broad beans☆






警報発令され・・・ :: 2010/07/15(Thu)




これは、昨日の朝からせっせと焼いたパン







          0714-1

オールGレーズンで。

バゲットとチーズカンパとライフレークカンパ。

これは昨日のプライベートレッスンのランチ用に焼いたパン・・・










          0714-2

そして、これがレッスン用に用意した生地で、全部私が焼いたバゲット(そらママ。)(T_T)

昨日はですね、朝から三田市には大雨警報が出てまして、豆の園がお休みとのメールが入りまして・・・
で、慌ててレッスンに来られるはずだった方々に電話してお詫びしたわけでして・・・(__)
あぁー、ほんとにすいませんでした(/_;)
予期せぬ出来事で、、ほんとビックリこきましたが、これからも色々な事が起きるんでしょうね・・・
覚悟しておきます^_^;




・・・・・と、てっきり園はお休みやと思っていたら・・・・1時間10分遅れで再開するとメールが。
ま、まぁ~家におられるよりかは園に行ってもらった方が助かるんで、有り難いっちゃ~有り難いねんけど・・・
もうちょっとはよ~分かってたら・・・・・し仕方ないよな・・・・


そんで豆が晴れて園に行ってから、お友達を呼びつけて、『ランチ付きでパン食べに来てーー』とお片付け部隊を呼びました(笑)





          0714-3


写真撮ってないけど、デザートは紅茶ぷりん。










          0714-4

やっぱり、チーズカンパは人気高いですね~(奥)
美味しいもんな~。











          0714-5

私的には、ライフレークカンパのクラムが好きな感じに焼けて嬉しかったんやけど(笑)












          0715-1

そして、これは冷蔵庫に残ってたレッスン用の生地とレッスン時に仕込む生地を仕込んで今朝焼きました。
左はサフ
右はG+サフ










  0715-2

右のバゲットに干し海老を入れてみた。(大量にあるから^^;)
焼いてる最中から、えびせんの匂いが漂ってきてほんまええ匂い~

ちょっと、海老が水分吸いすぎて生地が硬くなってしまったんよね・・・
吸水70にしてたけど、もっと増やした方が良さそう。









  0715-3

気泡?? もう↑の段階から諦めてたから、そんなの関係ないぃ~(笑)
これでラスク作ったら・・・絶対にうちのじじばば達なら『せんべい美味いな~』と言うと思う。絶対に!(笑)











  0715-4

そして・・・朝の楽しみはまだ続いています(^v^)











  0715-5


いつか会わせてあげたいな~・・・・





  1. ランチ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/524-0512d03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)