broad beans☆






王道焼き(笑) :: 2010/07/21(Wed)








          0721-1



奥から・・・

ホシノ山、ホシノカンパ、Gバゲ、Gプラスサフバゲ・・・


山は、山用の粉を切らしてたのも気付いてなかった(-_-;)
なので、ウーヴリエ230グラムにはるブレ70グラムで焼いた。
油脂はバターを使わず《竹本油脂》太白胡麻油【1400g】を10g入れた。
胡麻は白すり胡麻と黒胡麻を・・・《竹本油脂》太白胡麻油【1400g】を使うと、パンのしっとり感が長持ちするし、コクが出るような気がする。
しかし・・・これを入れて気持ちよく釜伸びした事は無い(笑)
自分的には、この位でもええんやけど・・・バランスが悪いな~(-_-)
山の形が悪いし・・・・


カンパはホシノで白生地。今回は、こんもり&あっさりカンパをイメージして・・・・
一次で過発酵してもーてたのに、気付けばホイロも80分とってた^^;
最近はホイロをゆっくりととってるけど、今日はあかんでしょ(;´д` )


バゲットは・・・2本ともに一次を早く上げすぎた・・・時間が無かったから^^;
        Gバゲはエペで吸水65%(内エキス15%)
        G+サフバゲはエペで吸水65%(内エキス10%でサフはちょろっと)








  0721-2

バゲット左がG+サフで右がGのみ。











          0721-3











  0721-4












  0721-5

左がGのみ
右がG+サフ











          0721-6

左がGのみ
右がG+サフ











  0721-7

やっぱり過発酵^^;











          0721-8
 
食パンは・・・ちらほら穴が開いてた~\(_ _)










後、お願いなんですが・・・・・
最近・・・とゆーか以前からですが、質問メールやコメントをちょくちょく頂くんです・・・
教室に来て頂いた生徒様からの、教室で焼いたパンの質問等は出来る範囲でお返事させて頂いてますが、
知らない方からも色々な質問を頂きます。

大変申し訳ありませんが、質問等を頂いてもお返事出来ませんので・・・
もっと余裕&自信が出来ましたら、ブログでも色々紹介出来ればいいいな~、と思っています<(_ _)>
↑余裕が出来たら、、その前にコメント開けて、お友達の皆さんのとこにも遊びに行きたい~(笑)


宜しくお願い致します<(_ _)>







  1. ハード系
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/527-d289e023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)