホシノ :: 2010/05/20(Thu)

久々に《ホシノ天然酵母》ホシノ丹沢酵母(フランスパン種)【500g】を起こしたんで、山食とカンパを焼いた。








  0520-1


山食(はるブレ)は過発酵してもぉた。一次も2次も・・・
でもバキバキと割れた(-.-)・・・だから、か??








          0520-2

真ん中の山に『大』が見える。
そんな季節が来るのね~・・・・

こっちじゃないよ。









  0520-3












  0520-4












  0520-5


これは昨日焼いたGレーズンのバゲット(エペ)。しつこいけど焼いてます(-_-)
今回は酵母エキスの割合を減らしてみた。
いつもは2割やけど、これは1割。あんまり少なくするとGレーズンの風味が薄くなるかな~と思ってたけど・・・
私の舌じゃ分かりませんでした(笑)
なんでもそうやけど、慣れてくるとその味に鈍感になるというか・・・・初めての感動を忘れるというか・・・(-_-;)
美味しいのは美味しいんやけどね^^;

あ、手前がビストロ焼きで奥がガス焼き。









  0520-6












          0520-7


これも65%で。

左がビストロで右がガス・・・・










6月の教室ですが・・・・

10・23日カンパーニュ
18・30日バゲット       

を予定しております。近日中に詳しい詳細をブログに載せたいと思っておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ<(_ _)>






  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/488-7566038b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)