broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


バゲットレッスン :: 2010/06/19(Sat)

昨日は『ミニバゲットレッスン』でした。




          0618-1


この日はガスとビストロで焼いてみました(^^)
(左から2番目と4番目がガス。ちなみに私のは2番目^^;)

やっぱりクープ入れは、私も生徒さんも緊張します(+_+)
でも日々の練習ですよね・・・・









          0618-2

この日のランチも、前回と同じ感じなんですが・・・・
お肉が固くて・・・(-_-;) 朝どーしよー・・・と思い冷蔵庫の中を探し、急遽『帆立のカレー風味クリームソース』を添えました・・・・
お肉固くてすいませんでした(T_T)

あ、でざは『そらママ。ロール』オーム乳業のクリームを使いました(^v^)









          0618-3


ランチ用に焼いた柑橘バゲットとGレーズンバゲットとGレーズンのチーズカンパ




昨日のレッスンもパンについて色々、沢山話しをしました(^^)
・・・と言っても『どこそこのパンが美味しいという噂やね~』『今度行ってみる~』とか(笑)
ま、それだけじゃなく、色々話しましたが(^^)


昨日来て頂いた生徒様、天気の悪い中ありがとうございました<(_ _)>
また会える日を楽しみにしていますね!










そして今朝、レッスンで仕込んだ生地でバゲットと・・・・450g仕込みのGレーズンカンパを焼いた・・・









          0619-1










  0619-2

まず・・・バゲットの成形の雑さが出てるーー(-_-)眠くって・・・

カンパはクラストの焼きこみが足らんかったな~。










  0619-3

バゲットのクラムはいい感じ~(ビストロ焼きです)









          0619-4


          ・・・・・・







          0619-5

カンパのクラムは・・・・まぁまぁ??もう少しどーにかしたいけど・・・・
ライ麦を1割配合で、元種に全粒粉を使用してます。











  0619-6

カンパとスモークビーフ(自家製)で軽くランチ。
ハチと豆は『ソバ飯』。









  0619-7

パンにサンドして食べたら美味かった~~
カンパーニュ・・・こうやって食べると、しっとり感が丁度良い~。


無水鍋使用で、一体何グラムまでのカンパが焼く事が出来るんだろうか・・・・
私はいつまで・・・何グラムまで・・・挑戦しつづけるのだろうか・・・・(笑)









使用したスモーカー(^^)


スポンサーサイト
  1. 教室
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/507-23249191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。