broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


バゲット・カンパーニュ :: 2010/06/16(Wed)




  0616-1

G(グリーン)レーズン酵母でバゲットとカンパーニュ。

バゲット:スローブレッドクラシック・吸水65(内エキス10ぱー)・23度(室温)で3h、20度(マサオ)で6h→冷蔵庫→朝5時半室温(24度)に30分程放置→成形・・・な感じ。


カンパーニュ:タイプER・MKTD・グリストミル・ライ麦(1割)・Gレーズン元種(全粒粉使用)・カレンツと胡桃を適当・吸水65ぱー(元種水分含まない)・・・な感じで・・・







やっぱりマサオを使った方がいいね^^;
マサオ・・・後二人欲しい~(笑)






  0616-2


今日のクープは、酵母から考えるパンづくりを参考にしてみた・・・
が、全然違う感じに^^;
この本のルヴァンを起こそうか、と思いつつ・・・かなりの日数が経ってる(-_-)

最近、酵母の瓶の蓋が開かなくて、なかなか大変な思いをしてる・・・
Gレーズンは特に元気が良すぎて、蓋が盛り上がってる(-_-;)
こー見えて(見えないけど)握力弱いからな・・・・
と酵母生活もしんどい事が多い~(笑)
あ、柑橘は今日起こしなおしてる。(鼻さん、送るならG酵母にするよ!箱開けた時蓋が飛び出すよーに^m^)

バゲットのクープは・・・印を見間違えておかしな事になってしまった(__)










          0616-3











  0616-4

今日のカンパーニュは、、めちゃ好きな感じやった!
クラムが紫なのは、カレンツ?胡桃はchieさんが言ってたように湯通ししたんやけどなー・・・
あ、赤ワインを仕込み水に入れたからか~・・・・って入れてなかった(笑)
ま、そんなんは置いといて、見た目よりも重くなくて美味しかった~(^u^)
今日もカンパ仕込もうっと!











          0616-6

今日仕込んだ『甘夏&ラズベリー(1個)』酵母。
庭のラズベリーを1個だけ、しかもちっこいのんを入れてみた(笑)




スポンサーサイト
  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/505-23bff0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。