broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カンパーニュレッスン :: 2010/06/10(Thu)


  0610-1


今日はカンパーニュレッスンでした。

下左が私が焼いたカンパーニュで、後はレッスンで生徒さんが焼いたもの(^^)









          0610-2

今日のランチメニューは豚バラのフルーツソース(パイナッポー・マーマレード)と人参とパプリカの冷製スープとサラダ













          0610-3

これはランチ用に焼いたGレーズンのバゲット(右はマルチシリアス入り)とGレーズンのチーズカンパ。











          0610-4

バゲットは詰まってたー^^;
でも、味は大丈夫みたいで良かった(笑)









  0610-5

これはレッスンの合間のヒトコマ・・・

[書籍]coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ

[書籍]coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ

価格:1,400円(税込、送料別)


このご本について、なんやかんやとダメ出しをしてた(笑)
とゆうのは嘘やけど、何故か私が解説をしてた。テケトーに(爆)











  0610-6

本日のでざ。ラズベリー2個・・・・これまた嘘やけど、これは今年初収穫の庭のラズベリー(^^)
今年は、めちゃ成長してて沢山のラズベリーとブラックベリーが採れそう~!やったね(^v^)

あ、今日のでざは、そらママ。ロール。ティラミス風~ ただマスカルポーネを使ってコーヒーシロップとGODIVAのリキュールを入れただけやけど・・・写真は撮り忘れた。






今日も沢山話して、いつの間にか脱線して(笑)、そして戻っては違うところへ~~と(笑)
ほんと楽しかったです(^-^)

今日、生徒さん一人からの質問で『カンパのクラムはどんなんが良いんですか?』と。
これまた難しい質問でした~(笑)
いつも私が聞くのは、『どんなパンが焼きたいですか?』
これが始まりだと思うんです。
ま、ここで色々と書くのもあれなんで・・・・とゆうか書けないんで(文才が無い~~)

私も、自分の理想のパンが焼けるように頑張りますーーー。(右手、握り拳で)




N様、M様、Y様、ありがとうございました(^-^)
成形の練習頑張って下さいね!

またお会い出来る日が来るのを、楽しみにしています!









スポンサーサイト
  1. 教室
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/501-1309dc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
