broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


山食とバゲット :: 2010/05/31(Mon)

柑橘系酵母ストレート(20%くらい)で山を焼いた。
粉は『はるブレ』



  0530-1

釜伸びの部分が後1センチあれば好きな感じやったのに(-_-)
次は元種作ってリベンジしよーー。










          0530-2

カットすると・・・柑橘果物の香りがするー











          0530-3

苺の季節も終わろうというこの時期に、やっと作ったジャム(笑)
スーパーで『ジャム用苺』として特価で売っていた。
もっと大量に買うべきやったなーー。












  0530-4

手前がサフバゲット:ウーヴリエ+グリストミルで吸水65ぱー
奥がGレーズンストレートバゲット:ウーヴリエ+グリストミルで吸水65ぱー(内エキス10ぱー)

最近、バゲットではエペ使用率が高いんで、久々にこの組み合わせ。と言っても教室ではこの組み合わせが多い(笑)
この組み合わせは扱いやすくて気泡も、そこそこ入りやすいような気がする。あくまでも気やけど(笑)


そうそう、全開・・・前回の教室で『そらママ。さんの昔の枝豆風バゲットが好きやったんです!』と告られた(笑)
で、成形は今のままで、クープの入れ方を枝豆になるように入れてみた・・・
奥のGレーズンバゲットがそうなんやけど・・・・
ちょっと微妙(-_-;)


・・・・と、今思いだした!!
昔はクープを入れる時、直線では無く、カーブしてた!
パンの教科書を参考にしてたんやった^m^
Bさん、一度試してみてくだされぇ~~(笑)









          0530-5

左がサフで右がGレーズン











  0530-6


左がGレーズン
右がサフ











          0530-7

左がサフ
右がGレーズン











  0530-8











  0530-9






さて、今日は何仕込むかなーー





          
  1. バゲット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/495-59db8da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
