broad beans☆






バゲットレッスン :: 2010/05/26(Wed)

本日はバゲットレッスン(初級)でした。








          0526-1


手前左が私作。ガスで焼きました(^^)
生徒さんは、皆さんビストロです~
皆さん、個性豊かなバゲットが焼けました~(笑)



いや~しかし・・・今日もクープ入れ緊張したー^^;









          0526-2


ランチはいつもの感じです~
こないだ作ったセミドライトマトのオリーブオイル漬けも出しました(^v^)












          0526-3

ぱん。
左手前のバゲットがレッスンで私が焼いたサフバゲで、右がGレーズンバゲット。
奥左がホシノカンパーニュで奥右がGレーズンストレートカンパ。











  0526-4


朝焼いたランチ用パン。

左から、Gレーズンストレートカンパ・・・カンパはいつも元種を使ってるんやけど、切らしてて・・・やっぱり元種の方がボリューム出るなぁ~。

真ん中はホシノストレートカンパ・・・これはビストロで被せ無しで。真ん中がえらい膨らんだ^^;

右はGレーズンバゲット・・・エペでいつもの配合。。。今日はビストロで焼いた(笑)












  0526-5



バゲットを眺めつつのお茶タイム。

『でざ』はぷりんあらもーど風






今日も貴重な時間をありがとうございました(^-^)
『家でも焼けそう~』とみなさん仰ってましたが・・・焼けます!(笑)
色々と環境によっては工夫も必要になってくると思いますが、諦めなければ焼けると思います。
私も信じてます!(笑)


それでは、またお会い出来る日を楽しみにしていますね!
ありがとうございました<(_ _)>












  
  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<バゲットカンパ | top | 帯び切れ前線通過~>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/26(Wed) 18:12:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そらママ。さんおひさしぶりです~
バゲットレッスンがんばっていらっしゃいますね♪
わたしも今日バゲットレッスンでした
日にもよりますが、生徒さんのクープ、全部が全部きれいに開くのもむずかしいですよねぇ~
そらママ。さんとこのはホントにみなさんきれいに焼けてますね
いつもビストロとガス2回転ずつさせてるのですが、きょうはビストロの第一弾と第2弾のあいだにひゅーっと運転がとまってエラーメッセージがぁ~~
ビストロを買ってから初めてです!
かなり焦りましたが、なんとか切り抜けました
こうやって彼も寿命がちぢまっていくんでしょうか~~(涙
  1. 2010/05/26(Wed) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. chi- #-
  4. [ 編集 ]

はろ~、レッスン順調みたいやね♪

最近、バゲットはvivi本レシピで焼くコトが多かったんやけど昨日久しぶりにそらママ。バゲ焼いたよ!!
わたしにしては、えぇ感じに焼けたぁ(*´艸`)
嫁いだから内層はわからんのやけどね。
初心に戻って、また練習練習やわっ!!

そうそう、Gレーズン酵母、わたしも今起こし中やねん。
気温が高いからか、酵母液できあがるのんなんか早そう~。
そらママ。サンにチョット聞きたいことがあるから、近いうちにまたメールしま~す♪
  1. 2010/05/26(Wed) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. しの。 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
私もまた参加したいです(〃∇〃)
最近、全然バゲット焼いていないので…
ちょっとお会いしにくいですが(^ω^;)
毎日焼かないといけませんよね。。。
6月から頑張ります(笑)
  1. 2010/05/27(Thu) 10:51:29 |
  2. URL |
  3. ひとみっち #-
  4. [ 編集 ]

しょ、しょ、しょきゅう・・・
・・・初級でこんなバゲット焼いちゃいますか・・・
みなさん、3~4年は焼き続けている方たちですか・・・ ( Say yes ・涙)

         il||li_| ̄|〇il||li 

が、頑張ります(TヘT)
  1. 2010/05/27(Thu) 16:30:41 |
  2. URL |
  3. アントワネット #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>No:7449さん

すいませーん^^;
今回はコメ開いてました(笑)

いつもありがとうございます♪
  1. 2010/05/28(Fri) 06:21:58 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>chi-さん

ご無沙汰してます~(^-^)

chi-さんも同じ日にバゲットレッスンだったんですね♪
ほんと、毎回毎回違った表情のバゲットが焼きあがりますよね^^;
そして、私が一番クープ入れに緊張してたりします(笑)

ビストロ!!!
いや~きちゃいましたか~~
私もいつか来るんじゃないかとドキドキしてます~(>_<)
教室の時になったら、そりゃ~焦りますよね(泣)
ピンチを乗り切れて、流石です・・・
私じゃきっとオロオロしてオーブンの前で変な動きしてそうですもん(笑)
予備のビストロくん、置いていた方がいいのかな~・・・
って、そんな余裕もスペースも無かった(T_T)

またchi-さんのブログにもお邪魔させてもらいますね(^^)
ありがとうございました。
  1. 2010/05/28(Fri) 06:28:07 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>しの。さん

おはよう~(^^)

私も最近そらママ。バゲ焼いてなかった~~(笑)
私もホシノ起こして焼いてみようっと^m^

しの。さんもGレーズン起こしてるんや♪
Gレーズンはめちゃ早いよ~(笑)
ほんま発酵力強くて好きやわ~(^v^)

しの。さんもはよ焼いて~(笑)
  1. 2010/05/28(Fri) 06:32:37 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ひとみっちさん

おはようございます~(^^)

あ、バゲット焼いてないですか!??
酵母で遊ぶのが忙しいんですね?(笑)
また、気が向いたらバゲットも焼いてね^m^

私は毎日焼かないと手が震えるんで(笑)
ほんとまぢで依存症ですーー^^;
  1. 2010/05/28(Fri) 06:35:28 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>サクセス・アントワネット・伊藤様

>が、頑張ります(TヘT)

って、ルイさんは、もうバゲット言う事ないやないですかーーー(-.-)
そっちこそ贅沢や!!そんな贅沢言うてたら~『たかり』に行くで!!(笑)


よし。今日は私も完璧な『松崎』焼くぞッ!!!
(目指すとこ間違ってるぅーー)
  1. 2010/05/28(Fri) 06:40:32 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/28(Fri) 22:30:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/493-66b01652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)