broad beans☆






100・・・ :: 2010/07/08(Thu)




今日はお友達ママさんのバゲットレッスン~
で、お土産用とランチ用にG山食とGカンパを焼いた。








  0708-1


山食は、はるブレでGレーズン酵母元種使用。
焼成温度は、いつもの感じで・・・今日はオーブン計を入れて庫内温度を測ってみた・・・

私は、ビストロ焼きの時は180度で20分、220度に上げて10分なんやけど・・・・
測ってみてビックリ(-_-)
『余熱が完了しました』といつものお姉さんのアナウンス。
庫内のオーブン計の針は・・・『100度』(・o・)もももーちょっとあると思ってたーー(@_@;)
最後220度に上げて、残り1分になった時によーやく針は200度に届こうとしていた。

もー低温焼成もええとこやったのね・・・・(-_-;)
もーどーでもこーでも焼けたらええわ。
きっと高温焼成したら失敗しそーー・・・











  0708-2

裏山・・・・ピキリはこの後、少しだけ。











  0708-3

ランチ・・・・スープを出し忘れてた^^;

レッスンで焼いたバゲット・・・私のが左でガス焼き。温度下げ忘れて真っ黒に(-_-)










  0708-4


カンパは、胡桃とカレンツ。これはもう定番に^m^











  1. 山食
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/521-5795ac42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)